FC2ブログ

クギのアドベンチャーゲーム「Neil the Nail」

Neil the Nail
Neil the Nail


クギがハンマーと戦いながら家の中を冒険していくクリックアドベンチャーゲーム。
家の中のどこかにいる磁石に会いにいくのが目的で、数場面ごとに磁石側のシーンに切り替わります。
一部の場面では操作に制限時間があり、操作が遅いとやり直しになったりします。
謎解きなどの仕掛けもなく難易度は低め、10分くらいあればクリア出来るくらいのボリュームです。

天使と男の子のアドベンチャーゲーム「My Angel」

My Angel
My Angel


男の子の進む先に仕掛けられた悪魔のトラップを、天使が解除していくクリックアドベンチャーゲーム。
少しでもトラップが残っていると、男の子を進ませたときに転んだりぶつかったりしてやり直しになります。
罠を取り除くとチェックマークが付く、分かりやすいシステムです。
ゲーム進行によって男の子が大人へと成長していくストーリーです。

石像のアドベンチャーゲーム「400 Years」

400 Years
400 Years


石像が世界を救うために進んでいくアドベンチャーゲーム。
時間経過の機能を使って、400年以内に世界を救いましょう。
1つのトラップを何年、何十年も時間を進めて解いたりする、のんびりしたゲームです。
短編で短時間でクリア出来ますが、結末は複数用意されているようです。

猫の誘導アドベンチャーゲーム「Cats in Love」

Cats in Love
Cats in Love


勝手にどんどん進んでいく猫が無事にメス猫の所にたどり着けるように手助けしてあげるゲーム。
画面の色々な所をクリックして穴を塞いだり、犬を追い払ったりしていきます。
仕掛けは押せる順番があって、終盤のトラップを先に解除したりは出来ないようになっているようです。
難易度はかなり低めで数分でクリア出来ます。

ロボットのアドベンチャーゲーム「Little Wheel」

Little Wheel
Little Wheel


短編のロボットの物語のクリックアドベンチャーゲーム。
全てが止まったロボットの世界で、目覚めたロボットが世界を救うために冒険していきます。
クリックするべきポイントが丸で囲われていて無駄にあちこちクリックする必要が無く、あまり難しい仕掛けもなくてサクサク進めていけます。
セピア色の美しいグラフィックと音楽が凄く良い、お洒落なゲームです。

タコの海底の探検アドベンチャー「The Earl Octopusor」

The Earl Octopusor
The Earl Octopusor


タコの化け物の棲む海底に潜る、女探検家のアドベンチャーゲーム。
細かく書き込まれた芸術的な感じのグラフィックになっていますが、ごちゃごちゃしすぎて置かれているアイテムを探し出したりするのがちょっと難しめです。
かなりボリュームがあり、脱出ゲーム的な謎解きのトラップもあちこちにあります。
手動のセーブ機能が付いているので、中断するときはセーブを忘れないようにしましょう。

続きを読む

種が冒険するアドベンチャーゲーム「Sprout」

Sprout
Sprout


種が様々な植物になって冒険する、不思議な世界観のアドベンチャーゲーム。
椰子の木になって実を落として海を渡り、タンポポになって綿毛を飛ばして空を飛んだり、というような感じでドングリの木を目指して進んでいきます。
止まったら次はどの植物になるかを選択するだけのシステムで、植物と話すことで選択項目が増えていきます。
先に進めなくなった時、前の方に戻って何かを行わないといけない場面がいくつかあり、ちょっと悩むかもしれません。

続きを読む

ぬいぐるみ探しADV「Anika's Odyssey」

Anika's Odyssey
Anika's Odyssey


アニカという女の子が、ワシに盗られたぬいぐるみを探しに進んでいくアドベンチャーゲーム。
様々なモンスターみたいな生き物の済む不思議な森の中を進んでいきます。
反応する場所はマウスカーソルが変化するので分かりやすいシステムで、先へ進めなくなった時は少し戻ってから何かの操作をすることで新たな道が開けたりします。
残虐な場面もなく、難易度もそれほど高くなく、ほのぼのした感じです。

続きを読む

ケーキを探す王様のアドベンチャーゲーム「Tiny King」

Tiny King
Tiny King


消えたケーキを探して、王様が進んでいくクリックアドベンチャーゲーム。

続きを読む

グリム童話のアドベンチャーゲーム「Gretel and Hansel」

Gretel and Hansel
Gretel and Hansel


絵本のようなグラフィックのヘンゼルとグレーテルのアドベンチャーゲーム。

続きを読む

黒猫と魔法使いのアドベンチャーゲーム「Aldo and Gus: The Skeleton Key」

Aldo and Gus: The Skeleton Key
Aldo and Gus: The Skeleton Key


牢に閉じこめられた魔法使いのお爺さんを助けるために冒険してしていく黒猫のアドベンチャーゲーム。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム