FC2ブログ

パックマンの放置ゲーム「Square Man Idle」

Square Man Idle
Square Man Idle


通路上のフードを食べて稼いでいく、パックマンみたいな内容のレトロなゲーム。
最初は自分でキャラを動かしてフードを集めていき、自動でフードを回収するキャラを購入すると放置で稼げるようになります。
壁を貫通して移動する「Underposs」「Greedy Tunnel」が迷路状のステージでも自由に動けて安定していて、一番高額な「Vacuum」は値段の割にちょっといまいちな感じです。
敵も出てきますが、敵にやられても自動で復活するので放置で稼ぐ分にはそれほど支障はないようです。

スマホ放置ゲーム「女子高生がいっぱい!」

女子高生がいっぱい!
女子高生がいっぱい!


異世界の女子高生を召喚してモンスターと戦わせていく放置ゲーム。
女子高生を強化したり人数を増やしたりしながら塔を登っていき、魔女の討伐を目指します。
敵によって「物理攻撃が効きにくい」「魔法攻撃に弱い」等の特性があったりするので、女子高生が増えたら物理攻撃・魔法攻撃の両方タイプを育てておくようにしましょう。
ゲームを起動していない時も稼げているので、忙しい時は時々立ち上げて報酬を受け取りながら進めていくと成長させやすくなっています。
パソコンで遊べるブラウザ版もありますが、スマホの方がアプリで遊べてお手軽です。

ペンギンの放置ゲーム「Learn to Fly Idle」

Learn to Fly Idle
Learn to Fly Idle


大砲で様々なオブジェクトを破壊し続けるペンギンの放置ゲーム。
稼いだ金でアップグレードしたら、自動攻撃で放置で稼げるようになります。
効率よく稼ぐために「Base Damage」のアップグレードが重要で、次の敵へ進む度に敵までの距離が広がっていくので、「Launching Power」も強化しておかないと砲弾が敵まで届かなくなってしまいます。
最初は南極の雪だるまとか氷系の物ばかりですが、最終的には宇宙空間まで進行していきます。

続きを読む

クリッカーRPG「Dungeon Clicker」

Dungeon Clicker
Dungeon Clicker


次々に出てくるモンスターをクリックで倒していく、シンプルなクリッカーRPG。
主人公はクリックで剣を振って攻撃、主人公以外の仲間達は自動的に攻撃してくれるので、仲間が増えてきたら放置していても進行していきます。
ボスはスキル・ポーションを使わないとほぼ勝てないので、完全に放置しっぱなしにしておくとだいたいボス戦で敗北した状態で止まっています。
終わりは一応ありますが、ステージ7をクリアしたらそれ以降は新要素は出てこないので、ステージ7クリアで辞めてしまっても良さげな感じです。

連鎖爆発ゲーム「Incremental Popping 2」

Incremental Popping 2
Incremental Popping 2


空間上に爆発を起こし、跳ね回るボールを連鎖で爆発させていくゲーム。
起爆した後は連鎖していく様子を見ているだけのお手軽な内容、起爆とアップグレードを繰り返してゲームクリアを目指します。
最初は中心辺りで爆発させて、アップグレードがしっかりしてきたら端で爆発させて連鎖が伸びるようにしていきましょう。
ブースト機能が増えたりしていますが基本的に前作と同じような感じ、通常の内容の1週目と、アップグレードの上限が無くなる2週目の2回遊べるようになっています。

続きを読む

城破壊クリッカーゲーム「Kingdom Wars Idle」

Kingdom Wars Idle
Kingdom Wars Idle


資金稼ぎをして城を破壊するために兵を雇っていくクリッカーゲーム。
序盤は鉱山を連打したり宿屋を連打したりして資金を稼いでいき、坑夫や兵を雇用していくと放置して稼げるようになっていきます。
自分でガンガンクリックして進めたい人はアップグレードの2ページ目の強化をしっかりしておくと楽しめますが、放置がいい人は1・3ページを強化しているだけで十分クリア出来ます。

魚を進化させる放置ゲーム「Idle Fish」

Idle Fish
Idle Fish


魚を購入して合体させていく、スマホで遊べる放置ゲーム。
魚を水槽で泳がせていると金が貯まっていき、貯まった金で新たに魚を購入して合体させていきます。
放置しながらたまに覗く程度で十分に進めていけますが、画面をずっと見ているとカニが持ってくる宝箱を開けたりして効率よく稼げます。
合体によって次々に新しい魚が登場していくのが楽しい感じになっています。

棒人間が戦う放置ゲーム「モンスターボックス」

モンスターボックス
モンスターボックス


自動で敵を倒していく棒人間にモンスターを倒させてお金を稼がせるゲーム。
稼いだお金で棒人間を雇用したりアップグレードを行って強くしていきます。
楽々モンスターを倒せるようになったら、モンスターの数や種類をアップグレードすることで効率良く稼げるようにしていきます。
モンスター側を強化しすぎるとゲームオーバーになる場合もあります。

盗賊のクリッカーゲーム「Highwayman」

Highwayman
Highwayman


商人の荷馬車を盗賊団が追いかけて金品を強奪するクリッカーゲーム。
盗賊たちを強くしたらより強い商人に戦いを挑んで、効率よく稼げるようにゲームを進めていきます。
バトルでは先頭の盗賊がやられやすく、先頭がやられると後方3人は攻撃速度の遅さから停滞した感じになって負けてしまうことになるので、先頭の盗賊を重点的に強化したほうが良さそうです。
敵はレベル16まで、クリア後はパラメータを引き継いで最初の商人からになります。

農園のミニ放置ゲーム「Harvest Idle」

Harvest Idle
Harvest Idle


畑で作物を収穫して料理を作り金を稼いでいく放置ゲーム。
育てた作物を売却して金を稼ぎ、各種アップグレードを行ったり料理のレシピを購入したりして稼げる量を上げていきます。
料理のレシピを購入しても必要な作物が無いと料理を作れないので、作物の種の種類を先に増やしていきましょう。
1~2時間くらいでエンディングが見られるくらいの短めのボリュームです。

戦士の放置系RPG「William The Conqueror」

William The Conqueror
William The Conqueror


勝手に進んでいく戦士を育成して姫の救出を目指す放置系RPG。
敵を倒して資金を稼ぎ、戦士をアップグレードして強い敵を倒せるようにしていきます。
放置していても資金稼ぎが出来ますが、死んでしまうと少し前のWaveに戻されてしまうため、クリック連打で先へ進めてもその後連打せずに放置していると少しずつ最初のWaveに戻っていってしまいます。
1時間くらい遊べばだいたい全項目MAXまで強化出来るような感じです。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム