FC2ブログ

おはじきホラーゲーム「おはじきババアが迎えにきた」

おはじきババアが迎えにきた
おはじきババアが迎えにきた


「おはじきババア」という言葉を覚えていると呪われてしまうという、ホラー系ストーリーのゲーム。
おはじきを弾いてババアと戦う内容で、開始前に選択する幸せの大きさによって難易度が変わります。
味方のおはじきにぶつかってもダメージを受けないので、一回の攻撃で相手のおはじきをたくさん弾けば良いわけではなく、相手の将軍と思われるおはじきにピンポイントで狙いを付けて攻撃した方が良さそうです。

ホラーゲーム「知らない人がお母さんのフリをしている」

知らない人がお母さんのフリをしている
知らない人がお母さんのフリをしている


厳しい母親にゲームを取り上げられてしまった少年が、優しいお母さんになってほしいと神社で願ってしまうホラー系ゲーム。
ゲームの大部分はストーリーを読むだけのアドベンチャーゲーム形式ですが、後半に偽物のお母さんに見つからないように家を抜け出すミニゲーム的な部分があります。
ミスした時、右上の「再挑戦する」でゲームが再開出来ますが、すぐに押さないとボタンが消えてしまうので注意しましょう。
ヘッドホンなどで音を聴きながらのプレイがおススメです。

ホラーゲーム「四隅の女」

四隅の女
四隅の女


マンションのエントランスで、幽霊に憑りつかれないようにインターホンを押すホラー系ゲーム。
友達の部屋番号を忘れてしまった少年が、幽霊に気を付けながら部屋番号を考えて入力していきます。
部屋番号を1回入力するごとに1つヒントが出るので、ヒントを上手く繋ぎ合わせて正解の部屋番号を導き出しましょう。
少しずつ幽霊が迫ってくるので、時々振り返って幽霊を追い払わないと襲われてしまいます。
音も聴ける環境でプレイすると、より恐怖感がアップします。

スライドパズル「人食岩の怪」

人食岩の怪
人食岩の怪


追いかけてくる人食岩から逃げながら、スライドパズルの完成を目指すホラー系パズルゲーム。
人食岩が近づいてきたら「逃」で移動しましょう。
スライドパズルに時間がかかりすぎると襲われてしまいます。
トンネルまで逃げてしまうと、もうそれ以上は逃げられません。

怪奇都市伝説 アカズノハコ

怪奇都市伝説 アカズノハコ
↑画像クリックでゲームページへ

夢の中で刃物を持った女に追われながら箱入り娘に挑戦する、ホラー系パズルゲーム。
箱入り娘をしている間に少しずつ女が迫ってきているので、近づかれたら逃げないと殺されてしまいます。
クリアすると、翌日は別人の夢の中で再び箱入り娘に挑みます。
4日目の箱入り娘がかなり難しいです。

百物語

百物語
リンク切れ

ホラー物です。そういうのが苦手は人はやめておきましょう。
百の怪談が収録されています。何気に凄いボリュームです。
昼間やっても面白くないですね。
読むなら深夜にどうぞ。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム