FC2ブログ

速度低下で進むアクションパズルゲーム「Reap」

Reap
Reap


死神がステージ上の仕掛けの速度を遅くして進んでいくアクションパズルゲーム。
移動している足場の速度を遅くして上に乗ったり、高速で動いているトラップの動きを遅くしたりします。
自分の落下速度も遅くすることが出来て、遠くに飛びたい時は落下速度を遅くすると飛距離が伸びます。
全部で24レベルの短めの内容、それほど難易度は高くないですが後半はアクション要素が強くなっていきます。

農場のバブルシューターゲーム「Bubble Farm」

Bubble Farm
Bubble Farm


天井からぶら下がっているボールに同じ色のボールを当てて消していく、バブルシューターのパズルゲーム。
農場が舞台で、お爺さんが虫や動物のボールを投げて消していきます。
制限時間や投数制限などがなく、のんびり遊べる優しい難易度、各レベルごとのボール配置が決まっていて、あまりランダムな要素がなく安定して遊べるようになっています。
パソコンでもスマホでも遊べますが、スマホの方が遊びやすい感じです。

ペットのライオンの間違い探しゲーム「Pet Lion?」

Pet Lion?
Pet Lion?


4人家族の家に住んでいるライオンの間違い探しゲーム。
特にストーリーはなく、家族とライオンとの生活のシーンが続いているほのぼのした内容になっています。
絵は8枚、制限時間などはなくミスクリックしても減点されるだけです。
小さな間違いが多くてちょっと見つけにくい部分もありますが、ヒント機能がついているのと間違いが多めに用意されているので、クリア自体はかなり楽です。

目玉キャラのパズルゲーム「MazeEye」

MazeEye
MazeEye


目玉のキャラクターをゴールまでたどり着かせるパズルゲーム。
目玉は何かにぶつかるまで一直線に移動してしまうので、適当に進んでいると同じ所をグルグル回ってしまったりします。
ゴールに入るときも壁にぶつかってゴールの位置に止まる必要があります。
複雑な仕掛けなどが出てこないのでパズルの難易度は低め、アクション的に難しいような場面もなく気軽に遊べます。

プレイボタン探しゲーム「ClickThePlay」

ClickThePlay
ClickThePlay


ステージの仕掛けを解いて隠れているプレイボタンを探し出すパズルゲーム。
物をどかして裏に隠れているプレイボタンを出したり、迷路やジグソーパズルなどのパズルを解いたりするとボタンが出てきたりします。
時間制限はないのでゆっくり考えて遊べますが、クリック回数がスコア代わりになっているので、あまり無駄にクリックしないように進めて行きましょう。
どんなことをすればプレイボタンが出てくるのか想像が出来る場面が多くて難易度はかなり低め、10分くらいで最後まで遊べます。

続きを読む

銃火器で戦う発射パズルゲーム「Death Lab」

Death Lab
Death Lab


手持ちの銃や手榴弾などを駆使して、全ての敵を全滅させるパズルゲーム。
銃の性能や弾丸数などをアップグレード出来るので、クリア出来ないレベルがあってもアップグレードしていけば簡単にクリア出来るようになっていく、ちょっと変わったシステムです。
銃は反射出来る回数を強化していくのがかなり重要で、反射回数が足りないと終盤のレベルがクリア出来なくなります。
資金稼ぎをするときは、ミッション達成を狙って遊ぶと効率よく稼げます。

設計図の3Dパズルゲーム「Blueprint 3D」

Blueprint 3D
Blueprint 3D


3D空間上にバラバラに散らばっている設計図を画面を回転させて、設計図がぴったり揃う視点を探し出すパズルゲーム。
設計図は携帯や車、パソコンやテレビなどで、時々何の設計図だかよく分からない物も出てきて、それが何なのかを考えるのも楽しいです。
難しいことを考えなくても十秒程度でクリア出来るお手軽パズルで、全65レベルとしっかり遊べます。
2種類のモードがありますが、操作方法が違うだけで難易度に変化はなく、出てくる設計図も同じ物です。

ゼリーキャラのアクションパズルゲーム「Georganism」

Georganism
Georganism


ゼリー状のキャラを操作して、敵を倒すための武器防具を集めていくアクションパズルゲーム。
水色・緑・赤の3色それぞれが固有の能力を持っていて、ゼリー2体が合体することで2つの能力を持ったゼリーにして行動することが出来ます。
敵が出てこないのでアクションの難易度は低め、それほど複雑な仕掛けもないのでパズルの難易度もそれほど高くはないです。
スイッチを押すことで「ゴールへの道が開かれるが、武器防具への道が閉ざされる」ということがあるので、見つけたスイッチをすぐに押さずに周りの様子を見た方が良かったりします。

二角取りパズルゲーム「Onet Connect Classic」

Onet Connect Classic
Onet Connect Classic


可愛い動物やフルーツの絵柄で遊ぶ二角取りのパズルゲーム。
同じ絵柄の牌をペアで取っていき全ての牌を取ることを目指す、昔からよくあるルールの内容です。
3種類の絵柄が選べますが、お菓子・フルーツは似たような絵柄が多い感じで、動物柄が遊びやすいです。
5分の制限時間がありますが、比較的余裕があって時間切れでゲームオーバーになることは滅多になさそうです。

ハロウィンの間違い探しゲーム「Halloween Jack」

Halloween Jack
Halloween Jack


少年が夜中にお菓子を貰いにいく、ハロウィンがテーマの間違い探しゲーム。
帰り道にオバケに襲われる、絵本のような感じになっています。
見つける間違いの箇所は5個ですが、6個以上間違い箇所があるのでかなり優しめ。
絵の枚数も少なく、楽にクリア出来ます。

枠を組み合わせるパズルゲーム「Puzzle Cake」

Puzzle Cake
Puzzle Cake


3つの大きさの枠を押して組み合わせていく、レトロなドット絵のパズルゲーム。
通り道を塞ぐように枠が置かれていたりするので、枠同士を組み合わせて片付けるような感じでどかしてゴールを目指します。
難易度は低め、レベル数も少なくて短時間でクリア出来ます。
1手ずつ戻せるアンドゥ機能が付いているので枠を押しすぎてしまっても安心です。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム