FC2ブログ

ブタのランニングゲーム「300 miles to Pigsland」

300 miles to Pigsland
300 miles to Pigsland


ブタを操作して300マイル先の飼い主の元を目指すアクションゲーム。
基本的な操作はジャンプだけで、コインを拾ってアップグレードしていくことで長い距離を走れるようになります。
ブタを買い足すことで後ろにブタが並んでいき、先頭のブタがやられたときに次のブタが操作キャラになるようになっています。
指定された金額内のアップグレードでゴールを目指す、パズル的なゲームシステムの「PLAY PUZZLES」の方がゲーム本編よりも面白いかもしれません。

ゾンビのランニングアクションゲーム「Back to Zombieland」

Back to Zombieland
Back to Zombieland


墓から甦ったゾンビを故郷を目指して走らせていくゲーム。
追いかけてくる人々や障害物を避けながら走り続け、力尽きてしまったら稼いだお金でアップグレードを行って再び故郷を目指します。
最初のルーレットで飛距離を大きく伸ばせたりアップグレードが重要だったりと、吹っ飛ばしゲームに近い内容です。

走る食べ物のランニングアクション「Grub Runner」

Grub Runner
Grub Runner


手足の付いたハンバーガーなどの食べ物が街を走るランニングアクションゲーム。

続きを読む

湖の上を走るゲーム「Endless Lake」

Endless Lake
Endless Lake


四角い顔のキャラが湖の上の道を走っていく、シンプルなアクションゲーム。

続きを読む

Neon Void Runner

Neon Void Runner
↑画像クリックでゲームページへ

ジャンプやスライディングなどで障害物を避けて走り続けるアクションゲーム。
ジャンプは2段ジャンプで滞空時間を伸ばすことが出来て、↓キーを押せば素早く着地出来て次の行動にすぐ移すことが出来ます。
走る速度が速く、走り続けていると更に速度も上がっていくため走り続けるのはかなり難しいですが、何度もプレイしていれば先のレベルへ進めるようになっているので、アクションが苦手でも全レベル遊ぶことは出来ます。

盗賊のランニングゲーム「Rogue Soul 2」

Rogue Soul 2
Rogue Soul 2


盗賊が町中を走ってお宝を集めていくランニングアクションゲーム。

続きを読む

盗賊のランニングゲーム「Rogue Soul」

Rogue Soul
Rogue Soul


盗賊が町中を走ってお宝を集め、自分の懸賞金を上げていくランニングアクションゲーム。

続きを読む

Run Red Run

Run Red Run
↑画像クリックでゲームページへ

赤ずきんちゃんがお婆さんに変装した狼から必死に逃げ続けるアクションゲーム。
狼の攻撃や前から迫ってくる障害物をジャンプで避けるだけのシンプルな内容で、走行距離が伸びるほど速度が上がって素早い操作が必要になります。
アップグレード要素もありますが、「走行中に取ったアイテムの効果時間を伸ばす」という強化しかないのでアップグレードによって大幅に走行距離がアップするわけでもありません。

Dungeon Runner

Dungeon Runner
↑画像クリックでゲームページへ

トラップやモンスターのいるダンジョンを騎士が走り続けて脱出を目指すアクションゲーム。
死んでしまったらアップグレードして再挑戦という流れ、序盤は攻撃能力が貧弱なので敵などは避けながら進んでいきましょう。
アップグレードで剣の振りが速くなったりジャンプ力が高くなったりして、強化するごとに騎士の容姿も格好良くなっていきます。
全アップグレードし終わってもゲームクリアはちょっと難しく、「スタミナゲージ満タンで一定時間無敵」の仕様をしっかり理解していないと終盤のトラップ地帯を抜けるのは困難です。

Grapple Cat

Grapple Cat
↑画像クリックでゲームページへ

後ろから追いかけてくる津波に飲み込まれないように走り続ける猫のアクションゲーム。
敵などにぶつかると速度が落ちてしまい、津波に飲み込まれやすくなってしまいます。
大きい穴を飛び越える時はワイヤーを壁に撃ちこんでターザンのように移動する、海腹川背の簡単操作バージョンのような感じです。
最初のうちは簡単ですが、しばらく走り続けると地面がなく天井だけが続いていくような場面も出てくるので、ワイヤーを連続で壁に打ち込んでいく技も必要です。

G-Switch 2

G-Switch 2
↑画像クリックでゲームページへ

重力反転の能力を使ってコースの走っていくランニングアクションゲーム。
ボタン一つだけのシンプルな操作で、コースが途切れる度に重力を切り替えて先の道へ移動していきます。
加速する床が続くと速度が非常に速くなって、画面を見ながらボタンを押すタイミングが判断出来なくなるほどで、ボタンを押すタイミングを覚えていかないと進むのが難しい、覚えゲー的な所もあります。
チェックポイントはかなり多めで、少し頑張ればすぐに次のチェックポイントが見えてきます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム