FC2ブログ

バレンタインの間違い探しゲーム「Meet My Valentine 2」

Meet My Valentine 2
Meet My Valentine 2


バレンタインの少年と少女のストーリーの間違い探しゲーム。
絵は全部で12枚、少年と少女がプレゼントを渡そうと出かけるものの、雨に降られるトラブルに見舞われるストーリーです。
ゲーム開始時の難易度設定で見つける間違いの数が変化して、EASYならたくさんの間違いの中から5個見つければ先へ進めます。
前作のような時間制限が無く気軽に遊べるようになっていて、ヒント機能も付いています。

続きを読む

猫のさめがめ風パズルゲーム「猫の爪鮫」

猫の爪鮫
猫の爪鮫


敷き詰められている色々な模様の猫をまとめて消していく、さめがめ風のルールのパズルゲーム。
まとめて消すほど高得点ですが、たくさん消すよりもクリアするために消す順番を考えなければなりません。
最初は簡単ですが、ステージ4から一気に難易度が上がります。
画面下の「ギブアップ」ボタンは、そのステージを最初からやり直すボタンです。

黒で塗り潰すパズルゲーム「black」

black
black


ステージの中の仕掛けを解いて、画面を黒く染めるパズルゲーム。
ボタンや並んでいるオブジェクトなどの動作する法則を見つけ出して、仕掛けを解くことで画面が真っ黒になるようになっています。
仕掛けが少し複雑なレベルもあり、クリア方法が分からない時は英文章でのヒント機能がついています。
箱やマス等が並んでいる時は、最初に1か所を選んだ後、何かの法則に従ってそこから移動させていくような仕掛けが多いです。

続きを読む

コップを割るパズルゲーム「Break the Cup」

Break the Cup
Break the Cup


上からボールを落として、ステージ上に置いてあるコップを割っていくパズルゲーム。
ボールを直接コップに当てたり、落としたボールに更にボールをぶつけて弾いたりしてコップにぶつけて割っていきます。
コップは倒しただけでは割れず、下に落として衝撃を与える必要があります。
スマホ対応、全20レベルであまり難しいレベルはなく短時間でクリア出来ます。

羊を数えて寝るゲーム「ひつじさんとサンタさん」

ひつじさんとサンタさん
ひつじさんとサンタさん


幼女がサンタさんからプレゼントをもらうために、羊を数えて眠り続けるゲーム。
画面に表示されている羊の数に応じたキー(Z・X・C)を押すだけで、途中から画面にサンタさんが出てきて羊が見えにくくなっていきます。
画面下のゲージがなくなるとゲーム終了です。

続きを読む

帽子を飛ばす魔術師のアクションパズル「Hat Wizard Christmas」

Hat Wizard Christmas
Hat Wizard Christmas


クリスマスに魔術師がプレゼントを集めていくアクションパズルゲーム。
帽子を飛ばして敵や雪だるまと位置を入れ替える能力を駆使し、ジャンプの届かない場所に移動したりして進んでいきます。
スイッチは誰かが上に乗っている間しか作動せず、雪だるまに帽子を被せた後に自分がスイッチの上に乗り、そこで入れ替えれば雪だるまにスイッチを押させることが出来ます。
「Hat Wizard」シリーズの外伝的な感じでレベル数も少なく難易度も優しめ、短時間でクリア出来ます。

続きを読む

戦車の猫の発射パズルゲーム「Kiss Cat」

Kiss Cat
Kiss Cat


白猫が戦車から弾を発射してブロックを破壊していく発射パズルゲーム。
撃ち出す弾と同じ色のブロックに当てて破壊し、中にいる魚を取り出していきます。
直接狙えない位置のブロックを破壊するのに壁の反射を利用していくのが中心、短めの内容で短時間でクリア出来ます。
パズル的に難しい部分はなく、壁の反射を正確に出来るか、動いている障害物などをタイミング良く避けられるか等が重要になります。

バレンタインの間違い探しゲーム「Meet My Valentine」

Meet My Valentine
Meet My Valentine


バレンタインに少年と少女がプレゼントを贈りあうストーリーの間違い探しゲーム。
左右の絵の間違いを5か所見つけると次の絵に進めて、可愛らしい10枚の絵の物語です。
30秒の制限時間があり、時間内に間違いを全て見つけられないと状況が失敗した状態になってしまい、そこから5つの間違いを見つけると元の状態に戻ることが出来ます。
間違い自体は見つけやすい物が多くて難易度は低めですが、30秒以内に全部見つけるのは少し難しく、すぐに失敗パターンに陥ってしまいがちな感じです。

続きを読む

マンモス誘導パズルゲーム「Freezy Mammoth」

Freezy Mammoth
Freezy Mammoth


丸く転がるマンモスを家まで運んでいくパズルゲーム。
クリックでマンモスやブロックなどを凍らしたり溶かしたりすることが出来て、一度凍らすことで動きの軌道を変えたりして家まで移動させていきます。
敵も凍らせることが出来ますが、敵を利用して通路を切り開くような時もあります。
操作のタイミングがずれると失敗してしまうことが多い、ちょっと難易度高めのバランスで、特に星を全て集めるのはかなり難易度が高いです。

複数キャラ同時操作アクションパズルゲーム「Doppelganger」

Doppelganger
Doppelganger


操作すると同じように動く四角いキャラを出合わせるアクションパズルゲーム。
片方が壁で進めないような状態で移動して近づけたりしながら、双方のキャラがトゲに当たらないように操作していきます。
短めの内容ですが、敵を操作したり、眠っているキャラを押して動かしたり、色々な要素が詰まった内容です。
レベル20辺りから少し複雑になっていきますが、最後までアクションの難易度は低め、パズルとしてもあまり難しい場面は無くサクッとクリア出来ます。

シーソーで重い物を当てるゲーム「Out of Balance」

Out of Balance
Out of Balance


シーソーに乗っている物を比べて一番重い物を当てるゲーム。
ぬいぐるみや植木鉢など、シーソーに乗っている物の中で一番重いのはどれかをシーソーの傾きで判断します。
レベルが進むとシーソーの数や乗っている物の数が増えていきますが、あまり難しくなく直感ですぐに分かるような問題ばかりです。
全20レベル、10分くらいで最後まで遊べます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム