FC2ブログ

兵士の防衛シューティング「The Peacekeeper」

The Peacekeeper
The Peacekeeper


次々に攻めてくる兵士達を銃で倒していく戦場シューティング。
序盤はマウスボタンの押下/離すの操作だけで大体なんとかなる、シンプルな操作です。
クリアしたら、貯めたお金で兵士をアップグレードして次へ挑むシステムです。
アップグレードでロックされている機能は、Waveを進めていくと解除されていきます。

小惑星を破壊する防衛シューティング「Moon Defender」

Moon Defender
Moon Defender


月面に置かれた砲台を操作して、降ってくる小惑星を破壊していく防衛シューティング。
クリックした場所にミサイルを発射するだけのシンプルな操作で、小惑星が密集している所で破壊すれば連鎖的に爆発を起こしたりします。
連射しすぎると砲台がオーバーヒートを起こしてしまうので、正確に狙って最小限の射撃で破壊していきましょう。
パソコンでも遊べますがスマホ向けの内容で、スマホで遊んだ方がスコアを伸ばしやすい感じです。

宇宙で戦う防衛シューティングゲーム「Spacedust Defender」

Spacedust Defender
Spacedust Defender


砲台やバリケードを設置して攻めてくる敵と戦う、宇宙が舞台の防衛シューティングゲーム。
砲台の向きを操作して攻めてくる敵を射撃していきますが、敵は一列に並んで侵攻してくるのであまり砲台を操作する必要がなく、砲台の設置位置やアップグレード次第で乗り切れるかが決まるような感じになっています。
難易度は少し高め、クリア出来なかったときにクリア済のレベルで稼いだりするようなことが出来ないので、決められた資金内での工夫が必要になります。

固定砲台のシューティング「Nuke Gun」

Nuke Gun
Nuke Gun


固定砲台を操作して迫ってくる敵と戦っていくシューティング。
敵がWaveで攻めてくる形式で、防衛ゲームっぽい感じです。
敵が落としたアイテムはマウスで取って使います。
Wave終了後にショップでの買い物が出来るのと、砲台の左右にユニットを建設する事が出来ます。

から揚げを守り抜くゲーム「揚げチキン」

揚げチキン
揚げチキン


から揚げを奪いに来るパックマン風の敵を撃退する防衛シューティング。
大昔のゲームセンターで見かけたようなレトロなゲームシステム。
3分間守り切ればゲームクリアで、から揚げは5つあるので最悪4つまでは奪われてもクリア出来ます。
敵は最初は前進しているだけですが、時間が経つと動きがトリッキーになって難易度が上がっていきます。

続きを読む

防衛シューティング「おでかけ!サンタ少女」

おでかけ!サンタ少女
おでかけ!サンタ少女


魔女を倒すために線路を走っていく、サンタ少女のシューティング。
攻撃方向を変えるだけで自分自身の移動は出来ず、飛んできた弾などはショットで相殺して対応していきます。
冒険する4人それぞれに能力に特徴があり、3人目が仲間になると追尾型の攻撃が出来るようになって、最初の方のステージは放置で稼げるようになったりします。
ゲーム後半に出てくるカメの体当たり攻撃はシールドで止めることが出来ます。

続きを読む

お父さん撃退シューティング「THE WALKING DAD」

THE WALKING DAD
THE WALKING DAD


お母さんが木の上からリンゴを投げて、子どもに近づいてくるお父さんを撃退していくゲーム。
飛ばす方向は勝手に動いているので、タイミングを計ってリンゴを投げていきます。
顔に当てると後ずさりの効果が大きいのと、お父さんの足元には当たりがなさそうなので、なるべく上半身を狙うようにしましょう。

猫の防衛シューティング「Kitts Kingdom」

Kitts Kingdom
Kitts Kingdom


基地を襲ってくる犬や鳥達と戦う猫の兵士の防衛型シューティング。
基地の上からスタートしますが、基地の下に降りて戦わないと敵の落としたお金が拾えないので、基地の上にいる意味はほとんどないです(笑)。
敵を全滅させたらウェーブクリア、基地のアップグレードや修理を行って次のウェーブへ進みます。
基地に砲台を設置すると、敵が出てきたときに砲台が動作するので敵の来る方向がわかりやすくなります。

魔法使いの防衛シューティング「Witch Hunt」

Witch Hunt
Witch Hunt


魔女使いの女の子がクリスタルを守りながら戦う防衛型のシューティング。
魔法は火・氷・雷の3属性で縦に貫通して攻撃出来る雷が強力ですが、狙った位置になかなか落ちなかったりするので、敵が1体だけの時は火や氷が便利です。
究極魔法はステージ4をクリアすると使用出来るようになります。
ステージ数がとても多く、ボリュームのある内容になっています。

顔キャラのシューティング「Mustache Attack」

Mustache Attack
Mustache Attack


顔のキャラクターがヒゲをつけた敵達と戦うシューティング。
宝箱を開けるごとに様々な武器が手に入るのが特徴で、膨大な武器を切り替えて戦っていきます。
前作「Bigotilyo」とだいたい同じようなゲーム内容で、グラフィックがリアルな感じになっています。
ドラゴンボールやナルトなどの週間少年ジャンプネタの武器も色々登場して、三重羅生門を使えるようになったらほとんどゲームオーバーになることがなく進んでいけます。

続きを読む

ゾンビと戦う防衛シューティング「The Last Stand」

The Last Stand
The Last Stand


夜に攻めてくるゾンビ達をバリケードの中で銃で撃退し、昼には仲間や武器を探しに行くゲーム。
コツを掴まないとすぐにゲームオーバーになってしまいますが、最初に仲間集めに専念して5~6人くらいになれば安定して最後まで進めます。
チェーンソーは接近戦用で、バリケードの周りにゾンビが集まってしまった時に使うと便利です。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム