FC2ブログ

クギのアドベンチャーゲーム「Neil the Nail」

Neil the Nail
Neil the Nail


クギがハンマーと戦いながら家の中を冒険していくクリックアドベンチャーゲーム。
家の中のどこかにいる磁石に会いにいくのが目的で、数場面ごとに磁石側のシーンに切り替わります。
一部の場面では操作に制限時間があり、操作が遅いとやり直しになったりします。
謎解きなどの仕掛けもなく難易度は低め、10分くらいあればクリア出来るくらいのボリュームです。

天使と男の子のアドベンチャーゲーム「My Angel」

My Angel
My Angel


男の子の進む先に仕掛けられた悪魔のトラップを、天使が解除していくクリックアドベンチャーゲーム。
少しでもトラップが残っていると、男の子を進ませたときに転んだりぶつかったりしてやり直しになります。
罠を取り除くとチェックマークが付く、分かりやすいシステムです。
ゲーム進行によって男の子が大人へと成長していくストーリーです。

ゲームソフトを買うジョークゲーム「オプーナを求めて」

オプーナを求めて
オプーナを求めて


可愛い妹に頼まれてゲームソフト「オプーナ」を買いに出かけるミニゲーム。
ゲーム自体はどの売り場に行くかを選択するだけ、1プレイ数十秒で楽しめます。
帰宅後の妹の突っ込みが面白いですが、ちょっとマニアックなネタが多いです。

続きを読む

倉庫からの脱出ゲーム「Restricted Warehouse Escape」

Restricted Warehouse Escape
Restricted Warehouse Escape


フォークリフトや様々なダンボールが置いてある、物流倉庫のような場所からの脱出ゲーム。
全ての仕掛けを解き明かし、出口の扉のカギを探し出すのが目的です。
1場面しかないので一見すぐにクリア出来そうですが、小さい仕掛けがかなりあちこちに配置されていて、クリック出来る場所を探すのも少し大変です。
謎解き自体は割とオーソドックスな感じなので、普段脱出ゲームをプレイしている人ならそれほど苦労しないでクリア出来ます。

石像のアドベンチャーゲーム「400 Years」

400 Years
400 Years


石像が世界を救うために進んでいくアドベンチャーゲーム。
時間経過の機能を使って、400年以内に世界を救いましょう。
1つのトラップを何年、何十年も時間を進めて解いたりする、のんびりしたゲームです。
短編で短時間でクリア出来ますが、結末は複数用意されているようです。

バスケットコートの脱出ゲーム「Basketball Court Escape」

Basketball Court Escape
Basketball Court Escape


バスケットボール関連の物が色々置いてあるバスケットコートからの脱出ゲーム。
様々な仕掛けを解き明かし、扉のカギを探し出すのが目的です。
移動できる所を細かく調べてヒントやアイテムを集めたら、仕掛けを一つずつ解いていきましょう。
仕掛けの難易度が低めでアイテムを使う場所も分かりやすく、手軽にクリア出来ます。

猫の誘導アドベンチャーゲーム「Cats in Love」

Cats in Love
Cats in Love


勝手にどんどん進んでいく猫が無事にメス猫の所にたどり着けるように手助けしてあげるゲーム。
画面の色々な所をクリックして穴を塞いだり、犬を追い払ったりしていきます。
仕掛けは押せる順番があって、終盤のトラップを先に解除したりは出来ないようになっているようです。
難易度はかなり低めで数分でクリア出来ます。

ロケットで脱出ゲーム「Village Rocket Escape」

Village Rocket Escape
Village Rocket Escape


のどかな村に設置されているロケットを打ち上げる方法を見つけだすゲーム。
システムには一般的な脱出ゲームのような感じで、いろいろ探索してアイテムを集めていきます。
あちこちに暗号などの仕掛けがあり、脱出ゲームが苦手な人だとちょっと苦戦するかもしれません。
ボタンなどの仕掛けが合っていても、ゲーム内でその仕掛けのヒントを見ていないとクリア出来ない場合もあるようです。

ゴルフ場からの脱出ゲーム「Golf Ground Escape」

Golf Ground Escape
Golf Ground Escape


ゴルフカート等が置かれているゴルフ場の脱出ゲーム。
様々な仕掛けを解き明かし、大きな木の中に閉じ込められている少女を救出するのが目的になっています。
最初はクリック出来る所を細かく探して、アイテムや仕掛けのヒントを探していきましょう。
謎解きの難易度は低めですが、一部のヒントなどの表示が小さくて見つけにくい感じです。

ロボットのアドベンチャーゲーム「Little Wheel」

Little Wheel
Little Wheel


短編のロボットの物語のクリックアドベンチャーゲーム。
全てが止まったロボットの世界で、目覚めたロボットが世界を救うために冒険していきます。
クリックするべきポイントが丸で囲われていて無駄にあちこちクリックする必要が無く、あまり難しい仕掛けもなくてサクサク進めていけます。
セピア色の美しいグラフィックと音楽が凄く良い、お洒落なゲームです。

ハロウィンの家の脱出ゲーム「Hallows Eve House Escape」

Hallows Eve House Escape
Hallows Eve House Escape


不気味な家の出口を探し出す脱出ゲーム。
カボチャがあったり、仕掛けにドラキュラやフランケンが出てきたりとハロウィンの雰囲気になっています。
最初はあちこちを調べてフランケンの顔を5つ集めましょう。
仕掛けを解くと別の仕掛けのヒントが出てきて、連続でどんどん仕掛けを解いていけるようになっています。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム