FC2ブログ

液体誘導パズル「Fuel Conductor」

Fuel Conductor
Fuel Conductor


画面回転で液体を誘導していくパズルゲーム。
様々な仕掛けの施されたステージを左右に傾けて液体を流して、ゴールまで運んでいきます。
液体でスイッチを押したりするようなパズル要素と、通路上の炎などのトラップを回避していくイライラ棒的な要素が合わさった感じです。
星3個クリアを目指すとかなり難しいですが、普通にクリアするだけなら気楽に遊べます。

ドラキュラのターン制パズルゲーム「Count Downula」

Count Downula
Count Downula


アヒルを取りに行くドラキュラが主人公の、ドット絵の可愛いキャラのパズルゲーム。
ドラキュラが1歩動くと周囲も1ターン進む仕組みで、左側から迫ってくる太陽や上下する杭に当たらないようにアヒルを目指します。
序盤は最短ルートを進んでいくだけでかなり簡単、杭や薬などが出てくると薬を取ったり杭を避けたりするのに移動ルートを考える必要が出てきます。
全体的に難易度低め、20~30分もあれば最後まで遊べます。

ハロウィンのソリティア「Tripeaks Halloween」

Tripeaks Halloween
Tripeaks Halloween


ハロウィンのトランプカードの一人遊びゲーム。
隣接するカードを重ねていって、場に並んでいる全てのカードを消すのが目的のソリティア風のルールです。
運次第でクリア出来ない場合もありますが、ワイルドカードをある程度貯めておけばそれほど難しくはないです。
単にクリアするだけでなく、連続でカードを繋げてスコアアップを狙っていくのも楽しめます。

続きを読む

バブルシューターゲーム「Bubble Pop Adventures」

Bubble Pop Adventures
Bubble Pop Adventures


ボールを飛ばして消していく、可愛いキャラクターのバブルシューター系パズルゲーム。
ボールを撃ってくっつけた時、同じ色のボールが3個以上繋がっていれば消すことが出来るオーソドックスなルールですが、当ててはいけないボール、隣接するボールを消すと色が付くボール等の特殊なボールがあり、パズル要素が強い感じになっています。
序盤は元々色が揃ってて、ボール一つぶつけるだけでガンガン消していけるので簡単に感じますが、中盤以降は特殊なボールが多くなってかなり難しくなります。
パソコンでもスマホでも遊べます。

地獄と平和の駆け引きゲーム「地獄と平和 オンライン囚人のジレンマ」

地獄と平和 オンライン囚人のジレンマ
地獄と平和 オンライン囚人のジレンマ


謎の相手と「ピースゲーム」というゲームで競うゲーム。
「平和」と「争い」のどちらかを出して点数を稼ぐ内容で、相手に「平和」を出させて自分が「争い」を出せば高得点になります。
相手がどんなカードを出すのかの仕様は中盤で明らかにされ、ちょっと考えさせられる感じになっています。
ゲーム内で取った行動によって結末や呟き内容が変化します。

続きを読む

ドラゴンの間違い探し「Dreams of Dragons」

Dreams of Dragons
Dreams of Dragons


美麗なドラゴンのイラストの間違い探し。
ぱっと見ですぐに分かるような間違い箇所が多く、ミスしても減点だけなので楽々進んでいけます。
絵は21枚と多めですが、ヒント機能もついているのでクリアまでそれほど時間はかからないです。
美しい幻想的な世界の中でドラゴンが飛び回っていたりと、迫力のあるCGがたくさん堪能出来ます。

続きを読む

カードゲーム「Uno」

Uno
Uno


4色のカードを順番に出していくカードゲーム。
CPU2人との3人で勝負する形式で、順番にカードを出していき手札を無くすと勝利になります。
普通のトランプのゲームと違って、相手のカードを増やす妨害カードがあるので、勝負がつくのに時間がかかったりします。
いわゆる有名なカードゲーム「ウノ」そのままなので、ルールを知っている人はすんなり遊べて、ルールを知らない人はこれを機会に覚えてみるのもいいかもしれません。

続きを読む

数字を足して2048を目指すパズルゲーム「2048」

2048
2048


タイルを上下左右に動かして、数字同士を加算していくパズルゲーム。
同じ数字同士をぶつけることで、2→4→8→16・・・とタイルの数字が増えていきます。
一番大きな数字を4隅のどこかに作って、そこを育てていくと効率良さそうです。
256くらいまでなら気軽に遊べますが、2048はかなりの試練です。

続きを読む

魔術師のアクションパズル「One Trick Mage」

One Trick Mage
One Trick Mage


ポーションでスキルを得て宝箱を開けに行く魔術師のアクションパズルゲーム。
3種類のポーションを取ることで2段ジャンプ、テレポート、ファイヤーの能力を得ることが出来て、ポーションを取る順番を考えて全ての宝箱を開けるのが目的です。
あまりパズル的に難しい部分はなくて、アクションも優しい難易度、短めの内容で短時間でクリア出来ます。
「Sleepy Knight」の続編的な内容になっていて、特にゲーム中での繋がりはありませんが、前作をプレイしていると最後のクリア時にちょっとニヤりと出来ます。

続きを読む

ロボットのパズルゲーム「ロボットにこころを」

ロボットにこころを
ロボットにこころを


テレポート装置を利用してロボットがハートを集めるパズルゲーム。
未完成のロボットがトレーニングをしていくことで心が豊かになっていくストーリーで、4レベルクリアするごとに話が進んでいきます。
テレポート装置に触れると自分と位置が入れ替わり、ハートを全て集めた後はテレポート装置のどれかがゴールになります。
ハシゴの場所でテレポートするとハシゴの位置も変えることが出来るのがポイント、クリアが難しい時はヒント機能もついています。

道路で家を繋ぐパズルゲーム「City Connect 2」

City Connect 2
City Connect 2


道路のマスを回転させて道路を繋いでいくパズルゲーム「City Connect」の続編。
発電所から道路で繋がっている部分に電気が流れるようになっていて、全ての家に電気を送れるように道路を回転させていきます。
基本的に前作と同じで新しい要素はないですが、難易度が6段階になって、より難しいレベルにも挑戦できるようになっています。
試行錯誤していればクリア出来るようになっていますが、メダル獲得の条件が最短の操作でのクリアになっているので、よく考えて操作しないとメダルが取れないようになっています。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム