FC2ブログ

レトロアクションシューティング「Steam Heart」

Steam Heart
Steam Heart


昔のセガのゲームのような感じのグラフィックのアクションシューティング。
武器の種類が豊富で、入手した武器を切り替えながら戦っていきます。
敵の攻撃が避けにくい場面もありますが、主人公のライフが多めなのである程度はダメージ覚悟で進んでも大丈夫です。
各ステージが短めですぐにボス戦に突入して、テンポよく遊べます。

ロミオとジュリエットの間違い探しゲーム「Little Romeo And Juliet」

Little Romeo And Juliet
Little Romeo And Juliet


シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」がテーマの間違い探し。
3段階の難易度が選べて、Easyならほぼ詰まることなく最後まで進める優しい難易度です。
ミスや時間制限などによるゲームオーバーはなく、ヒント機能もついています。
原作のような悲劇の結末ではなく、明るい感じのストーリーです。

トロールフェイスの謎解きゲーム「Troll Face Quest: Video Memes and TV Shows: Part 2」

Troll Face Quest: Video Memes and TV Shows: Part 2
Troll Face Quest: Video Memes and TV Shows: Part 2


様々な場面でおかしな仕掛けに挑戦していく、嫌らしい顔トロールフェイスのポイントクリックゲーム。
パッと見てすぐ思いつくような操作をすると失敗してしまい、変な操作をして場面が面白い状況になるとクリアになるジョーク的な内容です。
「ソファに座ってる男と便器に座ってる男が向き合っている」等、そもそも状況的に変な場面も多いですが、更に変な状況を目指しましょう。
何もない所をドラッグしたり、特定のタイミングでの操作が正解だったりとクリア方法を見つけ出すのは少し難しくなっています。

勇敢な猫の間違い探しゲーム「Brave Kitten」

Brave Kitten
Brave Kitten


襲ってきた狼から家族を助けるために、メガネをかけた子猫が冒険する間違い探しゲーム。
絵だけだとストーリーがちょっと分かりにくいですが、英文のストーリーもあります。
ゲーム開始時に難易度を選べて、簡単な「easy」ならヒント機能もついています。
お手つきは減点だけでゲームオーバーは無し、連続で間違いを見つけると得点が上がっていきます。

アステカ遺跡のアクションパズルゲーム「Aztec's Totems」

Aztec's Totems
Aztec's Totems


冒険家がトーテムを利用してゴールを目指すアクションパズルゲーム。
トーテムの中に入ってトーテムごと移動して、トーテムを別の場所に運んで足場に使用したりします。
各ステージには3枚のコインが置かれていて、これを集めるのも目的の一つになっていますが、コインがロゴに隠れて見えない配置になっている意地悪なステージもあります。
トゲ・回転する刃・砲弾などの一部のトラップくらいしか敵はなくてアクションの難易度は低め、パズルの難易度もそれほど高くなくて最後まで遊びやすい難易度です。

犬のシューティング「Get Bec Back」

Get Bec Back
Get Bec Back


彼女を連れさった猫と戦う、犬が主人公のシューティング。
猫を倒して自分自身をアップグレードしたり武器を買い替えたりしながら最終ボス討伐を目指します。
敵の攻撃があっさりしていて避けるのは簡単ですが、敵の耐久力がだんだん上がっていくので攻撃力のアップグレードや武器の買い替えをしないと先へ進むのが難しくなっています。
しっかり強化すれば難易度自体はかなり低く、シューティングが苦手な人でも楽しめる内容です。

恋する少年のアドベンチャーゲーム「Little Romeo Adventure」

Little Romeo Adventure
Little Romeo Adventure


バレンタインの夜に女の子に会いに行く少年のアドベンチャーゲーム。
マウスで移動させたい所を押して歩かせていって、何かが発生する場所に着けばアイコンが表示されるようになっています。
自宅を抜け出したらバラを購入して彼女の家に向かいましょう。
犬が走り回っているところでは、タイミングよく通らないとやり直しになってしまったりしますが難易度は低め、短めの内容でミニゲームという感じです。

氷山のパズルゲーム「ICEBERG」

ICEBERG
ICEBERG


氷のブロックを溶かして下に落とし、氷山の穴に埋めていくパズルゲーム。
氷を溶かす順番を考えていくのが中心になっていて、可動する図形やブロックを跳ね飛ばす仕掛けなども出てきます。
後半は少し難しい場面も出てきますが、クリア手順を教えてくれるヒント機能がついているのでクリア自体は簡単です。
背景が凝った作りになっていて、一部はマウス操作で反応したりします。

アクションゲーム「Tiny Alien」

Tiny Alien
Tiny Alien


エイリアンが悪の帝国を倒すために宇宙要塞を進んでいくアクションゲーム。
操作は左右移動だけで敵への攻撃は自動、スマホでも簡単に遊べるようになっています。
敵に触れると即ゲームオーバーですが、敵やトラップなどは少なめでそれほど難しくなくテンポよく進めていけます(ボスは難易度高いですが)。
敵を倒すと出てくるコインはショップでのパワーアップやゲームオーバー時のコンティニュー、新しい主人公キャラの購入に使えます。

種飛ばしアクションゲーム「Seeds」

Seeds
Seeds


種を吹いて飛ばして、地面に花を咲かせていく吹っ飛ばしアクションゲーム。
地面には種を落として良いポイントやダメなポイントが置かれていて、良いポイントを狙って種を落としていきます。
獲得した花びらでアップグレードしていくことで、飛距離が伸びたり稼ぎやすくなっていきますが、システム的には飛距離を伸ばしたりする必要はあまりなくて、遊び続けていれば必ずエンディングに到達するようになっています。

時間を止めるアクションゲーム「Life in the Static」

Life in the Static
Life in the Static


オバケのようなキャラが時間を止めて様々なトラップを乗り越えていくアクションゲーム。
自分の好きなタイミングで時間停止・停止解除を行い、動いているトラップなどを止めたりして進んでいきます。
落下中のブロックを時間停止して足場にしたり、本来なら素早く正確に操作しないといけないような仕掛けを時間が止めることで楽に進めるようになっていたりします。
ちょっとしたパズル要素もありますが難易度低め、短時間で最後まで遊べます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム