FC2ブログ

帽子を飛ばす魔術師のアクションパズル「Hat Wizard Christmas」

Hat Wizard Christmas
Hat Wizard Christmas


クリスマスに魔術師がプレゼントを集めていくアクションパズルゲーム。
帽子を飛ばして敵や雪だるまと位置を入れ替える能力を駆使し、ジャンプの届かない場所に移動したりして進んでいきます。
スイッチは誰かが上に乗っている間しか作動せず、雪だるまに帽子を被せた後に自分がスイッチの上に乗り、そこで入れ替えれば雪だるまにスイッチを押させることが出来ます。
「Hat Wizard」シリーズの外伝的な感じでレベル数も少なく難易度も優しめ、短時間でクリア出来ます。

続きを読む

複数キャラ同時操作アクションパズルゲーム「Doppelganger」

Doppelganger
Doppelganger


操作すると同じように動く四角いキャラを出合わせるアクションパズルゲーム。
片方が壁で進めないような状態で移動して近づけたりしながら、双方のキャラがトゲに当たらないように操作していきます。
短めの内容ですが、敵を操作したり、眠っているキャラを押して動かしたり、色々な要素が詰まった内容です。
レベル20辺りから少し複雑になっていきますが、最後までアクションの難易度は低め、パズルとしてもあまり難しい場面は無くサクッとクリア出来ます。

100個の星を探す猫のパズル「CAT GETS 100 STARS」

CAT GETS 100 STARS
CAT GETS 100 STARS


猫が100個の星を探す、白黒ドット絵のパズルゲーム。
すり抜ける壁や頭突きで出現する壁などがあって、見た目と実際に移動できる範囲が少し違ったりしています。
頭突きで星が出てくるブロックは、ブロックの形が変化するまで頭突きしまくりましょう。
画面の左右は繋がっていて、画面の上部には何かが隠れています。

斧を持ったオークのアクションパズル「Choppy Orc」

Choppy Orc
Choppy Orc


手にした斧で壁を登っていく、オークのアクションパズルゲーム。
斧を投げて壁に突き刺して、その斧をジャンプ台にして高く登り、宝箱を開けていきます。
投げた斧は自分の所に戻すことで再び投げることが出来て、斧が自分の所に戻ってくる動きを利用して敵を倒したりすることも出来ます。
短めの内容ですぐにクリア出来ますが、「斧を投げる、ジャンプ、斧を戻す」などの動作を素早く行わないとクリア出来ない場面も多く、アクションが苦手だと少し苦戦するかもしれません。

続きを読む

魔術師のアクションパズル「Sticky Sorcerer」

Sticky Sorcerer
Sticky Sorcerer


ゾンビに憑依して宝箱に捕まえていく魔術師のアクションパズルゲーム。
ジャンプとダッシュを駆使して移動していきながら、ゾンビに体当たりで憑依したら宝箱を目指します。
上下に動く敵はドクロで消すことが出来ますが、消すのが正解とは限らないので気を付けましょう。
あまりパズル的に難しい部分はなくて、アクションも優しい難易度、全15レベルと短時間でクリア出来るボリュームです。

続きを読む

アビリティを選ぶアクションパズル「Selectorium」

Selectorium
Selectorium


アビリティを選んでステージに挑戦する、レトロなグラフィックのアクションパズルゲーム。
ステージ開始時に3つのアビリティを選び、それを順番に使用してゴールにたどり着ければクリアになります。
アビリティは選んだ順に使用されるので、アビリティを選ぶ順番も重要になります。
バリア、分身などの終盤に出てくるアビリティはスペースキーを押している間機能が発揮されるので、うっかり手を離さないようにしましょう。

分身キャラのアクションパズルゲーム「Mourn」

Mourn
Mourn


分身キャラを利用してゴールを目指すアクションパズルゲーム。
序盤はつるはしを取って扉に入るだけの簡単な難易度ですが、レベル8で分身キャラが登場してから本格的なパズルになっていきます。
分身を足場にして移動する技が重要で、細かく分身を切り替えて足場をずらしながら遠く・高く移動します。
星はクリアタイムに応じて貰えるようになっていて、タイムアタックするように素早く操作しないと3つ全て揃えられません。
かなり頭を使う内容で、終盤はけっこう難易度高めです。

カエルのアクションパズルゲーム「Wandering Eyes」

Wandering Eyes
Wandering Eyes


可愛いカエルの主人公をゴールに連れて行くアクションパズルゲーム。
ステージ上のタイヤや木箱などをクリックすると手足が生えてきて操作できるようになり、それを足場などに使ってカエルがゴールにたどり着けるようにする、ほっこりしたゲーム内容です。
手足が生えている間は背が高くなって狭い通路などを通れなくなったりするので、手足のない状態の時に転がしたり風の力を利用したりするのがポイントです。
パズルの難易度もアクションの難易度もかなり低めです。

魔術師のアクションパズル「One Trick Mage」

One Trick Mage
One Trick Mage


ポーションでスキルを得て宝箱を開けに行く魔術師のアクションパズルゲーム。
3種類のポーションを取ることで2段ジャンプ、テレポート、ファイヤーの能力を得ることが出来て、ポーションを取る順番を考えて全ての宝箱を開けるのが目的です。
あまりパズル的に難しい部分はなくて、アクションも優しい難易度、短めの内容で短時間でクリア出来ます。
「Sleepy Knight」の続編的な内容になっていて、特にゲーム中での繋がりはありませんが、前作をプレイしていると最後のクリア時にちょっとニヤりと出来ます。

続きを読む

ロボット達がゴールを目指すアクションパズル「Droid Team」

Droid Team
Droid Team


色々な性能のドロイド達を操作して、ゴールにあるオーブを目指すアクションパズルゲーム。

続きを読む

3匹の羊のアクションパズルゲーム「Home Sheep Home 2: Lost in London」

Home Sheep Home 2: Lost in London
Home Sheep Home 2: Lost in London


能力の異なる3匹の羊を操作して、ゴールを目指すアクションパズルゲーム。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム