FC2ブログ

エイリアン家族のアドベンチャーゲーム「Alien Family」

Alien Family
Alien Family


地球に降り立ったエイリアン家族のポイントクリックゲーム。
いなくなった子供を探して、森や町中などを進んでいきます。
サルやワニなど様々な動物達が出てきて、可愛らしい感じになっています。
ラストにちょっとした謎解きの仕掛けがありますが、それ以外は難易度は低めでサクサク進めます。

居眠りペンギンのアドベンチャーゲーム「Sleep Walk」

Sleep Walk
Sleep Walk


居眠りしているペンギンが氷の世界を冒険していく、ちょっととぼけた感じのグラフィックのクリックアドベンチャーゲーム。
最初から最後までずっと氷の世界を進んでいき、自宅のベッドに入るのが目的になっています。
難しい謎解きは無く、かなり難易度は低めです。
シロクマやタコなど様々な動物達が登場し、ほのぼのした感じです。

原始人アダムのポイントクリックゲーム「Adam and Eve 5 Part 2」

Adam and Eve 5 Part 2
Adam and Eve 5 Part 2


原始人のアダムが真実の愛を探して原始時代の世界を冒険していくポイントクリックゲーム。
落ちている道具などを拾って使ったりして道を塞ぐ障害を取り除いて進んでいく内容で、プテラノドンやトリケラトプスなど様々な恐竜や動物が登場します。
前作Part1の続きの部分からゲームは始まりますが、前作も特にストーリー的に何かあるわけでは無いので今作から始めても問題ないです。
クリアまで10分程度、難易度低めでサクサク進めていけます。

続きを読む

小さな侍のアドベンチャーゲーム「Little Samurai」

Little Samurai
Little Samurai


小さな侍が悪者に捕まっているドラゴンを救出するために魔城を目指すクリックアドベンチャーゲーム。
色々な所をクリックして、道を塞いでいる障害を取り除いていきましょう。
一部障害物が残っている状態でも、侍を押すと残りの障害物を自分でどかして進むこともあります。
クリアまで15分くらい、クリアまでのクリック数がスコアになります。

犬の冒険アドベンチャーゲーム「Bone Sniffer」

Bone Sniffer
Bone Sniffer


犬が盗られた骨を探して旅に出るクリックアドベンチャーゲーム。
画面の中を色々クリックすると使える道具が出てきたりして、道を塞ぐ障害を取り除いて犬を先へと進ませます。
クマやワニ等の様々な動物達と出会いながら、骨を奪ったコンドルを探していきます。
難易度はかなり低くて、考えないと解けないような仕掛けもなく最後までサクサク進めます。

続きを読む

遺跡探検アドベンチャーゲーム「Heart of Tota」

Heart of Tota
Heart of Tota


探検家が島の遺跡に隠されている宝を探すアドベンチャーゲーム。
アイテムを拾ったら使える場所を探して使っていくことで、道が開けたりして遺跡の奥へと入っていけるようになります。
壁に書かれたヒントを元に数値を入れる、みたいな謎解きもありますが、書かれている文字がやや読みづらくて悩むかもしれません。
クリック数や拾ったコインの枚数でクリア時に成績が出ます。

原始人アダムのポイントクリックゲーム「Adam and Eve 5 Part 1」

Adam and Eve 5 Part 1
Adam and Eve 5 Part 1


原始人のアダムが冒険していくポイントクリックゲーム。
いつも通り前作で出会った女性の元から逃げ出して、新たな出会いを求めて旅立ちます。
落ちている道具などを拾って使ったりして、道を塞いでいる障害を取り除いて進んでいく流れで、難易度低めでサクサク進めていけます。
サルやプテラノドンなどの登場するキャラクターが可愛らしく、子供向けな感じになっています。

続きを読む

クギのアドベンチャーゲーム「Neil the Nail」

Neil the Nail
Neil the Nail


クギがハンマーと戦いながら家の中を冒険していくクリックアドベンチャーゲーム。
家の中のどこかにいる磁石に会いにいくのが目的で、数場面ごとに磁石側のシーンに切り替わります。
一部の場面では操作に制限時間があり、操作が遅いとやり直しになったりします。
謎解きなどの仕掛けもなく難易度は低め、10分くらいあればクリア出来るくらいのボリュームです。

天使と男の子のアドベンチャーゲーム「My Angel」

My Angel
My Angel


男の子の進む先に仕掛けられた悪魔のトラップを、天使が解除していくクリックアドベンチャーゲーム。
少しでもトラップが残っていると、男の子を進ませたときに転んだりぶつかったりしてやり直しになります。
罠を取り除くとチェックマークが付く、分かりやすいシステムです。
ゲーム進行によって男の子が大人へと成長していくストーリーです。

石像のアドベンチャーゲーム「400 Years」

400 Years
400 Years


石像が世界を救うために進んでいくアドベンチャーゲーム。
時間経過の機能を使って、400年以内に世界を救いましょう。
1つのトラップを何年、何十年も時間を進めて解いたりする、のんびりしたゲームです。
短編で短時間でクリア出来ますが、結末は複数用意されているようです。

猫の誘導アドベンチャーゲーム「Cats in Love」

Cats in Love
Cats in Love


勝手にどんどん進んでいく猫が無事にメス猫の所にたどり着けるように手助けしてあげるゲーム。
画面の色々な所をクリックして穴を塞いだり、犬を追い払ったりしていきます。
仕掛けは押せる順番があって、終盤のトラップを先に解除したりは出来ないようになっているようです。
難易度はかなり低めで数分でクリア出来ます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム