FC2ブログ

線引きアクションゲーム「Wizard Walls」

Wizard Walls
Wizard Walls


マウスで線を引いて壁を作り、敵の投げてくる石をはじき返していくアクションゲーム。
レベルによって5つのゲームルールがありますが、基本的に羊や人間を石から守るのが目的なので、内容的には大体同じような感じです。
アップグレードでスキルの効果などが強化されていきますが、それほどアップグレードを頑張らなくてもサクサク進める難易度です。

プロレスのバトルゲーム「Wrassling」

Wrassling
Wrassling


リングの上で次々に出現する対戦相手を場外に突き落としていくバトルアクションゲーム。
ドット絵のグラフィック、BGMも昔のファミコンのような感じでレトロ感が満載です。
攻撃方法は腕を振り回すだけで真面目に遊ぶゲームではなく、いわゆるバカゲーな感じです。
帽子を集める要素もありますが、帽子をかぶってもすぐに取れてしまう意味なし状態です。

続きを読む

交差点の猫のアクションゲーム「Time 4 Cat」

Time 4 Cat
Time 4 Cat


交差点をすれ違う人々を避けて、食べ物を集める猫のゲーム。
猫が歩いている時だけ周りも動くようになっていて、危ない時は止まれば周囲も止まりますが、出現した食べ物は時間経過でどんどんスコアが減っていきます。
時々出てくるアイテムを取ると、自分の周囲の人を1回だけ押しのけることが出来ます。
ゲームが進んでいくと出現する人達の移動速度が上がって難しくなります。

スライムのレトロアクションゲーム「Deep Down」

Deep Down
Deep Down


スライムが様々なトラップの仕掛けられたダンジョンを進んでいく、ドット絵のアクションゲーム。
トゲをジャンプで避けたり、飛んでくる歯車を交わしたりして、ゴール地点の宝石を目指します。
チェックポイントが無く、ミスしてしまうとスタート地点からのやり直しとなりますが、1レベル当たりのボリュームが全体的に短めで、そこまで苦にはならない感じです。
全30レベル、極端に難しい場面もなく気軽に最後まで遊べます。

猫の冒険アクションゲーム「Katwalk」

Katwalk
Katwalk


猫が家に帰るために冒険していく、ドット絵のレトロな感じのアクションゲーム。
アイテムを取ることで「ジャンプ力アップ」「水中を泳ぐ」「空中ダッシュ」が出来るようになり、アイテムを取る度に新たな場所を探索できるようになります。
猫の像がチェックポイントになっていて、ミスした時に最後に触った像から復帰できます。
セーブ機能がありませんが、すぐにクリア出来る短編ゲームです。

ブロック崩しゲーム「BLOCKEN」

BLOCKEN
BLOCKEN


女の子が戦うブロック崩しゲーム。
攻撃してくるブロックもいて、敵の攻撃を受けてしまうと少しの間操作できなくなってしまいます。
マウスクリックでバーに一瞬フォースフィールドを張ることが出来て、ボールを加速させて攻撃力を上げたり、敵の攻撃を無効化出来たりします。
タイトル画面で操作せずにしばらく待っているとストーリーが見られます。

騎士の短編アクションゲーム「Dreaming Knight」

Dreaming Knight
Dreaming Knight


夢の中で騎士になって、捕らわれのお姫様の救出を目指す短編のアクションゲーム。
アップグレードは左方向が弓矢で右方向が剣、弓矢を強化すれば遠くからガンガン撃ちまくって攻撃出来て、剣を強化すれば大きい剣をグルグル振り回したり出来ます。
3体のボスを倒すとゲーム終了、全てのアップグレードが終わらないうちにゲームクリア出来ますが、アップグレードを引き継いだまま最初から遊べます。

クレヨンで冒険するアクションゲーム「Crayon Poke」

Crayon Poke
Crayon Poke


壁にクレヨンを打ち込んで足場にして冒険していく、女の子キャラのアクションゲーム。
投げたクレヨンが壁に刺さるとその場に残って足場になり、高い所へと登っていけます。
アクションの難易度はそれほど高くないですが、突進してくるブタを誘導して、スイッチを押させたり壁を破壊させたりする所もあります。
15分くらいあればクリア可能な短編ボリューム、クリアしてしまうと最初からになってしまうので、シークレットを探したい人はクリアしないようにしましょう。

続きを読む

潜水艦の探索アクションゲーム「Deep Sea Hunter 2」

Deep Sea Hunter 2
Deep Sea Hunter 2


潜水艦をマウスで操作して深海を目指して潜っていくゲーム。
魚などと戦いながら燃料が切れるまで潜り続けて、燃料がなくなったらアップグレードを行って再び潜る、という流れで進んでいきます。
クエストで指定された座標に潜ることでボスが出現し、ボスを倒せばお宝が手に入って次のクエストが出てきます。
サクサクとアップグレードしていけますが、やや作業感の強い内容になっています。

続きを読む

攻撃回避アクションゲーム「Super Grower」

Super Grower
Super Grower


敵の攻撃を避けてドットを集める、シンプルなグラフィックのアクションゲーム。
ドットを取る度に体が大きくなって、小さな敵を体当たりで倒せるようになっていきますが、攻撃は回避しにくくなります。
追尾弾などをひたすら避け続ける、シューティングゲームの弾避け部分に徹したような感じになっています。
全40レベルですが通常の内容は38まで、最後の2レベルはちょっと趣向の違う内容になっています。

ゾンビ引き連れアクションゲーム「Delicious Cortex」

Delicious Cortex
Delicious Cortex


ステージ内のゾンビ達を操って人間たちを倒していくアクションゲーム。
墓からゾンビを蘇らせて、大勢のゾンビを引き連れて人間に襲わせていきます。
道を塞ぐ木箱はゾンビに攻撃させて破壊すると通れるようになります。
後半は少し難易度高め、少人数のゾンビで戦うと被害が大きいので、なるべく戦闘を回避してゾンビを集めてから戦わないとクリアが難しかったりします。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム