FC2ブログ

ロボットのアドベンチャーゲーム「RoBBiE」

RoBBiE
RoBBiE


ロボット工場の中を冒険していく、ロボットのロビーのアドベンチャーゲーム。
壊れたクリーニングマシンを起動させて、悪いロボット達を洗浄するために工場の中を冒険していきます。
画面の中を色々クリックして道を塞ぐトラップや敵をどかし、ロビーをゴールまで連れていきます。
ちょっとパズルっぽい仕掛けもありますが難易度は低めでクリア自体は簡単、各場面で隠れている歯車とミニロボットを探し出すやりこみ要素もあります。

可愛いイラストの猫探しゲーム「Find Cat 2」

Find Cat 2
Find Cat 2


屋外で隠れている猫を探すポイントクリックゲーム。
拾ったアイテムを上手く利用したり、ちょっとした仕掛けを解いたりして猫を捕まえればクリアになります。
至る所にバッドエンドになるトラップが仕掛けられていますが、バッドエンドもちょっと笑えるような内容で、バッドエンドをコレクションしていく要素もあります。
女の子と猫と、謎の猫おじさんが可愛らしく、ほのぼのした感じの内容です。

続きを読む

写真撮影で物語を進めるゲーム「We Become What We Behold」

We Become What We Behol
We Become What We Behold


人々が活動している町の一部分の写真を撮り、物語を進めていくミニゲーム。
撮った写真がモニタに映し出され、それを見た人々の行動が変化していく、ちょっと変わったシステムです。
良い行いよりも、悪い行いを映し出した方が人々に影響を与え、憎悪がより強い憎悪を産み出していく社会風刺的な内容になっています。、
キャラクターは可愛いですが残虐なシーンがあるので、注意して遊びましょう。

可愛いイラストの猫探しゲーム「Find Cat」

Find Cat
Find Cat


部屋の中に隠れている猫を探すポイントクリックゲーム。
猫をおびき出すアイテムを集めたり、ちょっとした仕掛けを解いたりして猫を捕まえればクリアになります。
全40レベル、同じ部屋が舞台ですが各レベルごとに様々な仕掛けが用意されていて、ちょっと笑えるようなバッドエンドもたくさん用意されています。
女の子と猫が可愛らしく、ほのぼのした感じの内容です。

カメラのアドベンチャーゲーム「Cam The Camera」

Cam The Camera
Cam The Camera


カメラが町を目指して進んでいくクリックアドベンチャー。
足下などに落ちているアイテムを拾い集めると、自動でアイテム同士を組み合わせて新たなアイテムを生成し、それを使って障害物をどかしたりしていきます。
何回かパズルのミニゲームが出現、スイッチのパズルはリトライを繰り返しながら正しい順番を見つけ出す内容になっています。
それほど難易度は高くないですが、クリックする所がやや分かりにくい場面があるのと、手順を間違えるとやり直しになることもあります。

赤い車のポイントクリックゲーム「Car Yard Derby」

Car Yard Derby
Car Yard Derby


赤い車のクリックアドベンチャーゲーム「Car Yard」の第3弾。
襲い掛かってくる敵を回避したり倒したりしながら、塔の上にいる車との戦いに挑みます。
素早く操作しないと即ゲームオーバーになるスピーディな展開で、戦闘メインで進んでいきます。
進む度に車がアップグレードされてカッコよくなっていき、パラシュートや銃などの装備がついていきます。

続きを読む

童話の世界のアドベンチャーゲーム「Save the Fairyland」

Save the Fairyland
Save the Fairyland


少女が困っている人々を助けながら進んでいくアドベンチャーゲーム。
登場人物は赤ずきんやシンデレラなど、童話の中を進んでいくような感じになっています。
画面の中の拾えるアイテム類を探していくとアイテム同士が合体して、それを使う場所を探して問題を解決していくという流れで、一部でちょっとしたパズルゲームも出てきたりします。

月のロボットのアドベンチャーゲーム「Robot Mom」

Robot Mom
Robot Mom


月の基地にいるロボットが地球を目指して冒険していくクリックアドベンチャーゲーム。
道を塞ぐ障害物などを取り除いて進んでいき、地球にいる母ロボットの元を目指します。
難易度は低めでサクサク進めます。
ロボットばかりが登場する世界なので、人類が滅亡した後の世界なのかもしれません。

宇宙人のポイントクリックゲーム「Invasion」

Invasion
Invasion


アニメ映画の「モンスターインク」に出てきそうな宇宙人が主人公のポイントクリックゲーム。
宇宙人たちの暮らす惑星を冒険していきながら、宇宙船に乗り込んで新たな惑星を目指すのが目的です。
主人公が先へ進めるようにマウスで邪魔な物をクリックしたりする程度の内容で、小さい子供でもクリア出来るくらいの優しい難易度です。
内容も短めで数分で最後まで遊べます。

修理ロボットのアドベンチャーゲーム「Robo Trobo」

Robo Trobo
Robo Trobo


修理ロボットが空中都市の修復を行うために進んでいくクリックアドベンチャーゲーム。
道をふさぐ障害物などを取り除いてロボットをゴールに到達させます。
あまり難しいトラップなどはなくて難易度は低めですが、ミスすると死んでやり直しになるような場面は同ジャンルの中では多めな感じです。
障害を乗り越えるために自分自身を改造して様々な形状になっていくのが可愛らしいです。

パンダのアドベンチャーゲーム「Hey, Popo!」

Hey, Popo!
Hey, Popo!


パンダが花を探しに森を冒険していくクリックアドベンチャーゲーム。
トラやワニが道を塞いでいたり、様々な動物達が出てきて可愛らしい感じです。
何も操作せずにじっと待っていると、次にクリックする場所を矢印で教えてくれる親切機能付きです(後半では矢印が出てこなかったりしますが)。
ストーリーは短めでサクッとクリアできます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム