FC2ブログ

ボールを追いかける犬のアクションゲーム「The Goodest Boy」

The Goodest Boy
The Goodest Boy


ご主人の投げたボールを追いかけていく犬のアクションゲーム。
遠くまで飛んでいったボールを探して深い森へと入り込み、火山を登っていく冒険アクションです。
ボールを取ったら迫ってくる溶岩から逃げながら帰りましょう、吹き出す炎が道を塞いでいる最後の場面は、じっとしていると何かが起こります。
短めの内容で10分もあればクリア出来ますが、消える足場の滝を登っていく等、少し難所な部分もあり、アクションが苦手などちょっと辛いかもしれません。

サンタのドット絵アクションゲーム「Santa Clone」

Santa Clone
Santa Clone


サンタがプレゼントを集めながらゴールを目指す、ドット絵がレトロな感じのアクションゲーム。
ポーションを取った数だけクローンを産み出すことが出来て、クローンを足場にして移動したり、自分が死んでしまった時はクローンが動き出してプレイが続行します。
レベル3から急に難易度が上がり、クリアはかなり難しそうです。

マリオっぽいアクションゲーム「Super Onion Boy」

Super Onion Boy
Super Onion Boy


連れ去られた姫を救出するために森や海岸を進んでいく、横視点タイプのアクションゲーム。
スーパーマリオブラザーズと似たような内容になっていて、ブロックを頭突きしてアイテムを出したり、敵を踏んで倒したりして進んでいきます。
ドット絵キャラが可愛らしく、BGMもレトロな感じになっています。
アクション自体はそれほど難しくないのですが、後半はステージが長くなりミスするとステージの最初からになるのが辛い感じになっていきます。

ペットボトルのアクションゲーム「Flip Bottle」

Flip Bottle
Flip Bottle


ペットボトルが弾かれるようにジャンプしながらゴールへと進むアクションゲーム。
操作はペットボトルを弾いてジャンプさせるだけ、床に落ちないように部屋の中の家具や棚などの上を飛んでいきます。
難易度はかなり低め、レベルが進んでも難易度はそれほど上がらないので、気軽に遊べます。
貯めたお金はペットボトルの購入に使用できますが、高いペットボトルを買っても性能は特に変わらず、見た目が変わるだけです。

ヒヨコのアクションゲーム「Unnamed Chick Game」

Unnamed Chick Game
Unnamed Chick Game


ひ弱なヒヨコがトウモロコシを取りに行く、横視点アクションゲーム。
ステージ上のトウモロコシの所に到達すればクリアという単純な内容ですが、着地でダメージを受けるため、実質ジャンプ出来る回数に制限がある状態になっていて、無駄な動きをするとクリア出来なくなってしまいます。
回復アイテムを取るタイミングを考えないとクリア出来ない、ちょっとパズルっぽい要素もありますが、敵が出てこないのでのんびり進めていけます。
全23レベル、難易度は低めで短時間で最期まで遊べます。

タコと戦うアクションゲーム「Kit and the Octopod」

Kit and the Octopod
Kit and the Octopod


タコと一緒に戦う、可愛いキャラのアクションゲーム。
敵は離れた所からタコを投げてぶつけたり、接近して自分で殴ったりして倒していきます。
壁登りとかちょっと特殊なアクションがあるもののステージの構成自体はそこまでイジワルな感じではないですが、ボス戦が少し難所で、動きのパターンを把握してしっかり避けないと勝てないです。

アップグレードで進むアクションゲーム「Super Ordinary Joe」

Super Ordinary Joe
Super Ordinary Joe


アップグレードでゴールを目指す、ぱっと見はスーパーマリオみたいな感じのアクションゲーム。
主人公キャラは少し歩くとすぐにスタミナ切れになってしまい、コインでアップグレードして再挑戦を繰り返し、少しずつ進める距離を伸ばしていく地道な内容になっています。
アクション的には特に難しい部分は無く、スタミナ切れになるまでにより多くのコインを集めて効率よくアップグレードするのが重要です。
ゴールまでたどり着くと、アップグレードが全リセットされて次のステージに進む、2ステージ構成になっています。

顔ボスと戦うバトルアクションゲーム「Boss Rush Apocalypse」

Boss Rush Apocalypse
Boss Rush Apocalypse


倒す度に顔が増えて再登場するボスと戦っていく、ゆるいグラフィックのバトルアクションゲーム。
ボスを倒す度に2つのアイテムの中から一つを選んで入手出来るシステムで、攻撃の間合いが広くなる斧と自由に飛べるジェットパックをなるべく早めに入手しましょう。
ステージが進むとどんどん上の方に顔が増えていきますが、上の顔は何度か攻撃すると簡単に破壊出来るので、攻撃が激しくてボス本体に近づくのが難しいときは上の方から壊していきましょう。

悪魔の城を進むドット絵アクションゲーム「Demon Castle」

Demon Castle
Demon Castle


ムチを武器に敵を倒しながら、城の奥にいる悪魔の討伐を目指すアクションゲーム。
ドット絵のレトロなグラフィックで、システムも昔のゲーム風な感じになっています。
難易度は2種類から選べて、ノーマルならそれほど難しくなく最後まで遊ぶのは苦労しないですが、隠し通路などに隠されている黄色の玉を全て集めないと真のエンディングにならないので、知らずにプレイすると初見は大体バッドエンディングになってしまいそうです。

レトロなアクションゲーム「Prophet」

Prophet
Prophet


扉を目指して進んでいく、ドット絵がレトロなアクションゲーム。
アクションはジャンプと壁蹴り、トラップは鍵と消える床、あとは時々敵や炎が出てくるくらいのシンプルな内容です。
壁蹴りのあるアクションゲームとしては操作しやすい部類で、難易度も比較的優しめです。

忍者アクションゲーム「The Last Samurai」

The Last Samurai
The Last Samurai


忍者がマップ上の巻物を集めてゴールを目指すアクションゲーム。
忍者の手裏剣・爆弾攻撃が壁などを破壊していき、敵と戦っていると足場がどんどんなくなっていくようになっています。
敵の忍者はすぐには攻撃してきませんが、しばらく正面に立っているといきなり手裏剣を飛ばしてくるのでなるべく速攻で倒しましょう。
ボスなどもなくクリアするだけなら簡単、巻物収集と敵全滅を目指すとしっかり遊べます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム