FC2ブログ

遺跡を探検するアクションゲーム「Crystal Caverns 2」

Crystal Caverns 2
Crystal Caverns 2


様々なトラップの待ち受ける遺跡を探検していくアクションゲーム。
敵を倒したりトラップを解除したりしながら、遺跡のどこかにいるボスを目指します。
武器はブーメランで、壁などに当たらなければ戻ってくるようになっています。
あまり難しい場面は無く、ボスもそれほど強くなく、チェックポイントも多めで遊びやすいです。

ダンジョン冒険アクションゲーム「きのこスレイヤー」

きのこスレイヤー
きのこスレイヤー


ダンジョンを探索して装備を集め、キノコのモンスターを倒しに行くアクションゲーム。
左右移動だけのシンプルな操作で、体当たりで敵を倒して進んでいきます。
ボスを倒して仲間を救出すると、家でメンバー交代が出来て、キャラクターごとに進める場所が変わっています。
パソコンではキーボード操作、スマホでも簡単操作で遊べます。

ピクシーのアクションゲーム「Run Pixie Run」

Run Pixie Run
Run Pixie Run


妖精ピクシーが森を飛び回りアイテムを集めていくアクションゲーム。
上昇・下降で障害物を避けていくだけ、使うのは1ボタンのみのシンプルな操作です。
障害物にぶつかると即ゲームオーバー、どこまでスコアを伸ばせるかを競います。
ミス無くアイテムを取り続けるとボーナスタイム突入して、スコアを一気に稼げます。

お猿さんの吹っ飛ばしアクションゲーム「Monkey Kick」

Monkey Kick
Monkey Kick


お猿さんがリスみたいなキャラを遠くに蹴り飛ばす、可愛いグラフィックの吹っ飛ばしアクションゲーム。
アップグレードで飛距離を伸ばしていくタイプですが、地面がデコボコしていて、上り坂部分に落としてしまうとそこで止まってしまい、下り坂に落とすように上手く操作しないと飛距離が伸びない、プレイヤーの操縦が重要な内容になっています。
スタート地点の上空にバナナがあるので、まずは上に蹴り上げるとバナナが稼げます。

死んだ仲間を利用して進むアクションゲーム「Try Die Repeat」

Try Die Repeat
Try Die Repeat


囚人達が協力して研究所からの脱出を目指すアクションゲーム。
トラップに触れると死んでしまいますが、身体はその場に残ったまま、新たな囚人が出てきて操作出来るようになります。
死んでいった囚人達の身体を足場にすることで、普通にジャンプしても飛び越えられないトラップを乗り越えられたりしていきます。
内容は短め、難易度も高くなくて10分もあればクリア出来ます。

ロウソクのアクションゲーム「MELT」

MELT
MELT


頭の火を消さずにゴールを目指す、ロウソクのアクションゲーム。
移動すると火がだんだん小さくなっていきますが、ステージ上に置かれている炎に矢を当てると頭の火が回復するようになっていて、火が消えないように矢で回復させながら進んでいきます。
敵も矢を当てれば火の回復が出来て、敵が邪魔な時は2回矢を当てると倒せます。
かなり短めの内容で、5分もあれば最後まで遊べます。

白い壁に色塗りゲーム「Shoot Paint」

Shoot Paint
Shoot Paint


ペンキを撃ち出して白い壁に色を塗っていくタイミングアクションゲーム。
タイミングを見ながら色を塗っていくだけの簡単操作で、壁を全て塗りつぶせばクリアです。
黒いバーがペイントを邪魔するように動いていて、このバーにペイントしてしまうとゲームオーバー。
ゲームオーバーになったら次のプレイはステージ1から、アップグレード等の要素は無くて、ミスするまでにどれだけスコアを伸ばせるかを楽しむシステムです。
スマホでも手軽に遊べて、一気に色を塗る爽快感が楽しいです。

泥棒のアクションゲーム「Lucky Looter」

Lucky Looter
Lucky Looter


部屋の中の物を盗んで逃げる、泥棒のアクションゲーム。
見回りをしている警備員に見つからないように移動しながら家具などを盗んでいき、逃走用の車に戻れればクリアになります。
警備員の視界に入ってしまうと追いかけてきますが、あまり動きは速くないので見つかっても逃げきれることが多いです。
アップグレード等のないシンプルなシステム、難易度低めでサクサク盗めてクリアできるバランスが、スマホでちょっとした暇つぶしに遊ぶのに向いている感じです。

スライムのブロック切り替えアクションゲーム「Mini Blocks」

Mini Blocks
Mini Blocks


ステージ上のブロックの状態を切り替えてゴールを目指すスライムのアクションゲーム。
主人公のスライムは勝手に進み続けていて、タイミングを見て青いブロックのON/OFF状態を切り替え、床や壁を作ったりしてゴールへ誘導していきます。
レトロなドット絵グラフィックが特徴、「ジャンプ」と「ブロック切り替え」の2ボタンだけのシンプルな操作です。
全30レベル、簡単にクリア出来るレベルが多くて短時間で最後まで楽しめます。

続きを読む

列車のタイミングゲーム「Train Taxi」

Train Taxi
Train Taxi


列車が他の列車にぶつからないように走らせていくタイミングアクションゲーム。
全ての列車を走らせて線路を塗りつぶすのが目的ですが、複数の線路が交差していたりして、タイミングを見て走らせないと列車同士がぶつかってしまうようになっています。
難易度は低めで列車の数だけ画面をタップして出発させていく、お手軽なスマホ向けのゲームです。

細長い生き物のアクションゲーム「up in the sky」

up in the sky
up in the sky


ヘビのように細長い生き物が、体を伸ばして進んでいくアクションゲーム。
水を探して進んでいく物語で、水がない場所では段々体が短くなり、水辺に到達すると再び体が長く伸びるようになったりします。
物理演算の動きで、上手く壁を登れずに下に落ちてしまったりするとやり直しです。
かなり短めですぐクリア出来ます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム