FC2ブログ

モトクロスバイクゲーム「Moto X3M Spooky Land」

Moto X3M Spooky Land
Moto X3M Spooky Land


起伏のある地形やトラップのあるコースを走るバイクのモトクロスゲーム。
今回はハロウィンがテーマになっていて、カボチャなどが置かれたコースを走ってゴールを目指します。
今までのシリーズ同様、大がかりな仕掛けが多くてピタゴラ装置みたいなユニークなコースが楽しめます。
全体的に短めのコースが多くて難易度もシリーズの中では低めの感じ、過去作を挫折した人も挑戦してみましょう。

続きを読む

車を強化して宇宙人と戦うカーアクションゲーム「Mad Day Special」

Mad Day Special
Mad Day Special


道を阻む宇宙人を銃やロケット弾で倒しながら車で走る、横視点のカーアクションゲーム。
車と運転手のHPがなくなると1日終了、稼いだ金でアップグレードして再挑戦する流れになっています。
Flashゲーム全盛期にたくさん作られていた、良くあるタイプのゲームですが、車が壊れた後に運転手が徒歩で更に進んでいくのが特徴です。
ゲーム中に稼げる金額はかなり少ないですが、ルーレットで大きく稼げたりすることもあります。
全アップグレード完了してもクリア出来るかどうかギリギリの、難しめの難易度です。

ギミック満載3Dゴルフゲーム「Wonderputt」

Wonderputt
Wonderputt


3D空間の中で繰り広げられる細かなアニメーションが楽しいパットゴルフ。
マウスでボールを打って、壁で反射させたりしてカップまで転がしていきます。
カップインするとアニメーションで地形が変化して、新たなコースが出現します。
ボールをロケットの中に入れて打ち上げるのが最終目標になっています。

3Dドライブゲーム「Traffic Run!」

Traffic Run!
Traffic Run!


他の車にぶつからないように道路を走る、簡単操作のドライブゲーム。
進む/停止だけのシンプルな操作で、交差点で対向車にぶつからないようにタイミングを測ったりしながら進んでいきます。
踏切では警報機の状態で列車が来ているかを確認出来ます。
ブラウザ上でパソコンでも遊べますが、内容的にスマホで遊ぶのが良い感じです。

モトクロスバイクゲーム「Moto X3M Pool Party」

Moto X3M Pool Party
Moto X3M Pool Party


起伏のある地形やトラップのあるコースを走るバイクのモトクロスゲーム。
スタートからゴールまでトラップばかりでピタゴラ装置みたいなコースになっていて、海岸を走りパイプの中を通って海中に入ったりと水に関係する仕掛けが多くなっています。
星を集めてバイクを買い替えるおまけ要素があり、空中での宙返りを細かく決めてタイムを稼いでいくのが星集めのポイントになります。
吹き飛ばされたりしてゴールに飛び込むような場面が多いですが、ゴールにさえ入ってしまえばその後壁に激突してもOKです。

続きを読む

スキーゲーム「Solipskier」

Solipskier
Solipskier


マウスドラッグでコースを描いた上をスキーヤーが滑っていくゲーム。
スキーヤーは下り坂を描けば加速し、上り坂を描くと減速しますが、緩やかな波線を描いていくとどんどん加速していきます。
出てくる標識を確認しながらコースを描き、障害物を避けたり、トンネル等をくぐらせて高得点を狙っていきます。
加速している時に上り坂を描いてスキーヤーをジャンプさせたりするのも高得点のポイントです。

簡単釣りゲーム「Chum Catching」

Chum Catching
Chum Catching


貝や魚を採集して利益を得ていくフィッシングゲーム。
貝を拾い集めて売却して釣り竿とボートを購入したら、後はアップグレードで稼げる率を上げていきます。
釣りに関しては特に操作する必要はなく近づいた魚をどんどん釣り上げていくので、放置していて稼げるようになっています。
1時間程度で最後まで遊べる短めの内容です。

モトクロスバイクゲーム「Moto X3M Winter」

Moto X3M Winter
Moto X3M Winter


起伏のある地形やトラップのあるコースを走るバイクのモトクロスゲーム。
クリスマスのデコレーションがされた雪の降り積もるコースを走りゴールを目指します。
爆発したりコースの形状が変化したり、レース開始からゴールまでトラップの連続で、様々なピタゴラ装置的なギミックが楽しめますが、あまりバイクレースゲームという感じではないかもしれません。
アクセル全開で突っ走ると上手く通り抜けられるトラップが多いですが、「STOP」や「!」の標識のある場所ではしっかり停止しないと激突してしまいます。

続きを読む

草野球ゲーム「ピンチヒッター2」

ピンチヒッター2
ピンチヒッター2


指定された条件を達成して先へ進んでいく形式の野球ゲーム。
操作するのはバッターのみ、提示された条件をクリアすることで次のステージへ進めるようになります。
「10000点以上出せ」等のミッションは1回4000点のホームランを打っていかないと達成出来ないので、ある程度自在にホームランを打てるようにならないと先へ進むのは難しいです。
最初は空き地の草野球ですが、ステージが進んで「Little League」に移行すると、球場が広くなってホームランが難しくなります。

続きを読む

モトクロスバイクゲーム「Moto X3M」

Moto X3M
Moto X3M


起伏のある地形やトラップのあるコースを走ってゴールを目指す、バイクのモトクロスゲーム。
派手で大がかりな仕掛けがコース上に置かれていたりして停止の標識のある所ではしっかり止まらないとトラップに引っかかってしまう、レースゲームというよりはピタゴラ装置的な様々な仕掛けを楽しむような感じになっています。
星の獲得にこだわらなければクリア自体は簡単、ダイナマイトが爆発したり物が飛んできたりと派手なトラップも、タイミング良く走れば華麗に切り抜けられるように作られています。

高速飛行ゲーム「XRacer」

XRacer
XRacer


宇宙船で障害物を避けながら高速で飛んでいくゲーム。
様々な障害物が立ち並ぶ大地の上を超高速で飛んでいくだけのシンプルな内容です。
稼いだ資金はショップで機体の買い換え等に使えますが、機体は変えてもそれほど性能の差はないようです。
ショップで売っている「Double Credits」などは次の1ゲームだけしか効果がないので、買ってもすぐに死んでしまったりすると大損になってしまいます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム