FC2ブログ

英語のクロスワードパズルゲーム「Word Holiday」

Word Holiday
Word Holiday


英単語を組み合わせて空マスを埋めていくワードパズルゲーム。
置かれているアルファベットを繋いで単語を作っていくだけなので、英語が詳しくなくても遊べます。
制限時間がなく何度ミスしてもOKなので難易度低めに感じますが、レベルが進んで5文字以上の単語が出てくると難しくなっていきます。
レベル数が膨大、デイリーパズルも用意されていて、のんびり長く楽しめるようになっています。

ツムツム風マッチ3パズルゲーム「Magic Balls」

Magic Balls
Magic Balls


積み上がったボールの中から同じ色のボールを3つ以上繋いで消していくパズルゲーム。
ぱっと見はツムツムっぽい感じですが、時間制限がないのでゆっくり考えて最適の手を選べるようになっています。
どの色にも繋がるカラフルなボールを上手く利用するのがポイントで、カラフルボールを経由して複数の色を繋いでいけます。
スマホでもパソコンでも遊べますが、かなり長く繋ぐ場合があるので、パソコンのマウス操作の方がミスが少なそうです。

ピース入れ替えパズルゲーム「Tiny Fragments」

Tiny Fragments
Tiny Fragments


勝手に移動し続けるキャラがゴール地点にたどり着けるようにピースを入れ替えていくパズルゲーム。
動かせるピースの上を主人公キャラがどんどん移動していく、昔の「チクタクバンバン」っぽい雰囲気の内容です。
パズル的にはそれほど難しくありませんが、素早くピースを移動させないと間に合わない場面もあります。
ピースの入れ替え動作中は主人公の動きが止まるので、どう移動させるのかが思いつかない時に活用しましょう。

子猫のバブルシューターゲーム「Pop-Pop Kitties」

Pop-Pop Kitties
Pop-Pop Kitties


子猫を発射して3匹以上揃えて消していくバブルシューター系のパズルゲーム。
天井にぶら下がっている子猫の塊に同じ子猫を当てて消していくオーソドックスなルールですが、少し短めの制限時間があり、テンポ良くどんどん発射して消していかないとすぐにゲームオーバーになってしまいます。
まとめて消せるように子猫が配置されているパターンが多いので、下の方から消すよりも根本の方を狙って消していきましょう。
全部で110レベルと大ボリューム、ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べます。

大きさの異なるピースのジグソーパズル「Unproportional」

Unproportional
Unproportional


ピースを入れ替えてバラバラの絵を完成させるジグソーパズルゲーム。
ピースを置く場所ごとに大きさが異なっていて、ピースを置くとその場所の大きさに引き伸ばされるようになっています。
ちょっと複雑ですが、ピースが間違った場所に置かれていると画像が伸びていたりするので、それもヒントにして入れ替えていきましょう。
砂漠や街、動物など、様々な美しい写真が楽しめます。

ジグソーパズルゲーム「Shape and Hue」

Shape and Hue
Shape and Hue


ピース同士を入れ替える形で絵を揃えていく、ジグソーパズルのゲーム。
ピースの絵を見て揃えていく感じではなく、ピースの色の濃淡を見ながら揃えていくような感じになっています。
絵の中央にはハートやカボチャなどのオブジェクトが隠れていて、絵を揃えると浮かび上がってきます。
最初は3×3のピース数ですが、レベルが進むと4×5、4×6とピースが増えていきます。
ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べます。

影絵のパズルゲーム「Zamigaj」

Zamigaj
Zamigaj


魚やキノコなどの形の図形を使って影絵を作るパズルゲーム。
図形を溝に差して影を作り、複数の影を組み合わせたりして指定された形状の影にしていきます。
全20レベルと短めで最初は簡単ですが、レベルが進むと溝の回転などの要素などが追加されていき、終盤はよく考えないとクリアが難しくなります。

駐車場のパズルゲーム「Parking Jam」

Parking Jam
Parking Jam


駐車場に置かれている車を外に出していく、カジュアルな感じのパズルゲーム。
車同士が進む先を塞いでいたりするので、車を動かす順番を考えて走らせていき、全ての車が駐車場を出ればクリアになります。
スライドパズルっぽい雰囲気もありますが、かなり簡単でレベルが進んでも難易度もあまり上がらず、悩まずにサクサク進めていけます。
パソコンでも遊べますが、内容的にスマホ向けという感じです。

ゾンビを誘導するウサギのアクションパズルゲーム「Bunnie's Carrot」

Bunnie's Carrot
Bunnie's Carrot


近づくと襲いかかってくるゾンビを誘導して倒す、ウサギが主人公のアクションパズルゲーム。
ゾンビに接近して、襲ってくるゾンビを上手くトゲトゲに誘導して倒したりしていきます。
ゲームの序盤・中盤・終盤でルールが変わり、終盤は強くなったウサギが体当たりでゾンビを倒せるようになります。
アクションの難易度は低め、後半はパズル的に少し難しめの場所もあります。

続きを読む

緑で塗り潰すパズルゲーム「green」

green
green


ステージの中の仕掛けを解いて、画面を緑で染めるパズルゲーム。
ボタンやオブジェクトの動作する法則を見つけ出して、緑ではない物体を取り除けばクリアになります。
レベル番号がどこかに表示されていて、この番号を操作する仕掛けも多く、クリックしてもダメな時はドラッグしたりしてみましょう。
全25レベルで中盤以降はいくつか難しめの仕掛けも出てきますが、解き方が分からないときは英文のヒントが見られるようになっています。

続きを読む

スライムの重力切り替えアクションパズルゲーム「Mini Colors」

Mini Colors
Mini Colors


スライムが重力切り替えで彼女の所を目指す、レトロなドット絵グラフィックのアクションパズルゲーム。
主人公のスライムは勝手に進み続けていて、タイミングを見てマウスクリックで重力を切り替える簡単操作です。
色の付いた床の上で重力を切り替えると、同じ色の床全てのON/OFFが切り替わるようになっていて、道を塞ぐ床を消したり、必要な床を出したりして進んでいきます。
あまりパズル的に難しい部分は無く、適当にやっていてクリア出来てしまうことも多いです。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム