FC2ブログ

寄生スライムのアクションゲーム「Infestor」

Infestor
Infestor


スライムが人に乗り移って進んでいく、パズル要素のあるアクションゲームです。
ステージ内にいる人に乗り移ることで、ジャンプ力が上がったりブロックを押したり出来るようになります。
人に乗り移っている時にトゲを踏んだり敵の攻撃を受けたりすると、人部分がやられるだけでそのままゲームは続けられますが、結局は進めなくなってリスタートとなることが多いです。
パズルの難易度もアクションの難易度もそれほど高くなく、サクサク遊べます。

回転でボールを落とすアクションゲーム「Helix Jump Advanced」

Helix Jump Advanced
Helix Jump Advanced


塔を左右に回転させてボールを落下させていくアクションゲーム。
ボールと違う色の床に当たらないようにタイミング良く塔を回転させて、床の開いている部分から下に落としていきます。
レベルが進むと床が動いたり、邪魔なついたてが立っていたりと難易度が上がっていきます。
1回のプレイが短く、手軽に楽しめます。

アクションゲーム「Tiny Alien」

Tiny Alien
Tiny Alien


エイリアンが悪の帝国を倒すために宇宙要塞を進んでいくアクションゲーム。
操作は左右移動だけで敵への攻撃は自動、スマホでも簡単に遊べるようになっています。
敵に触れると即ゲームオーバーですが、敵やトラップなどは少なめでそれほど難しくなくテンポよく進めていけます(ボスは難易度高いですが)。
敵を倒すと出てくるコインはショップでのパワーアップやゲームオーバー時のコンティニュー、新しい主人公キャラの購入に使えます。

種飛ばしアクションゲーム「Seeds」

Seeds
Seeds


種を吹いて飛ばして、地面に花を咲かせていく吹っ飛ばしアクションゲーム。
地面には種を落として良いポイントやダメなポイントが置かれていて、良いポイントを狙って種を落としていきます。
獲得した花びらでアップグレードしていくことで、飛距離が伸びたり稼ぎやすくなっていきますが、システム的には飛距離を伸ばしたりする必要はあまりなくて、遊び続けていれば必ずエンディングに到達するようになっています。

時間を止めるアクションゲーム「Life in the Static」

Life in the Static
Life in the Static


オバケのようなキャラが時間を止めて様々なトラップを乗り越えていくアクションゲーム。
自分の好きなタイミングで時間停止・停止解除を行い、動いているトラップなどを止めたりして進んでいきます。
落下中のブロックを時間停止して足場にしたり、本来なら素早く正確に操作しないといけないような仕掛けを時間が止めることで楽に進めるようになっていたりします。
ちょっとしたパズル要素もありますが難易度低め、短時間で最後まで遊べます。

棒人間のランニングアクションゲーム「Light it up」

Light it up
Light it up


棒人間がネオン色のコースをゴール目指して走っていくランニングアクションゲーム。
主人公キャラは勝手に走り続けていて、ジャンプ・スライディングの操作をするだけの簡単操作です。
操作のタイミングがずれるとすぐにトラップにぶつかってしまい、何度も死にながらコースを覚える感じになっています。
パソコンでもスマホでも遊べて、どちらかというとスマホ向けの内容です。

古代神殿を冒険するアクションゲーム「Temple of the Four Serpents」

Temple of the Four Serpents
Temple of the Four Serpents


様々なトラップの仕掛けられた太古の神殿を冒険していく、パズル要素が多めのアクションゲーム。
大きく4つのエリアに分かれていて、各エリアの奥にある仕掛けを操作して秘宝の扉を開けるのが目的です。
素早く操作しないと間に合わないトラップや、飛んでくる大量の矢を避け続けたりトラップなど難易度高めの仕掛けも多く、アクションが苦手な人は途中で挫折するかもしれない感じです。

スーパーマリオの格闘ゲーム「Mario Street Fight」

Mario Street Fight
Mario Street Fight


スーパーマリオのキャラクター達が戦う格闘アクションゲーム。
登場キャラはマリオ・ルイージ・ピーチ姫・キノピオの4人だけですが、必殺技の種類はかなり多くてゲージ溜めによる強力な必殺技まで用意されています。
敵の動きがかなり速くてやっかいですが、パターンにハマると簡単に倒せたりします。
一つのキーボードを半分ずつ分け合うような感じで二人対戦も出来ます。

騎士の城破壊ゲーム「The Power Of Love」

The Power Of Love
The Power Of Love


城の上にいるお姫様を助けるために騎士が城を攻撃していくゲーム。
城を破壊しながら、出て来るコインを集めてアップグレードをしていくシステムです。
敵が出てこないので特に死んだりすることもなく(ペットを殴るとペットが死んでしまうというのはありますが)、ただひたすら城を殴って飛び出すコインを集めていくのを楽しむ感じになっています。
30分もあればクリア出来るお手軽なボリュームです。

重力切り替えでトラップを避けるアクションゲーム「Mini Switcher」

Mini Switcher
Mini Switcher


重力切り替えで天井や床を飛び移ってゴールを目指すアクションゲーム。
進み続ける主人公が飛び出る矢や動き回っている敵に触れないように重力を切り替えるだけの簡単操作です。
難易度低めで簡単にクリア出来て、ドット絵のキャラクターが可愛らしい緩い雰囲気のゲームです。

未来を行き来するアクションアドベンチャーゲーム「Mr.Timan」

Mr.Timan
Mr.Timan


現在の世界と20年後の世界を切り替えながら進んでいくアクションゲーム。
敵なども出てきますが、通路を塞ぐ役割をしているだけで触れても死んだりはしません。
現在の状況が未来に反映される、時間移動のちょっとしたパズル要素もあります。
10分ほどでクリア出来るボリューム、序盤の壁に書かれている数値はハッピーエンドを見るために後で必要になります。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム