FC2ブログ

ゾンビと戦う防衛シューティング「Dead End St.」

Dead End St.
Dead End St.


ゾンビの徘徊する町から脱出するために、車の中からゾンビ達を銃撃していくシューティング。
銃はゾンビの頭を狙うと高ダメージ、グレネードはゾンビの少し手前に投げないと空振ってしまうことが多いです。
大半のステージは車の中ですが、一部のステージは女の人とバリケードの中で戦います。
ボス戦の難易度が高めで、アップグレードに必要なポイントを稼ぐために前半のステージをやり直したりとかしないと終盤は苦しくなる感じです。

棒人間の防衛シューティング「Stickman Peacekeeper」

Stickman Peacekeeper
Stickman Peacekeeper


次々に攻めてくる敵を塹壕の中から撃退する防衛シューティングゲーム。
銃を連射したり爆弾を使って敵を全滅させるのが目的、ウェーブが進むほど強くなっていく敵達を主人公のアップグレードで対抗できるようにしていくシステムです。
じっとしている時は敵の銃弾に当たらないようになっているので、銃で攻撃してくる敵は楽に対処出来ますが、爆弾を投げ込んでくる敵や塹壕の中に特攻してくる敵は最優先で倒さないとダメージを受けてしまいます。

続きを読む

海賊船シューティング「Viking Valor」

Viking Valor
Viking Valor


攻めてくる敵を海賊船の砲台で攻撃して戦うシューティング。
フィールド上にトラップを設置したり、各種スペルも併用して海賊船を守りきりましょう。
各ステージはWave数が多くてちょっと長めですが、ステージ自体は5つとコンパクトです。
「Fireball Pipes」を2段階強化するともの凄く強くなります。

宇宙人の防衛シューティング「Alien Anarchy」

Alien Anarchy
Alien Anarchy


地球に不時着した宇宙人が人間達と戦いながら地球からの脱出を目指す防衛シューティング。
稼いだ資金で基地のHP回復や武器購入、仲間の雇用をして強化していきます。
武器による性能差や武器に装着するMODの性能などで戦いの難易度がかなり変わったりするので、敵が強く感じた時は既存の武器を売って別の武器を買ったりしてみましょう。
このタイプのシューティングとしてはけっこうボリューム多めな感じです。

都民シューティング「TOMIN BREAK」

TOMIN BREAK
TOMIN BREAK


某アニメの富井副部長みたいな人を操作して、降り注ぐ隕石から都民を守るシューティング。
自機の当たり判定は頭の部分のみのようです。
副部長がやられるか、隕石が着弾してしまうとゲームオーバーです。

続きを読む

バトルシティ風シューティング「Neon Battle Tank」

Neon Battle Tank
↑画像クリックでゲームページへ

敵戦車から司令部を守る、ネオンのグラフィックのシューティング。
戦車を操縦して、壁を破壊しながら進んでくる敵戦車が司令部に到達しないように倒していき、時々敵が落とすアイテムでパワーアップしていく、昔からよくあるタイプのレトロな内容です。
敵の撃ってくる弾はこちらの弾で相殺できるので、敵の正面にいてもやられることは少ないです。
敵は4方向から司令部に向かって攻撃をしてくるので、守り切るのがなかなか難しくて難易度高めです。

兵士の防衛シューティング「The Peacekeeper」

The Peacekeeper
The Peacekeeper


次々に攻めてくる兵士達を銃で倒していく戦場シューティング。
序盤はマウスボタンの押下/離すの操作だけで大体なんとかなる、シンプルな操作です。
クリアしたら、貯めたお金で兵士をアップグレードして次へ挑むシステムです。
アップグレードでロックされている機能は、Waveを進めていくと解除されていきます。

続きを読む

小惑星を破壊する防衛シューティング「Moon Defender」

Moon Defender
Moon Defender


月面に置かれた砲台を操作して、降ってくる小惑星を破壊していく防衛シューティング。
クリックした場所にミサイルを発射するだけのシンプルな操作で、小惑星が密集している所で破壊すれば連鎖的に爆発を起こしたりします。
連射しすぎると砲台がオーバーヒートを起こしてしまうので、正確に狙って最小限の射撃で破壊していきましょう。
パソコンでも遊べますがスマホ向けの内容で、スマホで遊んだ方がスコアを伸ばしやすい感じです。

宇宙で戦う防衛シューティングゲーム「Spacedust Defender」

Spacedust Defender
Spacedust Defender


砲台やバリケードを設置して攻めてくる敵と戦う、宇宙が舞台の防衛シューティングゲーム。
砲台の向きを操作して攻めてくる敵を射撃していきますが、敵は一列に並んで侵攻してくるのであまり砲台を操作する必要がなく、砲台の設置位置やアップグレード次第で乗り切れるかが決まるような感じになっています。
難易度は少し高め、クリア出来なかったときにクリア済のレベルで稼いだりするようなことが出来ないので、決められた資金内での工夫が必要になります。

固定砲台のシューティング「Nuke Gun」

Nuke Gun
Nuke Gun


固定砲台を操作して迫ってくる敵と戦っていくシューティング。
敵がWaveで攻めてくる形式で、防衛ゲームっぽい感じです。
敵が落としたアイテムはマウスで取って使います。
Wave終了後にショップでの買い物が出来るのと、砲台の左右にユニットを建設する事が出来ます。

から揚げを守り抜くゲーム「揚げチキン」

揚げチキン
揚げチキン


から揚げを奪いに来るパックマン風の敵を撃退する防衛シューティング。
大昔のゲームセンターで見かけたようなレトロなゲームシステム。
3分間守り切ればゲームクリアで、から揚げは5つあるので最悪4つまでは奪われてもクリア出来ます。
敵は最初は前進しているだけですが、時間が経つと動きがトリッキーになって難易度が上がっていきます。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム