FC2ブログ

王国の攻防ゲーム「The Green Kingdom」

The Green Kingdom
The Green Kingdom


自分の領地内に3種類の施設を建築していきながら、敵の城を攻め落とす攻防ゲーム。
兵舎を建てて敵陣に兵を送り込みながら、塔を建てて攻めてくる敵兵を倒していきます。
敵軍がどこを攻めてくるかがランダムで、複数の敵軍から同時に攻撃を受けることもあれば敵軍同士で攻撃し合うこともあるので、上手く行きそうにないときはリスタートしてみるのも良いかと思います。

攻防ゲーム「葛飾動物園計画」

葛飾動物園計画
葛飾動物園計画


動物達を増やして、葛飾区の8つの拠点全ての制圧を目指すゲーム。
基本は柴又ラムネを連打して動物を増やすクリッカー系な感じで、カブやはじき猿を生産すると日数経過で動物が増えます。
日数は放置しててもどんどん経過、動物が溜まったら他の拠点に進軍しましょう。

続きを読む

棒人間の攻防ゲーム「Stick War」

Stick War
Stick War


剣士や弓矢使いなどのユニットを生産し、敵陣の像の破壊を目指す攻防シミュレーションゲーム。
コツを掴まないと攻略がかなり難しく、生産したユニットを自分で動かさないと思うように攻め込めません。
ステージクリアするとアップグレードが出来たり、使えるユニットの種類が増えたりします。
後半は敵軍が巨人を送り込んでくるので、巨人に備えて兵を作っておかないと厳しいです。

ターン制攻防ゲーム「Tavern of Heroes」

Tavern of Heroes
Tavern of Heroes


王座を目指して戦闘を勝ち進んでいく、ターン制の攻防シミュレーションゲーム。
戦闘で稼いだ資金で新たなユニットを雇用したりスペルを覚えたりしていきます。
ユニットによって性能にかなり差があり、特に終盤で仲間に出来る「Sniper」と「Wizard」が強力です。
特にボスキャラなどは出てこなくて、敵の中で赤い光を纏っているユニットがLVが高くて他より強めになっています。

ユニット育成攻防ゲーム「Royal Heroes」

Royal Heroes
Royal Heroes


自分のユニット達を育てて敵軍を倒していく攻防シミュレーションゲーム。
戦闘で獲得した素材を使って装備品合成をしたり、新たなユニットを雇用したりして自軍を強化していきます。
仲間ユニットは星の数でランク付けされていて、時々手に入るカップを使用するか大金を払って強力ユニットを出現させる、ガチャっぽい感じになっています。
戦闘はほぼ自動で放置状態になるので、マンガや雑誌を見ながら遊ぶとちょうどいい感じです。

モンスターが町を攻撃する攻防ゲーム「Necronator」

Necronator
Necronator


いろいろなモンスターを呼び出して町の人々や建物を破壊していくゲーム。
召喚したユニットに指示を出して建物などに攻撃していき、人と建物を全滅させるとクリアになります。
人間からの攻撃もあるので、モンスターを召喚するポータルが破壊されないように戦いましょう。
アップグレードで強化していく形式で、アップグレードに必要なソウルはクリア済のエリアに再挑戦して稼ぐことも可能です。

宇宙の攻防シミュレーション「Solarmax」

Solarmax
Solarmax


ユニットを生産して敵惑星へと送り込んでいく、宇宙を舞台にした攻防シミュレーション。
敵の侵攻を食い止めつつ惑星を占領してユニットの生産量を増やしていきます。
少数のユニットで行動させるよりも、ユニットを一ヶ所にまとめて一気に攻めたりするほうが効率が良いです。
Easyモードは敵があまり攻めてこなくて難易度低め、Normalモードは敵の攻めてくるペースが速くて終盤は難易度高いです。

銀河系を制圧する攻防ゲーム「Galaxy Siege 2」

Galaxy Siege 2
Galaxy Siege 2


宇宙船に様々なパーツをつけて強化していきながら銀河系を制圧していくゲーム。
前作と大体似たような感じで、ゲーム中はほとんど操作する必要がないので放置してても良いくらいです。
資源回収パーツが破壊されると集めた資源をばらまいてしまうので、ボス戦で勝てそうにないときは早めに離脱しましょう。
序盤とラストが難易度高め、終盤は大量の敵が出てくるので「NUCLEAR FOUGASSES」でまとめて倒していくのが便利です。

続きを読む

カードでユニット召喚攻防ゲーム「Monster Legions」

Monster Legions
Monster Legions


カードでユニットを呼び出して敵と戦う攻防ゲーム。
戦闘は15秒ごとにカードからユニットを呼び出す流れになっていて、各ユニットは勝手に戦っていきます。
大勢のユニット同士がごちゃごちゃ戦う感じになるので、それぞれのユニットがどれだけ役立っているのかがすこし分かりにくい感じです。
所持出来るカードは10枚までで、敵を倒してカードを入手する場合は、入らないカードと入れ替える形でデッキを強化していきます。

続きを読む

雲の攻防シミュレーションゲーム「Cloud Wars Snowfall」

Cloud Wars Snowfall
Cloud Wars Snowfall


雲同士が雲を送り込んで敵雲の制圧を行う攻防シミュレーションゲーム。
スキルが追加されたくらいで「Cloud Wars」とほとんど同じシステムなので、前作の追加ステージ的な感じです。
難易度はかなり低め、敵が2軍あるときは敵軍同士が戦って消耗した所を狙うと楽に倒せます。
星を取りに行くときは、敵軍も星を取ろうと雲を送り込んでくるので、雲を1個だけ送ると敵の雲に打ち消されて取られてしまうことがあります。

続きを読む

スキルを使って戦う攻防ゲーム「Shorties's Kingdom 2」

Shorties's Kingdom 2


ユニット達にスキルの指示を出してモンスターを倒していく攻防シミュレーションゲーム。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム