FC2ブログ

猫を守る騎士のアクションゲーム「Devil Crusade」

Devil Crusade
Devil Crusade


襲ってくる悪魔達から猫を守って戦う、騎士のアクションゲーム。
迫ってくる悪魔達を斬って倒したり、3つのスキルを使用して撃退していきます。
それほど難易度は高くないですが、魔法などを飛ばして攻撃してくる敵がやっかいで、遠方から魔法を飛ばしてきたりするので猫から離れて倒しに行かないといつまでもダメージを受け続けてしまいます。
稼いだXPでアップグレードしていく要素などもありますが、ステージ数は少なく短めの内容です。

ニャンキャットのアクションゲーム「Nyan Cat FLY!」

Nyan Cat FLY!
Nyan Cat FLY!


ニャンキャットという体がお菓子で出来ている猫のキャラクターのアクションゲーム。
上下に操作するだけ、飛んでいるお菓子を食べまくってスコアを稼いでいくゲームです。
上のゲージが満タンになるまでお菓子を食べると高得点、野菜を食べてしまうとゲージがリセットされてしまいます。

続きを読む

スマホアクションゲーム「OOval」

OOval
OOval


連なっているリングのコースを進み続けるアクションゲーム。
画面クリックでラインの内側と外側の位置を入れ替えるだけのシンプルなシステムで、敵やラインにぶつからずにどこまで進めるかに挑みます。
自分の進む先の状況を素早く判断してクリックしていかないとすぐに死んでしまう難しめの難易度、コースがランダムなので簡単な時と難しい時でけっこう差もあったりします。
パソコンでも遊べますが、スマホで手軽に遊ぶのに向いている感じです。

黒猫のアクションゲーム「Colors of Your World」

Colors of Your World
Colors of Your World


黒猫が色を失いながら冒険していく短編のアクションゲーム。
敵やトラップを避けて右端まで到達すれば場面クリア、2本足で歩く黒猫が可愛いです。
冒険をしていくとダッシュ・壁登りの能力を得ることが出来ますが、それと引き換えに世界から色が無くなっていきます。
終盤でもあまり難しすぎない丁度良い感じのバランス、10分程度でクリア出来る短めのボリュームです。

生と死の世界を進むアクションゲーム「Verge」

Verge
Verge


死んでしまうと死後の世界へワープする、生と死の世界を行き来してゴールを目指すアクションゲーム。
敵は踏んで倒すことが出来ますが、敵に殺されて死の世界へ移る必要のある場面もあるので注意しましょう。
死の世界で死なない限りはゲームオーバーにならないのでアクションの難易度は低めですが、真のエンディングに到達する条件がちょっと厳しいです。
ブロックを押して運んだりするような、ちょっとしたパズル要素もあります。

トラップアクションゲーム「Run Away」

Run Away
Run Away


トラップばかりのダンジョンを冒険するアクションゲーム。
触れると指定方向に吹き飛ばされる矢印パネルがトラップの中心になっていて、トゲなどに当たらないようにトラップを利用しながら進んでいきます。
主人公キャラが可愛らしい感じで見た目は優しそうですが、トゲとトゲの隙間に上手く着地するような正確な操作をしないとミスしてしまう場面も多く、またミスするとスタート地点からのやり直しになるのにレベルが進むほどゴールまでの距離が長くなっていくため、アクションが苦手な人には辛い感じです。

カエルのラバーリングアクションゲーム「Frogout」

Frogout
Frogout


有害廃棄物によって突然変異したハエと戦うカエルのアクションゲーム。
長い舌を伸ばして壁や天井にくっつけて移動したりする、海腹川背みたいなラバーリングアクションになっています。
慣れるまでカエルを思うように動かせなかったりしますが、比較的難易度は低めでクリア自体はそれほど難しくないです。
ブロックを運んだりする、簡単なパズル要素のあるステージもあります。

オークを倒す少年のアクションゲーム「Defeat All Orcs」

Defeat All Orcs
Defeat All Orcs


少年がオーク達を武器で殴ったり上から踏んだりして倒していくアクションゲーム。
装備品の種類が多いのが特徴で、最初から購入できる装備は普通の武器・防具ばかりですが、ゲームを進めて入手出来る装備は猫衣装などのコスプレっぽいものが多くなっています。
出てくる敵の数が少なくてアクションゲームとしての難易度は優しめ、ゲームが進んでいくと通過した所にトゲが出てきたり、ダメージを溶岩地帯などの仕掛けなどの出てきます。
ステージ内のどこかにあるオークの像を破壊するとステージクリアになりますが、像の先にまだ通路などが続いていて隠し要素があることも多いので、すぐに像を壊さずに色々探索しましょう。

レトロなホッピングアクションゲーム「Pogo Rampage」

Pogo Rampage
Pogo Rampage


ホッピングで飛び跳ねながら様々な物を踏んづけていく、ドット絵のレトロなグラフィックのアクションゲーム。
地面に落ちると大きくダメージを受けてしまうので、人や車を踏み続けて走行距離を伸ばします。
スコアが資金になってアップグレードしていく方式で、自分自身の強化よりも出現する人・車・飛行機を増やすアップグレードが重要だったりします。
飛行機を大量に出現させるようにアップグレードをすると、上へ上へと登っていけるようになります。

乗り物で進むグロ系アクションゲーム「Short Ride」

Short Ride
Short Ride


自転車やセグウェイなどの乗り物に乗って、様々な罠の仕掛けられたステージを進んでいくアクションゲーム。
罠にかかれば血が吹き出したり、手や足などが切断されてしまったりする、グロい系統のジョーク的な内容です。
乗り物を降りて歩くことも出来ますが、坂が登れなかったり仕掛けが動かなかったりして、徒歩では大体途中の仕掛けで進めなくなってしまいます。
後ろから大岩が転がってきたり、ショッピングカードで滑ったり、レベルごとに様々な仕掛けが用意されています。

続きを読む

罠ばかりのステージを進むグロ系アクションゲーム「Short Life」

Short Life
Short Life


様々な罠の仕掛けられたステージをゴールに向かって進んでいくアクションゲーム。
罠にかかれば血が吹き出したり、手や足などが切断されてしまったりする、グロい系統のジョーク的な内容です。
頭に矢が刺さったり、腕が無くなってもそのまま歩き続けたりする所が面白かったりしますが、腕が無くなると這った状態から前進できなくなるので、ステージによってはクリア不能になってしまいます。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム