FC2ブログ

噴射移動のアクションゲーム「Forgecore」

Forgecore
Forgecore


鉄鋼の球が炎を噴射して移動するアクションゲーム。
あまり複雑な操作は必要なく慣れれば自由に飛び回ることが出来ますが、炎を噴射し続けて熱がMAXになると爆発、雪などで冷やされて冷え切ってしまってもダメ、という温度を管理しながら進んでいくシステムになっています。
短時間でクリア出来る短めの内容、アクション的にそれほど難しい場面はないですが、突破するのに少しコツのいる場面があります。
神秘的なBGM、グラフィックや演出など、センスの良さが光るゲームです。

ドラキュラ城を冒険するレトロなアクションゲーム「Dracunite」

Dracunite
Dracunite


ドラキュラの城を冒険する、レトロなドット絵グラフィックのアクションゲーム。
武器は投げ斧で、敵を倒す以外に斧を壁に刺して足場にすることが出来るようになっています。
クリスタルを集めるのが目的ですが、クリスタルが出てくるのは最後の場面になります。
それほど難しくはありませんが、アクションが苦手だとボスでちょっと苦労するかもしれません。
セーブ機能無し、クリアまで20~30分くらいの短めの内容です。

ロボットの殴り合いアクションゲーム「Schmuck'em Chuck'em Robots」

Schmuck'em Chuck'em Robots
Schmuck'em Chuck'em Robots


倉庫を乗っ取ったロボギャングを倒すバトルアクションゲーム。
キャラクターや背景などがクレイアニメのようなグラフィック、攻撃はパンチだけで敵と殴り合って戦います。
殴り合いでダメージを受けると、そのまま殴り合いを続けてもダメージを受け続けてしまうパターンになることが多いので、そうなったら一度離れた方が良いようです。
敵にダメージを与えた時は赤い数字、自分がダメージを受けた時は青い数字になるので、どちらにダメージが入っているのかが分かりにくい時はダメージ数値で判断しましょう。
全ての敵を倒すと次の部屋に進むことが出来て、レベル6のボス部屋をクリアすればゲーム終了です。

デカダンスのアクションゲーム「ナツメダンス」

ナツメダンス
ナツメダンス


テレビアニメ「デカダンス」のオープニングの中に出てくるアクションゲーム。
ヒロインのナツメを操作して、敵ガドルを避けて海の中を進んでいきます。
終わりはなくてゲームオーバーになるまでのタイムを競う内容で、タイムはツイッターに呟けます。
ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べます。

炎と水の切り替えアクション「ほのかとみずき」

ほのかとみずき
ほのかとみずき


体の向きを変える度に炎と水が入れ替わるキャラクターのアクションシューティング。
前方にいる草・虫のモンスターは炎を飛ばして倒していき、後ろから迫ってくる炎のモンスターは振り返って水で攻撃していきながら、迫ってくる巨大な火のモンスターに追いつかれないようにゴールを目指します。
アップグレードは最初は「Fire」を中心に上げていくと先へ進みやすいです。

続きを読む

スマブラ風バトルアクションゲーム「Heads Mayhem」

Heads Mayhem
Heads Mayhem


顔のキャラクター達が銃で戦うバトルアクションゲーム。
攻撃を当てただけではダメージを与えられず、ステージ外に突き落としてライフを減らす、大乱闘スマッシュブラザーズのようなバトルになっています。
CPUと1対1で戦うモードと、オフラインでのプレイヤー対戦のモードがありますが、対戦は全プレイヤーが一つのキーボードで操作する形式のため、ちょっとやりずらそうです。
時々出てくるアイテムで武器のパワーアップなどが出来ますが、バズーカ砲は撃つと自分も反動で飛ばされたりします。

遺跡を探検するアクションゲーム「Crystal Caverns 2」

Crystal Caverns 2
Crystal Caverns 2


様々なトラップの待ち受ける遺跡を探検していくアクションゲーム。
敵を倒したりトラップを解除したりしながら、遺跡のどこかにいるボスを目指します。
武器はブーメランで、壁などに当たらなければ戻ってくるようになっています。
あまり難しい場面は無く、ボスもそれほど強くなく、チェックポイントも多めで遊びやすいです。

ダンジョン冒険アクションゲーム「きのこスレイヤー」

きのこスレイヤー
きのこスレイヤー


ダンジョンを探索して装備を集め、キノコのモンスターを倒しに行くアクションゲーム。
左右移動だけのシンプルな操作で、体当たりで敵を倒して進んでいきます。
ボスを倒して仲間を救出すると、家でメンバー交代が出来て、キャラクターごとに進める場所が変わっています。
パソコンではキーボード操作、スマホでも簡単操作で遊べます。

ピクシーのアクションゲーム「Run Pixie Run」

Run Pixie Run
Run Pixie Run


妖精ピクシーが森を飛び回りアイテムを集めていくアクションゲーム。
上昇・下降で障害物を避けていくだけ、使うのは1ボタンのみのシンプルな操作です。
障害物にぶつかると即ゲームオーバー、どこまでスコアを伸ばせるかを競います。
ミス無くアイテムを取り続けるとボーナスタイム突入して、スコアを一気に稼げます。

お猿さんの吹っ飛ばしアクションゲーム「Monkey Kick」

Monkey Kick
Monkey Kick


お猿さんがリスみたいなキャラを遠くに蹴り飛ばす、可愛いグラフィックの吹っ飛ばしアクションゲーム。
アップグレードで飛距離を伸ばしていくタイプですが、地面がデコボコしていて、上り坂部分に落としてしまうとそこで止まってしまい、下り坂に落とすように上手く操作しないと飛距離が伸びない、プレイヤーの操縦が重要な内容になっています。
スタート地点の上空にバナナがあるので、まずは上に蹴り上げるとバナナが稼げます。

死んだ仲間を利用して進むアクションゲーム「Try Die Repeat」

Try Die Repeat
Try Die Repeat


囚人達が協力して研究所からの脱出を目指すアクションゲーム。
トラップに触れると死んでしまいますが、身体はその場に残ったまま、新たな囚人が出てきて操作出来るようになります。
死んでいった囚人達の身体を足場にすることで、普通にジャンプしても飛び越えられないトラップを乗り越えられたりしていきます。
内容は短め、難易度も高くなくて10分もあればクリア出来ます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム