FC2ブログ

スマホ放置ゲーム「女子高生がいっぱい!」

女子高生がいっぱい!
女子高生がいっぱい!


異世界の女子高生を召喚してモンスターと戦わせていく放置ゲーム。
女子高生を強化したり人数を増やしたりしながら塔を登っていき、魔女の討伐を目指します。
敵によって「物理攻撃が効きにくい」「魔法攻撃に弱い」等の特性があったりするので、女子高生が増えたら物理攻撃・魔法攻撃の両方タイプを育てておくようにしましょう。
ゲームを起動していない時も稼げているので、忙しい時は時々立ち上げて報酬を受け取りながら進めていくと成長させやすくなっています。
パソコンで遊べるブラウザ版もありますが、スマホの方がアプリで遊べてお手軽です。

顔ボスと戦うバトルアクションゲーム「Boss Rush Apocalypse」

Boss Rush Apocalypse
Boss Rush Apocalypse


倒す度に顔が増えて再登場するボスと戦っていく、ゆるいグラフィックのバトルアクションゲーム。
ボスを倒す度に2つのアイテムの中から一つを選んで入手出来るシステムで、攻撃の間合いが広くなる斧と自由に飛べるジェットパックをなるべく早めに入手しましょう。
ステージが進むとどんどん上の方に顔が増えていきますが、上の顔は何度か攻撃すると簡単に破壊出来るので、攻撃が激しくてボス本体に近づくのが難しいときは上の方から壊していきましょう。

悪魔の城を進むドット絵アクションゲーム「Demon Castle」

Demon Castle
Demon Castle


ムチを武器に敵を倒しながら、城の奥にいる悪魔の討伐を目指すアクションゲーム。
ドット絵のレトロなグラフィックで、システムも昔のゲーム風な感じになっています。
難易度は2種類から選べて、ノーマルならそれほど難しくなく最後まで遊ぶのは苦労しないですが、隠し通路などに隠されている黄色の玉を全て集めないと真のエンディングにならないので、知らずにプレイすると初見は大体バッドエンディングになってしまいそうです。

5歩しか歩けない猫のパズルゲーム「5 Step Steve」

5 Step Steve
5 Step Steve


5歩歩くと死んでしまう猫が行方不明の猫達を救出していくパズルゲーム。
5歩以内に旗にたどり着くとそこから5歩移動できて、旗から旗へと渡り歩いていきます。
画面端に到達すると隣のエリアに切り替わる方式で、広いダンジョンを探索しながら猫を救出していきながら、ロケットに乗って脱出する流れになっています。
猫が分裂したり死んだ猫を生き返らせたり、様々な仕掛けが出てきて複雑になっていき、終盤はかなり難易度が高いです。

ロボットのアクションパズルゲーム「That Red Button」

That Red Button
That Red Button


敵と動きをリンクして進んでいくロボットのアクションパズルゲーム。
左右に移動している敵とリンクすると一緒になって左右に動く、という感じでリンクしている間は壁もすり抜けて進みます。
レベル選択画面のドクロマークの所はボスが登場、レーザーを出す敵とリンクしてボスを攻撃する等、戦い方を見つけださないとクリアできない難易度です。
ネジは取った後に死んでも取ったことになるので、取り辛い場所にあるネジは戻ってくることを考えずに飛び込んで取ってしまいましょう。

レトロなアクションゲーム「Prophet」

Prophet
Prophet


扉を目指して進んでいく、ドット絵がレトロなアクションゲーム。
アクションはジャンプと壁蹴り、トラップは鍵と消える床、あとは時々敵や炎が出てくるくらいのシンプルな内容です。
壁蹴りのあるアクションゲームとしては操作しやすい部類で、難易度も比較的優しめです。

床落下パズルゲーム「Valdi: Shadows」

Valdi: Shadows
Valdi: Shadows


通過すると落下していくタイルの上を移動して宝石を集めるパズルゲーム。
移動するとどんどん足場が無くなっていくので、最後にゴールにたどり着けるように移動ルートを考えて宝石を集めていきます。
後半はグレーの主人公キャラが登場、主人公と一緒に動いて床を落としていくお邪魔キャラになっています。
全15レベルと短めで最後までそれほど難易度は上がらず、10分くらいで最後まで楽しめます。

地獄を目指す穴掘りアクションゲーム「Go to Hell」

Go to Hell
Go to Hell


地面にどんどん穴を掘って地下深く潜っていくゲーム。
アイテムを取ってライフ・食料のメーターを維持しながら掘り進んでいきます。
虫やコウモリ等の敵が襲ってきたりもしますが、敵よりも前半は水、後半は溶岩が要注意です。
コイン50枚持って地下666mまで到達できればクリアです。

鍋の中のアヒルシューティング「Rumble in the Soup」

Rumble in the Soup
Rumble in the Soup


アヒルが鍋の中を泳ぎながら食材と戦うシューティング。
死んだらアップグレードしていく形式で、ショットは自動、広範囲攻撃とコイン回収のスキルが使えます。
最初のステージのボスの攻撃はレモンの陰に隠れていると防げます。
ボス4体倒せばクリア、しっかりアップグレードしていれば気軽にクリア出来ます。

採掘と道具生成のアクションゲーム「Miner Dash」

Miner Dash
Miner Dash


穴を掘って鉱石や宝石を集め、様々なアイテムを生成して地底深く潜っていく掘削アクションゲーム。
ツルハシが壊れるまで穴を掘り、集めた素材でアイテムを作ると1日が終了。
深く掘るほど良い鉱石などが採れるようになり、より強いアイテムが作れるようになります。
30日以内にクリアを目指す内容ですが、普通に遊んでいれば余裕のある日数設定で、プレイ時間も短めです。

忍者アクションゲーム「The Last Samurai」

The Last Samurai
The Last Samurai


忍者がマップ上の巻物を集めてゴールを目指すアクションゲーム。
忍者の手裏剣・爆弾攻撃が壁などを破壊していき、敵と戦っていると足場がどんどんなくなっていくようになっています。
敵の忍者はすぐには攻撃してきませんが、しばらく正面に立っているといきなり手裏剣を飛ばしてくるのでなるべく速攻で倒しましょう。
ボスなどもなくクリアするだけなら簡単、巻物収集と敵全滅を目指すとしっかり遊べます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム