FC2ブログ

ドラキュラ城を冒険するレトロなアクションゲーム「Dracunite」

Dracunite
Dracunite


ドラキュラの城を冒険する、レトロなドット絵グラフィックのアクションゲーム。
武器は投げ斧で、敵を倒す以外に斧を壁に刺して足場にすることが出来るようになっています。
クリスタルを集めるのが目的ですが、クリスタルが出てくるのは最後の場面になります。
それほど難しくはありませんが、アクションが苦手だとボスでちょっと苦労するかもしれません。
セーブ機能無し、クリアまで20~30分くらいの短めの内容です。

スライムのブロック切り替えアクションゲーム「Mini Blocks」

Mini Blocks
Mini Blocks


ステージ上のブロックの状態を切り替えてゴールを目指すスライムのアクションゲーム。
主人公のスライムは勝手に進み続けていて、タイミングを見て青いブロックのON/OFF状態を切り替え、床や壁を作ったりしてゴールへ誘導していきます。
レトロなドット絵グラフィックが特徴、「ジャンプ」と「ブロック切り替え」の2ボタンだけのシンプルな操作です。
全30レベル、簡単にクリア出来るレベルが多くて短時間で最後まで楽しめます。

続きを読む

スライムの矢印切り替えアクションゲーム「Mini Arrows」

Mini Arrows
Mini Arrows


ステージ上の矢印ブロックの状態を切り替えてゴールを目指すスライムのアクションゲーム。
主人公のスライムは勝手に進み続けていて、タイミングを見てクリックで矢印を切り替え、スライムの進行方向を変えたりジャンプさせたりします。
ドット絵の可愛らしいグラフィック、BGMはカッコいい系です。
全27レベル、簡単にクリア出来るレベルが多くて、短時間で最後まで楽しめます。

続きを読む

キャンディを取るアクションゲーム「Catch the Candy」

Catch the Candy
Catch the Candy


腕を伸ばしてキャンディを取る物理演算系のアクションゲーム。
腕がゴムみたいに長く伸びるモンスターを操作して、ステージ上に置かれているキャンディを取ればクリアになります。
操作出来るのは腕の伸び縮みのみ、移動したい時は海腹川背みたいに腕を地面や壁にくっつけて移動します。
気球に乗ったり、汽車に乗っているキャンディを取ったり、個性豊かな様々なステージが楽しめます。

パックマンのアクションゲーム「PacMan Championship Edition」

PacMan Championship Edition
PacMan Championship Edition


敵から逃げながら迷路の中でドットを食べていく「パックマン」のアレンジバージョン。
パワーエサを食べて敵を食べられるようになったりと基本的な部分はお馴染みのルールですが、制限時間内にどれだけスコアを伸ばせるかに挑む内容で、フルーツを食べるとステージの半分が書き換わるようになっていて、時間がなくなるまでゲームが中断されることなくテンポ良く進んでいきます。
グラフィックも綺麗で、今の時代に遊んでもしっかり楽しめるアレンジになっています。

燃えるスライムのアクションゲーム「FireBlob Winter」

FireBlob Winter
FireBlob Winter


燃え盛るスライムが焚き火に火を点けて進んでいくアクションゲーム。
ステージ上の全ての焚き火に触って火を点ければクリア、敵やトラップを避けて進むアクションだけでなく、スイッチ操作でブロックを切り替えて進むパズルっぽい仕掛けも多いです。
サンタ帽子を被ったスライムが雪の世界を進んでいく冬仕様になっていますが、基本的に前作の『FireBlob』と同じような内容です。
全81レベルと多めですが数秒でクリア出来るレベルも多く、それほど時間はかからずにクリア出来ます。

続きを読む

死神の冒険者退治アクションゲーム「Mobs, Inc.」

Mobs, Inc.
Mobs, Inc.


ダンジョンの中で死神が冒険者と戦うアクションゲーム。
クリックした所に素早く斬りかかって攻撃するスピード感のある内容で、レベルアップで3つのスキルが習得できます。
アップグレード等のやりこみ要素がないシンプルなシステムでゲームオーバーになったら最初からやり直し、1回のプレイでどこまでレベル上げ出来るかに挑みます。
会社の業務として冒険者を倒す設定になっていて、ミスする度に上司に怒られる演出が入ります。

スライムのブロック切り替えアクションゲーム「Mini Push」

Mini Push
Mini Push


ブロックのON/OFFの操作をしてスライムの通り道を作り、ゴールへと導くアクションゲーム。
ONになっているブロックをクリックするとOFFになり、OFFになっている所がONに切り替わる、というだけのシンプルな内容で、スライム自身を操作することは出来ず、ブロック切り替えの操作だけで誘導していきます。
邪魔な敵もブロックで誘導してトゲに落としたりして排除していきます。
短めの内容で難易度も低め、10分くらいでクリア出来ます。

天井に張り付くスライムのアクションゲーム「Emerald and Amber」

Emerald and Amber
Emerald and Amber


緑のスライムが恋人のスライムの所を目指すアクションゲーム。
スライムの頭が尖っていて天井にぶつかると刺さるのが特徴で、天井に張り付いて敵を避けたり、移動ブロックに張り付いて移動したりします。
ドット絵グラフィックや音楽など、ちょっとレトロな感じになっています。
全27レベル、複雑な仕掛けなどが無く、優しい難易度で最期までサクサク進めていけます。

ゾンビ退治アクションゲーム「Zombie Invasion」

Zombie Invasion
Zombie Invasion


アップグレード重視型のゾンビ退治アクションゲーム。
画面クリックで攻撃するだけのシンプルな操作で、使用するキャラクターによって剣で斬ったり銃で射撃したりして戦います。
ゾンビを全滅させればウェーブクリア、死んでしまうとウェーブ1からやり直しになるタイプで、繰り返し遊んでジェムを稼いでアップグレードしていくことで、より長く遊べるようになっていきます。
敵が堅くて何度も攻撃しないといけない場面ではスタミナを消耗しやすく、スタミナが切れると攻撃できなくなってしまうので、ある程度ウェーブが進んできたらスタミナの強化も忘れないようにしましょう。

続きを読む

攻撃回避アクションゲーム「No Humanity」

No Humanity
No Humanity


UFOをマウスで操作して、様々な攻撃を避け続けるアクションゲーム。
大量の線とミサイルが飛び回るステージ上に、更に巨大な敵が襲い掛かってきます。
少年の髪の毛が伸びたり、巨大な手が出てきたり、ユニークな攻撃ばかりで見ていて楽しいですが、ゲーム自体は数秒持ちこたえられれば良い方で、ゲーム開始時に即ゲームオーバーになることも多い、激ムズの難易度になっています。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム