FC2ブログ

棒人間が戦う放置ゲーム「モンスターボックス」

モンスターボックス
モンスターボックス


自動で敵を倒していく棒人間にモンスターを倒させてお金を稼がせるゲーム。
稼いだお金で棒人間を雇用したりアップグレードを行って強くしていきます。
楽々モンスターを倒せるようになったら、モンスターの数や種類をアップグレードすることで効率良く稼げるようにしていきます。
モンスター側を強化しすぎるとゲームオーバーになる場合もあります。

盗賊のクリッカーゲーム「Highwayman」

Highwayman
Highwayman


商人の荷馬車を盗賊団が追いかけて金品を強奪するクリッカーゲーム。
盗賊たちを強くしたらより強い商人に戦いを挑んで、効率よく稼げるようにゲームを進めていきます。
バトルでは先頭の盗賊がやられやすく、先頭がやられると後方3人は攻撃速度の遅さから停滞した感じになって負けてしまうことになるので、先頭の盗賊を重点的に強化したほうが良さそうです。
敵はレベル16まで、クリア後はパラメータを引き継いで最初の商人からになります。

農園のミニ放置ゲーム「Harvest Idle」

Harvest Idle
Harvest Idle


畑で作物を収穫して料理を作り金を稼いでいく放置ゲーム。
育てた作物を売却して金を稼ぎ、各種アップグレードを行ったり料理のレシピを購入したりして稼げる量を上げていきます。
料理のレシピを購入しても必要な作物が無いと料理を作れないので、作物の種の種類を先に増やしていきましょう。
1~2時間くらいでエンディングが見られるくらいの短めのボリュームです。

戦士の放置系RPG「William The Conqueror」

William The Conqueror
William The Conqueror


勝手に進んでいく戦士を育成して姫の救出を目指す放置系RPG。
敵を倒して資金を稼ぎ、戦士をアップグレードして強い敵を倒せるようにしていきます。
放置していても資金稼ぎが出来ますが、死んでしまうと少し前のWaveに戻されてしまうため、クリック連打で先へ進めてもその後連打せずに放置していると少しずつ最初のWaveに戻っていってしまいます。
1時間くらい遊べばだいたい全項目MAXまで強化出来るような感じです。

正義のクリッカーゲーム「Justice Clicker」

Justice Clicker
Justice Clicker


銃を持った悪者達やエイリアンっぽい敵を倒していくクリッカーゲーム。
最初はクリックで敵を倒していき、アップフグレードで仲間のヒーローを呼び出せるようになると自動で敵を倒せるようになっていきます。
敵を1体倒す度に1レベル進み10レベルごとにボスが登場、100レベルごとにカッコいいボスが登場します。
スキルは最初は頼りない感じですが、アップグレードしていくとボス戦闘でかなり役に立つようになります。

放置系RPG「Asgard Skill Master」

Asgard Skill Master
Asgard Skill Master


仲間を雇用・強化してパーティを強くしていく放置タイプのRPG。
敵から攻撃を受けるタイプで回復は手動でスキルを使用する必要があるため、放置する時は弱い敵のエリアでないとすぐに全滅して戻されてしまったりします。
最初に雇用出来る職業は4種類で、レベルアップにより強力なスキルを持つ上級職への進化が可能になります。
雇用できるキャラの数がかなり多く、終盤は敵の両側にびっしりとキャラが並んで戦うようになります。

部屋を豪華にするクリッカーゲーム「Room Clicker」

Room Clicker
Room Clicker


部屋の中でパソコンで作業をして収入を得ていくクリッカーゲーム。
最初は殺風景な部屋の中でダンボール箱に座って作業している男が、収入を得て家具などを買い揃えて豪華になっていくシステムです。
短めの内容で、各家具をレベル50まで上げると機能的にはMAXの状態になるようです。
家具のレベルが上がることでBGMや壁紙などを変えることが出来るようになったりします。

ウサギのモンスターを倒すクリッカーRPG「Senya and Oscar: The Fearless Adventure」

Senya and Oscar: The Fearless Adventure
Senya and Oscar: The Fearless Adventure


猫を引き連れてウサギのモンスターを倒していくクリッカーRPG。
戦闘で稼いだ金で装備品を買ったり、宝石を使ってレアアイテムを作ったりして主人公を強くしていきながら、様々なウサギ型モンスターを倒していきます。
クリアまでの戦闘回数が増えてくると、猫のスキルをどのタイミングで使うかも重要になります。
カギや宝石は序盤はすぐに使わずに、敵が強くなるまで貯めておくと良さそうです。

マフィアの猫の放置ゲーム「Meowfia Evolution」

Meowfia Evolution
Meowfia Evolution


猫たちをアップグレードして地下世界の支配を目指す放置ゲーム。
紙袋に捨てられた子猫を助けたら、同じ猫同士を合体させて進化させていきます。
猫たちがウンチをすると収入が入り、猫の購入やアップグレードに使用できます。
アップグレードの項目はすぐに全部完了してしまうので、稼いだお金は猫の購入に使っていきましょう。
スマホでもそのままブラウザ上で遊べます。

ダンジョンを探索する放置RPG「Idle Sword」

Idle Sword
Idle Sword


パーティのキャラ達がオートでダンジョンを歩き回って敵を倒していく、放置タイプのダンジョン探索RPG。
ダンジョンを進んでいくと仲間が増えていき、敵を倒して得た装備品を付け替えして強化していきます。
最初のダンジョンで稼いでいてもほとんど意味がなく、金が貯まり次第すぐに次のダンジョンに入って新たな仲間を見つけだすのが早道です。
効率よく強化すればクリアまで1時間くらい、周回要素もあります。

サイコロを振って稼ぐ放置ゲーム「Idle Dice」

Idle Dice
Idle Dice


サイコロを振って、出た目の分だけ稼いでいく放置ゲーム。
自分でサイコロを振ると早く稼げますが、何もしなくても自動でサイコロが振られていきます。
新たなサイコロを購入していくと、同じ目が揃ったりした時にボーナスが出て大きく稼げるようになります。
シンプルなグラフィックで、システム的にもあまり複雑さのないシンプルな内容です。
稼ぎ率をアップさせて初期状態からやり直す周回要素もあります。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム