FC2ブログ

写真撮影で物語を進めるゲーム「We Become What We Behold」

We Become What We Behol
We Become What We Behold


人々が活動している町の一部分の写真を撮り、物語を進めていくミニゲーム。
撮った写真がモニタに映し出され、それを見た人々の行動が変化していく、ちょっと変わったシステムです。
良い行いよりも、悪い行いを映し出した方が人々に影響を与え、憎悪がより強い憎悪を産み出していく社会風刺的な内容になっています。、
キャラクターは可愛いですが残虐なシーンがあるので、注意して遊びましょう。

トロールフェイスのイジワル謎解きゲーム「TrollFace Quest: USA 2」

TrollFace Quest: USA 2
TrollFace Quest: USA 2


トロールフェイスのキャラクターの、意地の悪い仕掛けばかりのアドベンチャーゲーム。
普通にクリックしているとすぐにゲームオーバー、失敗する場面も面白いですが、クリアには押しっぱなしや連打などの変な操作が必要だったりします。
「アメリカ」がテーマになっていて、大統領が頻繁に登場したり、アメリカの時事に詳しくないと元ネタが分かりにくい部分も色々あります。
ジョーク的なネタも満載で楽しいですがクリアは難しめ、ヒント機能も活用して進めていきましょう。

可愛いイラストの猫探しゲーム「Find Cat」

Find Cat
Find Cat


部屋の中に隠れている猫を探すポイントクリックゲーム。
猫をおびき出すアイテムを集めたり、ちょっとした仕掛けを解いたりして猫を捕まえればクリアになります。
全40レベル、同じ部屋が舞台ですが各レベルごとに様々な仕掛けが用意されていて、ちょっと笑えるようなバッドエンドもたくさん用意されています。
女の子と猫が可愛らしく、ほのぼのした感じの内容です。

トロールフェイスのイジワル謎解きゲーム「TrollFace Quest: USA 1」

TrollFace Quest: USA 1
TrollFace Quest: USA 1


トロールフェイスのキャラクターの、意地の悪い仕掛けばかりのアドベンチャーゲーム。
「アメリカ」がテーマになっていて、アメリカ映画の一シーンや有名人物、名所などの場面で謎を解き明かしてクリアを目指します。
普通にクリックするとすぐにゲームオーバーになってしまい、クリアには押しっぱなしや連打などの操作が必要になります。
ちょっと笑えるようなネタも満載で楽しいですが、場面の状況とは関係ない操作を要求されたりして、やや難易度高めです。

トロールフェイスのホラー謎解きゲーム「TrollFace Quest: Horror 2」

TrollFace Quest: Horror 2
Troll Face Quest: Horror 2


トロールフェイスのキャラクターの、ちょっとホラー系のアドベンチャーゲーム。
普通にクリックするとすぐにゲームオーバーになってしまい、クリアには押しっぱなしや連打などの操作が必要だったりします。
「画面の上から下にドラッグ」等、スマホっぽい操作も多いので、スマホ感覚で操作してみましょう。
「IT」「シャイニング」「リング」など、新旧様々なホラー映画などのパロディになっていて、ホラー映画好きな人は元ネタが分かるとより楽しめる感じです。

続きを読む

トロールフェイスのホラー謎解きゲーム「TrollFace Quest: Horror 1」

TrollFace Quest: Horror 1
Troll Face Quest: Horror 1


トロールフェイスのキャラクターの、ちょっとホラー系のアドベンチャーゲーム。
色々なホラー映画などのワンシーンがテーマになっていますが、そんなに怖い内容ではなく、ジョーク的な仕掛けが満載になっています。
普通にクリックするとすぐにゲームオーバーになってしまい、押しっぱなしや連打などで何かが起きたりします。
どうなったらクリアになるのかが場面から想像できず、クリア手順もちょっと意外な操作をする場合があります。

ランチデートゲーム「さつきちゃんは偏食家」

さつきちゃんは偏食家
さつきちゃんは偏食家


もの凄い偏食家の女の子をランチデートに誘うゲーム。
料理の選択肢の中から、女の子の好きそうな物を選んでデートに誘い、好感度を上げていきます。
遊んでいる内に好み・苦手の傾向はある程度分かるようになっていきますが、それでも好みの料理を当て続けるのは難しく、初見クリアはほぼ不可能な難易度です。
どの料理が好きなのかメモしながら繰り返し挑戦しましょう。

カメラのアドベンチャーゲーム「Cam The Camera」

Cam The Camera
Cam The Camera


カメラが町を目指して進んでいくクリックアドベンチャー。
足下などに落ちているアイテムを拾い集めると、自動でアイテム同士を組み合わせて新たなアイテムを生成し、それを使って障害物をどかしたりしていきます。
何回かパズルのミニゲームが出現、スイッチのパズルはリトライを繰り返しながら正しい順番を見つけ出す内容になっています。
それほど難易度は高くないですが、クリックする所がやや分かりにくい場面があるのと、手順を間違えるとやり直しになることもあります。

赤い車のポイントクリックゲーム「Car Yard Derby」

Car Yard Derby
Car Yard Derby


赤い車のクリックアドベンチャーゲーム「Car Yard」の第3弾。
襲い掛かってくる敵を回避したり倒したりしながら、塔の上にいる車との戦いに挑みます。
素早く操作しないと即ゲームオーバーになるスピーディな展開で、戦闘メインで進んでいきます。
進む度に車がアップグレードされてカッコよくなっていき、パラシュートや銃などの装備がついていきます。

続きを読む

原始人アダムのポイントクリックゲーム「Adam and Eve 6」

Adam and Eve 6
Adam and Eve 6


原始人のアダムが真実の愛を探して原始時代の世界を冒険していくポイントクリックゲーム。
洞窟や城を進んでいくと恐竜や様々な障害物が道を塞いでいるので、落ちている道具などを使ったりして切り抜けていきます。
プテラノドンなど今までに登場したキャラクターばかりでマンネリした感じもありますが、話自体は前作と繋がっていないのでシリーズを未プレイでも楽しめる内容です。
クリアまで15分程度、あまり難しい仕掛けもなくて難易度低め、サクサク進めていけます。

続きを読む

童話の世界のアドベンチャーゲーム「Save the Fairyland」

Save the Fairyland
Save the Fairyland


少女が困っている人々を助けながら進んでいくアドベンチャーゲーム。
登場人物は赤ずきんやシンデレラなど、童話の中を進んでいくような感じになっています。
画面の中の拾えるアイテム類を探していくとアイテム同士が合体して、それを使う場所を探して問題を解決していくという流れで、一部でちょっとしたパズルゲームも出てきたりします。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム