FC2ブログ

重力切り替えでトラップを避けるアクションゲーム「Mini Switcher」

Mini Switcher
Mini Switcher


重力切り替えで天井や床を飛び移ってゴールを目指すアクションゲーム。
進み続ける主人公が飛び出る矢や動き回っている敵に触れないように重力を切り替えるだけの簡単操作です。
難易度低めで簡単にクリア出来て、ドット絵のキャラクターが可愛らしい緩い雰囲気のゲームです。

猫神様のアクションゲーム「Cat God vs Sun King」

Cat God vs Sun King
Cat God vs Sun King


猫神が様々な力を使って人々を攻撃して神殿の建設を妨害するゲーム。
次々と出てきて神殿を建てようとしていく人間達を攻撃していき、人間達を全滅させればクリアで、神殿が完成してしまったら負けという内容です。
使える技はゲームを進めていくと増えていき、それぞれの技は経験値を溜めることでレベルアップ出来ます。
アップグレードにはアチーブメント獲得で貰える金のスカラベが必要なため、アチーブメントの内容を確認しながらプレイしないとアップグレードを効率よく行えないので注意しましょう。

ラマの高難度アクションゲーム「Llamas in Distress」

Llamas in Distress
Llamas in Distress


ラマが重力反転やアビリティなどの能力を駆使してゴールを目指すアクションゲーム。
難易度はかなり高め、空中のホバーリング移動でトゲなどを避けたりといったシビアな場面も多いです。
武器も色々な種類があり、ゲームを進めていけば武器を取ばしてコインを取れるようになったりします。
最後にボスが登場するワールドもあり、ボスは通常ステージよりも更に過酷です。

鼻水で戦うモンスターのアクションゲーム「Gobtron」

Gobtron
Gobtron


巨大な顔のモンスターが、鼻から鼻水を引き延ばして人間達と戦うアクションゲーム。
スキル以外で敵の攻撃を避けることが出来ないので、出てきた人間をどれだけ速く倒せるかが重要です。
レベルが進んでいくと投石器やヘリコプターなどの耐久力のある敵も登場、堅い敵は何度も鼻水をぶつけるよりも「BOOGER CANON」連打の方が楽に倒せます。
終盤になるほど難易度が高くなるというわけでもなく、最強技の「SECRET MORPH」を上手く使えれば終盤でも楽にクリア出来たりします。

光の粒を集めるイライラ棒ゲーム「Super Orb Collector」

Super Orb Collector
Super Orb Collector


白い玉を操作して光の粒を集めていくアクションゲーム。
壁や障害物にぶつからないようにマウスで操作していくイライラ棒タイプの内容です。
動いている障害物をタイミングを見て通り抜けたり、狭い道を正確に操作して進めていきます。
最初は簡単ですが、レベルが進んでいくとゴールまでのコースが長かったり複雑な迷路を進んでいくような場面もあって集中力が必要です。

食べ物を集める猫のアクションゲーム「Time 4 More Cat」

Time 4 More Cat
Time 4 More Cat


すれ違う人々を避けて、食べ物を食べていく猫のアクションゲーム。
前作「Time 4 Cat」から様々なゲームモードが増えて、「クラシック」が前作と同じ感じで遊べます。
ストーリーモードは様々な場所をさまよいながら食べ物を探し求めていきますが、ステージが進むと人以外にやっかいな動きの敵が色々出てきて、難易度はちょっと高い感じです。
取ったオーブはすぐに使わずに貯めておくことで、敵消去や無敵などの強力な効果が発動できます。

続きを読む

長い腕で戦うロボットのアクションゲーム「The Tickler」

The Tickler
The Tickler


ロボットが長い腕で敵を掴んで攻撃していくアクションゲーム。
ゲームオーバーになったら同じステージで資金稼ぎをしてアップグレードを行い、クリア出来るまで繰り返していく流れになります。
前半はかなり簡単、後半はレーザーや腕などで攻撃してくる敵が出てくると、敵と距離を取って戦わないとダメージを受けるようになって少し難しくなります。
敵の落とすアイテムの中で、シールドを張って敵の攻撃を防ぐアイテムが非常に有用で、そのアイテムが連続で出てくれば難しいステージも楽にクリア出来たりします。

ピクセル受け止めアクションゲーム「Pixel Grower」

Pixel Grower
Pixel Grower


振ってくるピクセルをバーで受けとめていくアクションゲーム。
バーを左右に操作して、降って来るピクセルを落とさないようにバーの上に積み上げていきます。
青いピクセルは十字に、ピンクは四角に、黄色いピクセルは横に広がり、バーを左右に広げるのに役立ちます。
高さがある程度積みあがると、視点が少し離れて難易度が上がります。

マウスボタンだけのアクションゲーム「One Button Bob」

One Button Bob
One Button Bob


マウスの左クリックのみで遊べるダンジョン探索アクションゲーム。
冒険家が様々なトラップの仕掛けられた洞窟を進み、ボス討伐を目指します。
ボタンが何の機能なのかは場面ごとに異なり、攻撃・ジャンプ・待機などのアクションをします。
少ないクリック数でクリアすることが目標になっています。

続きを読む

岩を避け続けるアクションゲーム「Caveman Adventures」

Caveman Adventures
Caveman Adventures


原始人が飛んでくる岩を避けながらチキンを集めていくアクションゲーム。
ただひたすら左右に移動して岩を避けるだけのシンプルな内容で、岩に当たってしまうと即ゲームオーバーです。
ドラッグの速度がそのまま原始人の速度になるので、物凄い速度で移動することが出来ます。
スマホでも遊ぶことが出来て、ちょっとした暇つぶしに遊ぶのに向いている感じです。

線引きアクションゲーム「Wizard Walls」

Wizard Walls
Wizard Walls


マウスで線を引いて壁を作り、敵の投げてくる石をはじき返していくアクションゲーム。
レベルによって5つのゲームルールがありますが、基本的に羊や人間を石から守るのが目的なので、内容的には大体同じような感じです。
アップグレードでスキルの効果などが強化されていきますが、それほどアップグレードを頑張らなくてもサクサク進める難易度です。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム