ときめきメモリアン

ときめきメモリアン
↑画像クリックでゲームページへ

ときめきメモリアルのパロディのゲーム。
ヒロインの藤崎詩織との放課後の会話を楽しみましょう。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : たんしおレモン

夕飯シチュー3

夕飯シチュー3
↑画像クリックでゲームページへ

今回は全編「天空の城ラピュタ」のパロディです。
最後のオチが好きです。

各話は独立してますが、ちょっとずつ前回の話を引き継いでるポイントもあるので、
前作をやってない人は
夕飯シチュー
夕飯シチュー2
やっておきましょう。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : たんしおレモン

OutZone

OutZone
↑画像クリックでゲームページへ

東亜プラン製のシューティングです。
著作権的にはかなりダメな気がするのですが・・・
コンシューマ機に移植されていないので、今となってはここでしか遊べないですね。

「P」でパワーアップ。
「C」を取ると武器の切り替え。
「B」がボム。
「E」がエネルギー?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 海外ゲーム

Mare Fog -海霧-

Mare Fog -海霧-
↑画像クリックでゲームページへ

戦艦を操作するシューティングです。
キーボードで自機の操作、マウスでロックオンしたり攻撃したりします。
動きがちょっともっさりしてますが、それがまた戦艦らしい感じでてます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 近接戦闘.FLA

Puristic Rotation

Puristic Rotation
↑画像クリックでゲームページへ

絵柄が独特のシューティング。
海外製のシューティングって正直微妙なの多いですけど、これは好きです。
かすりでスコアが上がるのとか、日本人向けっぽい気がする。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 海外ゲーム

たんしおディフェンス

たんしおディフェンス
↑画像クリックでゲームページへ

これまでの防衛ゲームとは一味違う、かなりシューティング調のド派手な防衛ゲームです。
敵にしっかり標準合わせて攻撃しないと、どんどん敵に囲まれていってしまいます。

tag : たんしおレモン

ピーターパンのシークレット・トレジャー

ピーターパンのシークレット・トレジャー
↑画像クリックでゲームページへ

3つのミニゲーム集です。
最初はねずみを追い払うクリックアクション、
2番目が計算問題、3番目が暗記問題です。
ってゆーか、ピーターパンがすっごい意地悪そうな顔してんですよ!


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : Disneygames

難読漢字

難読漢字
↑画像クリックでゲームページへ

タイピングなんですけど、お題が難しい漢字という、「漢字の読み方クイズ+タイピング」というダブルの難易度!

難読漢字2もあります。

tag : プチゲーム

ミラクルウィッチ

ミラクルウィッチ
↑画像クリックでゲームページへ

なかなか作りこんでるアクションRPG。
でも、ちょっと操作ムズイですね。
普通のザコ敵でも余裕でやられちゃう☆

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : NIGORO

冥途の旅

冥途の旅
↑画像クリックでゲームページへ

地獄に落ちた男が冒険していく、高難易度のアクションゲーム。
何度も死にながら、トラップの位置などを覚えて進んでいくタイプです。
全部で8つのステージに分かれていて、それぞれ出現する敵・トラップが違います。
ミスした回数でエンディングの種類が決まります。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ネコゲームス

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ

検索フォーム
カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
制作サイトタグ

オススメ
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
トラックワード
オンラインゲーム