FC2ブログ

子豚の間違い探しゲーム「Piglets Dreams」

Piglets Dreams
Piglets Dreams


子豚が空を飛ぶために奮闘するストーリーの間違い探し。
ゲームが始まると画面の下にあるゲージがどんどん減っていきますが、このゲージはスコアとヒント機能に影響するだけなので、ゆっくり遊んでも問題ないです。
絵は全部で10枚、Easyだと簡単すぎるのとクリアしてもHardモードが解禁されないので、遊ぶなら「Medium」がおすすめです。
ゲージを全部消費しても間違いが全て見つからなかった時は、そのまま放置していると間違いを教えてくれる親切仕様になっています。

ロミオとジュリエットの間違い探しゲーム「Little Romeo And Juliet」

Little Romeo And Juliet
Little Romeo And Juliet


シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」がテーマの間違い探し。
3段階の難易度が選べて、Easyならほぼ詰まることなく最後まで進める優しい難易度です。
ミスや時間制限などによるゲームオーバーはなく、ヒント機能もついています。
原作のような悲劇の結末ではなく、明るい感じのストーリーです。

勇敢な猫の間違い探しゲーム「Brave Kitten」

Brave Kitten
Brave Kitten


襲ってきた狼から家族を助けるために、メガネをかけた子猫が冒険する間違い探しゲーム。
絵だけだとストーリーがちょっと分かりにくいですが、英文のストーリーもあります。
ゲーム開始時に難易度を選べて、簡単な「easy」ならヒント機能もついています。
お手つきは減点だけでゲームオーバーは無し、連続で間違いを見つけると得点が上がっていきます。

アステカ遺跡のアクションパズルゲーム「Aztec's Totems」

Aztec's Totems
Aztec's Totems


冒険家がトーテムを利用してゴールを目指すアクションパズルゲーム。
トーテムの中に入ってトーテムごと移動して、トーテムを別の場所に運んで足場に使用したりします。
各ステージには3枚のコインが置かれていて、これを集めるのも目的の一つになっていますが、コインがロゴに隠れて見えない配置になっている意地悪なステージもあります。
トゲ・回転する刃・砲弾などの一部のトラップくらいしか敵はなくてアクションの難易度は低め、パズルの難易度もそれほど高くなくて最後まで遊びやすい難易度です。

氷山のパズルゲーム「ICEBERG」

ICEBERG
ICEBERG


氷のブロックを溶かして下に落とし、氷山の穴に埋めていくパズルゲーム。
氷を溶かす順番を考えていくのが中心になっていて、可動する図形やブロックを跳ね飛ばす仕掛けなども出てきます。
後半は少し難しい場面も出てきますが、クリア手順を教えてくれるヒント機能がついているのでクリア自体は簡単です。
背景が凝った作りになっていて、一部はマウス操作で反応したりします。

バイキングの間違い探しゲーム「Stranded Viking」

Stranded Viking
Stranded Viking


船から落ちたバイキングが主人公の間違い探しゲーム。
島に打ち上げられたバイキングが故郷を目指して冒険していきます。
海面の水しぶきや茂みなどの細かな絵が多いですが、間違い箇所は分かりやすい場所にあることが多いです。
ミスはスコアの減点のみ、ゲームオーバーはなくヒント機能もついています。

イモムシの間違い探しゲーム「The Little Sailor」

The Little Sailor
The Little Sailor


イモムシが海を渡っていく蝶を追いかける、絵本のようなイラストの間違い探し。
間違いを5つ見つけると次へ進めて、ヒント機能もついています。
ミスはスコアの減点だけでゲームオーバーになることはないので、安心して遊べます。
ゲームクリア後は、タイトル画面の「Story」で全部のイラストを順番に見られます。

救急車両のパズルゲーム「Car Toons!」

Car Toons!
Car Toons!


パトカーや消防車などの車両を操作して敵の車を倒すパズルゲーム。
車を走らせて敵車に体当たりさせて下に落としたりして、駐車位置で車を停車させます。
「車を走らせる/止める」が操作の中心で、あまり複雑な仕掛けがなくてテンポよく遊べて、軽快なBGMが心地よいです。
一部のレベルで「車をひっくり返して走らせる」みたいなトリッキーな仕掛けがあったりしますが、全体的には難易度低めです。

図形パズルゲーム「Zengrams」

Zengrams
Zengrams


図形を動かして指定された線の中に収めるパズルゲーム。
図形同士を重ねると色が合わさって、同じ色の部分は一緒に動かせて、色が変わった部分は取り外すことが出来ます。
図形を上手く重ねて形を加工したりする、数学的な感覚の内容です。
序盤はかなり簡単でサクサク進めて、中盤以降はしっかりと頭を使う難易度です。

変形忍者のパズルゲーム「Ninja Shape」

Ninja Shape
Ninja Shape


形が変形する忍者を誘導して敵を倒す物理系パズルゲーム。
忍者をクリックして丸くすると転がっていき、もう一度クリックすると四角くなって止まる、という簡単なシステムです。
スイッチを押して作動させる仕掛けは、仕掛けを作動させる順番や停止させるタイミングなどがポイントになります。
全体的にかなり難易度は低めですが、一部に転がっている忍者をクリックして止めたりするような場面でちょっとクリックしずらかったりする部分もあります。

剣を取って戦うアクションパズルゲーム「MazeWard」

MazeWard
MazeWard


初期のゼルダの伝説のような感じのレトロなアクションパズルゲーム。
彫像を動かして通り道を作ったりしていく倉庫番のような感じのパズルの部分と、全てのクリスタルを集めた後は彫像が敵となって動き出し、剣で倒していくアクションパートになります。
敵によって「背後からしか倒せない」等の特徴があり、彫像の時に上手く移動させていないと動き出した時にクリア出来なくなってしまいます。
全20レベルと短めですが、パズルとしてもアクションとしても少し難しめの部分があり、1~2時間くらいは楽しめます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム