FC2ブログ

寄生スライムのアクションゲーム「Infestor」

Infestor
Infestor


スライムが人に乗り移って進んでいく、パズル要素のあるアクションゲームです。
ステージ内にいる人に乗り移ることで、ジャンプ力が上がったりブロックを押したり出来るようになります。
人に乗り移っている時にトゲを踏んだり敵の攻撃を受けたりすると、人部分がやられるだけでそのままゲームは続けられますが、結局は進めなくなってリスタートとなることが多いです。
パズルの難易度もアクションの難易度もそれほど高くなく、サクサク遊べます。

回転でボールを落とすアクションゲーム「Helix Jump Advanced」

Helix Jump Advanced
Helix Jump Advanced


塔を左右に回転させてボールを落下させていくアクションゲーム。
ボールと違う色の床に当たらないようにタイミング良く塔を回転させて、床の開いている部分から下に落としていきます。
レベルが進むと床が動いたり、邪魔なついたてが立っていたりと難易度が上がっていきます。
1回のプレイが短く、手軽に楽しめます。

アクションゲーム「Tiny Alien」

Tiny Alien
Tiny Alien


エイリアンが悪の帝国を倒すために宇宙要塞を進んでいくアクションゲーム。
操作は左右移動だけで敵への攻撃は自動、スマホでも簡単に遊べるようになっています。
敵に触れると即ゲームオーバーですが、敵やトラップなどは少なめでそれほど難しくなくテンポよく進めていけます(ボスは難易度高いですが)。
敵を倒すと出てくるコインはショップでのパワーアップやゲームオーバー時のコンティニュー、新しい主人公キャラの購入に使えます。

時間を止めるアクションゲーム「Life in the Static」

Life in the Static
Life in the Static


オバケのようなキャラが時間を止めて様々なトラップを乗り越えていくアクションゲーム。
自分の好きなタイミングで時間停止・停止解除を行い、動いているトラップなどを止めたりして進んでいきます。
落下中のブロックを時間停止して足場にしたり、本来なら素早く正確に操作しないといけないような仕掛けを時間が止めることで楽に進めるようになっていたりします。
ちょっとしたパズル要素もありますが難易度低め、短時間で最後まで遊べます。

古代神殿を冒険するアクションゲーム「Temple of the Four Serpents」

Temple of the Four Serpents
Temple of the Four Serpents


様々なトラップの仕掛けられた太古の神殿を冒険していく、パズル要素が多めのアクションゲーム。
大きく4つのエリアに分かれていて、各エリアの奥にある仕掛けを操作して秘宝の扉を開けるのが目的です。
素早く操作しないと間に合わないトラップや、飛んでくる大量の矢を避け続けたりトラップなど難易度高めの仕掛けも多く、アクションが苦手な人は途中で挫折するかもしれない感じです。

騎士の城破壊ゲーム「The Power Of Love」

The Power Of Love
The Power Of Love


城の上にいるお姫様を助けるために騎士が城を攻撃していくゲーム。
城を破壊しながら、出て来るコインを集めてアップグレードをしていくシステムです。
敵が出てこないので特に死んだりすることもなく(ペットを殴るとペットが死んでしまうというのはありますが)、ただひたすら城を殴って飛び出すコインを集めていくのを楽しむ感じになっています。
30分もあればクリア出来るお手軽なボリュームです。

猫を守る騎士のアクションゲーム「Devil Crusade」

Devil Crusade
Devil Crusade


襲ってくる悪魔達から猫を守って戦う、騎士のアクションゲーム。
迫ってくる悪魔達を斬って倒したり、3つのスキルを使用して撃退していきます。
それほど難易度は高くないですが、魔法などを飛ばして攻撃してくる敵がやっかいで、遠方から魔法を飛ばしてきたりするので猫から離れて倒しに行かないといつまでもダメージを受け続けてしまいます。
稼いだXPでアップグレードしていく要素などもありますが、ステージ数は少なく短めの内容です。

ニャンキャットのアクションゲーム「Nyan Cat FLY!」

Nyan Cat FLY!
Nyan Cat FLY!


ニャンキャットという体がお菓子で出来ている猫のキャラクターのアクションゲーム。
上下に操作するだけ、飛んでいるお菓子を食べまくってスコアを稼いでいくゲームです。
上のゲージが満タンになるまでお菓子を食べると高得点、野菜を食べてしまうとゲージがリセットされてしまいます。

続きを読む

スマホアクションゲーム「OOval」

OOval
OOval


連なっているリングのコースを進み続けるアクションゲーム。
画面クリックでラインの内側と外側の位置を入れ替えるだけのシンプルなシステムで、敵やラインにぶつからずにどこまで進めるかに挑みます。
自分の進む先の状況を素早く判断してクリックしていかないとすぐに死んでしまう難しめの難易度、コースがランダムなので簡単な時と難しい時でけっこう差もあったりします。
パソコンでも遊べますが、スマホで手軽に遊ぶのに向いている感じです。

黒猫のアクションゲーム「Colors of Your World」

Colors of Your World
Colors of Your World


黒猫が色を失いながら冒険していく短編のアクションゲーム。
敵やトラップを避けて右端まで到達すれば場面クリア、2本足で歩く黒猫が可愛いです。
冒険をしていくとダッシュ・壁登りの能力を得ることが出来ますが、それと引き換えに世界から色が無くなっていきます。
終盤でもあまり難しすぎない丁度良い感じのバランス、10分程度でクリア出来る短めのボリュームです。

生と死の世界を進むアクションゲーム「Verge」

Verge
Verge


死んでしまうと死後の世界へワープする、生と死の世界を行き来してゴールを目指すアクションゲーム。
敵は踏んで倒すことが出来ますが、敵に殺されて死の世界へ移る必要のある場面もあるので注意しましょう。
死の世界で死なない限りはゲームオーバーにならないのでアクションの難易度は低めですが、真のエンディングに到達する条件がちょっと厳しいです。
ブロックを押して運んだりするような、ちょっとしたパズル要素もあります。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム