FC2ブログ

関西万博ロゴのクリッカーゲーム「いのちの輝きクリッカー」

いのちの輝きクリッカー
いのちの輝きクリッカー


関西万博のロゴ「いのちの輝き」のクリッカーゲーム。
クリックで稼いだセルを使って各種アップグレードを行い、効率よく稼げるようにしていきます。
放置でも問題なく稼いで行けますが、画面を見ながら時々出てくる金色のセルを上手く取っていけば効率よく進めていけます。
短めの内容で、1時間もあれば最後まで遊べます。

パックマン風の放置ゲーム第2弾「Square Man Idle 2」

Square Man Idle 2
Square Man Idle 2


通路上のフードを食べて稼いでいく、パックマンみたいな内容の放置ゲーム。
最初は自分でキャラを動かしてフードを集めていき、自動でフードを回収するキャラを購入すると放置で稼げるようになります。
周回で強化する要素が付いたのが前作との大きな違いで、ある程度進んだらリスタートして最初からやり直す、を繰り返すことで更なる強化が出来るようになります。
周回要素がある分、やることが色々増えていますが、前作よりはちょっとテンポが悪く感じるかもしれません。

続きを読む

マッチ3パズル型の放置ゲーム「Idle Match World」

Idle Match World
Idle Match World


タイルを入れ替えて3つ以上揃えて消す、マッチ3パズルのシステムの放置ゲームです。
最初は自分でタイルを入れ替えて消していきますが、アップグレードで自動入れ替え機能を強化すると、後は放置でタイルを揃えて稼げるようになっていきます。
ポイントを貯めてプレステージするのが目的で、プレステージするごとにゲームルールの違う新たな世界に突入します。
後半になってくると、自動入れ替えのテンポが速すぎて自分での操作は困難になっていき、パズル部分は見ているだけ状態になります(自動操作OFFのオプションはあるので自分で操作することも可能ですが)。
英語が分からなくてもゲームは楽しめますが、ナビゲーターの女の子が英語で色々話しかけてくるので、英語が読めるとより楽しいです。

悪魔を倒しに行く騎士のクリッカーRPG「Kingsfall」

Kingsfall
Kingsfall


道を塞ぐ敵を倒して騎士を強化していき、悪魔の討伐を目指すクリッカーRPG。
稼いだお金で騎士のパラメータを上げたりスキルを修得させたりしていきます。
「一定時間自動攻撃する機能」を買わない限りは手動でクリックし続ける必要があるので、ちょっと大変な感じです。
レベル20まで到達すれば好きな時に悪魔とバトルをすることが出来ますが、かなり強いので、悪魔に負けた時に貰える報酬でしばらくパラメータ上げをしましょう。

ポケモンGO風作業ゲーム「エレブーターGO」

エレブーターGO
エレブーターGO


次々に出てくるエレブーを捕まえていく、ポケモンGOのパロディゲーム。
ポケストップで補給したモンスターボールをエレブーにぶつけて捕獲します。
エレブーを捕まえて獲得したアメを使ってアップグレードをしていきます。
アメで女子高生を雇うと自動でエレブーを捕まえてくれるようになる、放置ゲーム的なシステムです。

続きを読む

アリの絵を販売する放置ゲーム「Ant Art Tycoon」

Ant Art Tycoon
Ant Art Tycoon


たくさんのアリが様々な絵を描き、それを販売する放置ゲーム。
アリが自動的に絵を描き、売却した利益でアリを増やしたりキャンパスの大きさを上げていきます。
有名な絵画、著名人の肖像画などをアリ達が次々に描き上げていく、かなりアートな内容になっています。
アップグレードが進んでいくと大量のアリが動き回るようになり、非力なPCではちょっと辛いかもしれません。

パーティ強化クリッカーゲーム「The Ultimate Clicker Squad」

The Ultimate Clicker Squad
The Ultimate Clicker Squad


モンスターを倒し、資金を稼いでパーティを強化していくクリッカーゲーム。
主人公の強化でクリックダメージがアップ、仲間として雇用したモンスター達は自動で攻撃してくれます。
仲間は5つレベルを上げるとしばらく強化出来ない仕様になっているためにあまり育てられず、クリックのダメージ量が非常に高いので仲間はそれほど役に立たない感じです。
ザコモンスターは放置していて問題ないですが、ボスモンスターは制限時間内に倒せないと失敗になります。

パックマン風の放置ゲーム「Square Man Idle」

Square Man Idle
Square Man Idle


通路上のフードを食べて稼いでいく、パックマンみたいな内容のレトロなゲーム。
最初は自分でキャラを動かしてフードを集めていき、自動でフードを回収するキャラを購入すると放置で稼げるようになります。
壁を貫通して移動する「Underposs」「Greedy Tunnel」が迷路状のステージでも自由に動けて安定していて、一番高額な「Vacuum」は値段の割にちょっといまいちな感じです。
敵も出てきますが、敵にやられても自動で復活するので放置で稼ぐ分にはそれほど支障はないようです。

スマホ放置ゲーム「女子高生がいっぱい!」

女子高生がいっぱい!
女子高生がいっぱい!


異世界の女子高生を召喚してモンスターと戦わせていく放置ゲーム。
女子高生を強化したり人数を増やしたりしながら塔を登っていき、魔女の討伐を目指します。
敵によって「物理攻撃が効きにくい」「魔法攻撃に弱い」等の特性があったりするので、女子高生が増えたら物理攻撃・魔法攻撃の両方タイプを育てておくようにしましょう。
ゲームを起動していない時も稼げているので、忙しい時は時々立ち上げて報酬を受け取りながら進めていくと成長させやすくなっています。
パソコンで遊べるブラウザ版もありますが、スマホの方がアプリで遊べてお手軽です。

ペンギンの放置ゲーム「Learn to Fly Idle」

Learn to Fly Idle
Learn to Fly Idle


大砲で様々なオブジェクトを破壊し続けるペンギンの放置ゲーム。
稼いだ金でアップグレードしたら、自動攻撃で放置で稼げるようになります。
効率よく稼ぐために「Base Damage」のアップグレードが重要で、次の敵へ進む度に敵までの距離が広がっていくので、「Launching Power」も強化しておかないと砲弾が敵まで届かなくなってしまいます。
最初は南極の雪だるまとか氷系の物ばかりですが、最終的には宇宙空間まで進行していきます。

続きを読む

クリッカーRPG「Dungeon Clicker」

Dungeon Clicker
Dungeon Clicker


次々に出てくるモンスターをクリックで倒していく、シンプルなクリッカーRPG。
主人公はクリックで剣を振って攻撃、主人公以外の仲間達は自動的に攻撃してくれるので、仲間が増えてきたら放置していても進行していきます。
ボスはスキル・ポーションを使わないとほぼ勝てないので、完全に放置しっぱなしにしておくとだいたいボス戦で敗北した状態で止まっています。
終わりは一応ありますが、ステージ7をクリアしたらそれ以降は新要素は出てこないので、ステージ7クリアで辞めてしまっても良さげな感じです。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム