FC2ブログ

木の家からの脱出ゲーム「Tree Trunk House Escape」

Tree Trunk House Escape
Tree Trunk House Escape


木の家の扉の鍵を探し出し、外に逃げるのが目的の脱出ゲーム。
部屋の中を探してアイテムを拾ったりヒントを見つけたら、対応する仕掛けを解いていきましょう。
色と数字を入力する仕掛けが複数あったり、部屋の中になにげなく置かれた小物の模様が仕掛けのヒントになっていたりと少し分かりにくい所もあり、脱出ゲームの得意な人でないと苦戦するかもしれません。

月のロボットのアドベンチャーゲーム「Robot Mom」

Robot Mom
Robot Mom


月の基地にいるロボットが地球を目指して冒険していくクリックアドベンチャーゲーム。
道を塞ぐ障害物などを取り除いて進んでいき、地球にいる母ロボットの元を目指します。
難易度は低めでサクサク進めます。
ロボットばかりが登場する世界なので、人類が滅亡した後の世界なのかもしれません。

宇宙人のポイントクリックゲーム「Invasion」

Invasion
Invasion


アニメ映画の「モンスターインク」に出てきそうな宇宙人が主人公のポイントクリックゲーム。
宇宙人たちの暮らす惑星を冒険していきながら、宇宙船に乗り込んで新たな惑星を目指すのが目的です。
主人公が先へ進めるようにマウスで邪魔な物をクリックしたりする程度の内容で、小さい子供でもクリア出来るくらいの優しい難易度です。
内容も短めで数分で最後まで遊べます。

島からの脱出ゲーム「Island Rescue」

Island Rescue
Island Rescue


扉のカギを探して、島の奥に閉じ込められている男の子を助け出す脱出ゲーム。
最初はあちこちに落ちているメガネ探しから始めると良さそうです。
一見無人島のような感じですが、先へ進むと城が見えたりして大きな島のようです。
あまり難しい仕掛けはなくて解いていくのは簡単ですが、仕掛けの数が少し多いのでヒントを見つけても対応する仕掛けを探すのに苦労するかもしれません。

修理ロボットのアドベンチャーゲーム「Robo Trobo」

Robo Trobo
Robo Trobo


修理ロボットが空中都市の修復を行うために進んでいくクリックアドベンチャーゲーム。
道をふさぐ障害物などを取り除いてロボットをゴールに到達させます。
あまり難しいトラップなどはなくて難易度は低めですが、ミスすると死んでやり直しになるような場面は同ジャンルの中では多めな感じです。
障害を乗り越えるために自分自身を改造して様々な形状になっていくのが可愛らしいです。

パンダのアドベンチャーゲーム「Hey, Popo!」

Hey, Popo!
Hey, Popo!


パンダが花を探しに森を冒険していくクリックアドベンチャーゲーム。
トラやワニが道を塞いでいたり、様々な動物達が出てきて可愛らしい感じです。
何も操作せずにじっと待っていると、次にクリックする場所を矢印で教えてくれる親切機能付きです(後半では矢印が出てこなかったりしますが)。
ストーリーは短めでサクッとクリアできます。

忍者アドベンチャーゲーム「Rekido: Princess Rescue」

Rekido: Princess Rescue
Rekido: Princess Rescue


赤い忍者が姫を救出するために敵忍者と戦っていくアドベンチャーゲーム。
敵の攻撃を掻い潜りながら城を進んでいく流れで、押せる場所が複数ある場合は間違った方をクリックすると敵に斬られてやり直しになったりして、試行錯誤しながら進んでいくような感じになります。
敵の向いている方向で勝敗が決まったりするような場面や、敵が攻撃してくるまでのわずかな時間に正解のクリックポイントを探し出さなければならなかったりと、見た目の可愛らしさの割には難易度高めです。

コインランドリーからの脱出ゲーム「Laundry Service Escape」

Laundry Service Escape
Laundry Service Escape


閉じ込めらたコインランドリーの出口を探す脱出ゲーム。
室内に仕掛けられた様々な仕掛けを、ヒントを元に解いて進めていきます。
あちこちに置かれているアヒルのおもちゃは触ることはできませんが、仕掛けのヒントの一つになっています。
仕掛けは他の脱出ゲームでもよく見かけるようなものばかりで難しくはありませんが、アイテムを使う場所が少し分かりにくいので、色々な場所にアイテムを使ってみましょう。

トロールフェイスの謎解きゲーム「Troll Face Quest: Video Memes and TV Shows: Part 2」

Troll Face Quest: Video Memes and TV Shows: Part 2
Troll Face Quest: Video Memes and TV Shows: Part 2


様々な場面でおかしな仕掛けに挑戦していく、嫌らしい顔トロールフェイスのポイントクリックゲーム。
パッと見てすぐ思いつくような操作をすると失敗してしまい、変な操作をして場面が面白い状況になるとクリアになるジョーク的な内容です。
「ソファに座ってる男と便器に座ってる男が向き合っている」等、そもそも状況的に変な場面も多いですが、更に変な状況を目指しましょう。
何もない所をドラッグしたり、特定のタイミングでの操作が正解だったりとクリア方法を見つけ出すのは少し難しくなっています。

恋する少年のアドベンチャーゲーム「Little Romeo Adventure」

Little Romeo Adventure
Little Romeo Adventure


バレンタインの夜に女の子に会いに行く少年のアドベンチャーゲーム。
マウスで移動させたい所を押して歩かせていって、何かが発生する場所に着けばアイコンが表示されるようになっています。
自宅を抜け出したらバラを購入して彼女の家に向かいましょう。
犬が走り回っているところでは、タイミングよく通らないとやり直しになってしまったりしますが難易度は低め、短めの内容でミニゲームという感じです。

モノクロのアドベンチャーゲーム「Searching For The Elephant」

Searching For The Elephant
Searching For The Elephant


クマのぬいぐるみみたいな主人公がゾウを探すアドベンチャーゲーム。
一緒の部屋で寝ていたゾウが朝起きたらいなくなっていた、という所から始まり、様々な動物たちやロボットが登場する世界を進んでいきます。
白黒のグラフィックと独特の世界観が素敵な作品です。
ちょっと難しめの仕掛けも出てきますが、セーブ機能付きなので中断しても同じ場所から再開出来ます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム