FC2ブログ

恋する少年のアドベンチャーゲーム「Little Romeo Adventure」

Little Romeo Adventure
Little Romeo Adventure


バレンタインの夜に女の子に会いに行く少年のアドベンチャーゲーム。
マウスで移動させたい所を押して歩かせていって、何かが発生する場所に着けばアイコンが表示されるようになっています。
自宅を抜け出したらバラを購入して彼女の家に向かいましょう。
犬が走り回っているところでは、タイミングよく通らないとやり直しになってしまったりしますが難易度は低め、短めの内容でミニゲームという感じです。

モノクロのアドベンチャーゲーム「Searching For The Elephant」

Searching For The Elephant
Searching For The Elephant


クマのぬいぐるみみたいな主人公がゾウを探すアドベンチャーゲーム。
一緒の部屋で寝ていたゾウが朝起きたらいなくなっていた、という所から始まり、様々な動物たちやロボットが登場する世界を進んでいきます。
白黒のグラフィックと独特の世界観が素敵な作品です。
ちょっと難しめの仕掛けも出てきますが、セーブ機能付きなので中断しても同じ場所から再開出来ます。

3匹のモンスターのアドベンチャーゲーム「We Are Friends」

We Are Friends
We Are Friends


3匹のモンスターが力を合わせてトラップを解除して進んでいくポイントクリックアドベンチャーゲーム。
閉じ込められているパズル工場からの脱出を目指します。
様々な仕掛けが出てきますが3匹のモンスターが勝手に仕掛けを解いてくれるので、適当にクリックしていればクリア出来る難易度です。
サクサク進んで数分でクリアできます。

Xを見つけ出すゲーム「The X - Spot」

The X - Spot
↑画像クリックでゲームページへ

様々な場面で、どこかに隠れている「×」を見つけだすポイントクリックゲーム。
「EXCELLENT!」みたいな英文章の中の「X」の部分とか、ちょっとした謎解きで出てくる×マークなどを探していきます。
全25レベルを一気に進めていく流れになっていて、すぐにクリア出来る簡単な仕掛けが多めです。

ドラゴンのアドベンチャーゲーム「A Dralien Day」

A Dralien Day
A Dralien Day


飛空挺に連れ去られたドラゴンを救出するために、卵から産まれたばかりの子供ドラゴンが旅立つクリックアドベンチャーゲーム。
クリックするポイントに丸印が付いているので、あちこちクリックし回らなくてもサクサク進めていけます。
比較的短めの内容ですが、ちょっとした謎解きの仕掛けやシューティング、アクションシーンもあり、凝った構成になっています。

エイリアン家族のアドベンチャーゲーム「Alien Family」

Alien Family
Alien Family


地球に降り立ったエイリアン家族のポイントクリックゲーム。
いなくなった子供を探して、森や町中などを進んでいきます。
サルやワニなど様々な動物達が出てきて、可愛らしい感じになっています。
ラストにちょっとした謎解きの仕掛けがありますが、それ以外は難易度は低めでサクサク進めます。

居眠りペンギンのアドベンチャーゲーム「Sleep Walk」

Sleep Walk
Sleep Walk


居眠りしているペンギンが氷の世界を冒険していく、ちょっととぼけた感じのグラフィックのクリックアドベンチャーゲーム。
最初から最後までずっと氷の世界を進んでいき、自宅のベッドに入るのが目的になっています。
難しい謎解きは無く、かなり難易度は低めです。
シロクマやタコなど様々な動物達が登場し、ほのぼのした感じです。

原始人アダムのポイントクリックゲーム「Adam and Eve 5 Part 2」

Adam and Eve 5 Part 2
Adam and Eve 5 Part 2


原始人のアダムが真実の愛を探して原始時代の世界を冒険していくポイントクリックゲーム。
落ちている道具などを拾って使ったりして道を塞ぐ障害を取り除いて進んでいく内容で、プテラノドンやトリケラトプスなど様々な恐竜や動物が登場します。
前作Part1の続きの部分からゲームは始まりますが、前作も特にストーリー的に何かあるわけでは無いので今作から始めても問題ないです。
クリアまで10分程度、難易度低めでサクサク進めていけます。

続きを読む

小さな侍のアドベンチャーゲーム「Little Samurai」

Little Samurai
Little Samurai


小さな侍が悪者に捕まっているドラゴンを救出するために魔城を目指すクリックアドベンチャーゲーム。
色々な所をクリックして、道を塞いでいる障害を取り除いていきましょう。
一部障害物が残っている状態でも、侍を押すと残りの障害物を自分でどかして進むこともあります。
クリアまで15分くらい、クリアまでのクリック数がスコアになります。

犬の冒険アドベンチャーゲーム「Bone Sniffer」

Bone Sniffer
Bone Sniffer


犬が盗られた骨を探して旅に出るクリックアドベンチャーゲーム。
画面の中を色々クリックすると使える道具が出てきたりして、道を塞ぐ障害を取り除いて犬を先へと進ませます。
クマやワニ等の様々な動物達と出会いながら、骨を奪ったコンドルを探していきます。
難易度はかなり低くて、考えないと解けないような仕掛けもなく最後までサクサク進めます。

続きを読む

遺跡探検アドベンチャーゲーム「Heart of Tota」

Heart of Tota
Heart of Tota


探検家が島の遺跡に隠されている宝を探すアドベンチャーゲーム。
アイテムを拾ったら使える場所を探して使っていくことで、道が開けたりして遺跡の奥へと入っていけるようになります。
壁に書かれたヒントを元に数値を入れる、みたいな謎解きもありますが、書かれている文字がやや読みづらくて悩むかもしれません。
クリック数や拾ったコインの枚数でクリア時に成績が出ます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム