FC2ブログ

ボールを追いかける犬のアクションゲーム「The Goodest Boy」

The Goodest Boy
The Goodest Boy


ご主人の投げたボールを追いかけていく犬のアクションゲーム。
遠くまで飛んでいったボールを探して深い森へと入り込み、火山を登っていく冒険アクションです。
ボールを取ったら迫ってくる溶岩から逃げながら帰りましょう、吹き出す炎が道を塞いでいる最後の場面は、じっとしていると何かが起こります。
短めの内容で10分もあればクリア出来ますが、消える足場の滝を登っていく等、少し難所な部分もあり、アクションが苦手などちょっと辛いかもしれません。

通りを走る電球のアクションゲーム「Lampada Street」

Lampada Street
Lampada Street


夜の街の大通りで、電球のキャラクターが道路を横断するアクションゲーム。
走っている車や自転車などを避けて進むだけの簡単なルール、とても綺麗な3Dグラフィックでゲームが楽しめます。
ヘッドライトで車の接近は分かるようになっていますが、急に迫ってくる車の回避は難しく、ゴールまでたどり着けるかは運による部分が大きい感じです。

サンタのドット絵アクションゲーム「Santa Clone」

Santa Clone
Santa Clone


サンタがプレゼントを集めながらゴールを目指す、ドット絵がレトロな感じのアクションゲーム。
ポーションを取った数だけクローンを産み出すことが出来て、クローンを足場にして移動したり、自分が死んでしまった時はクローンが動き出してプレイが続行します。
レベル3から急に難易度が上がり、クリアはかなり難しそうです。

マリオっぽいアクションゲーム「Super Onion Boy」

Super Onion Boy
Super Onion Boy


連れ去られた姫を救出するために森や海岸を進んでいく、横視点タイプのアクションゲーム。
スーパーマリオブラザーズと似たような内容になっていて、ブロックを頭突きしてアイテムを出したり、敵を踏んで倒したりして進んでいきます。
ドット絵キャラが可愛らしく、BGMもレトロな感じになっています。
アクション自体はそれほど難しくないのですが、後半はステージが長くなりミスするとステージの最初からになるのが辛い感じになっていきます。

ボス戦闘アクションゲーム「ともちゃん牧場5 暴食の七悪魔」

ともちゃん牧場5 暴食の七悪魔
ともちゃん牧場5 暴食の七悪魔


ツインテールの女の子が7体のボスと戦うアクションゲーム。
武器は剣による近接攻撃のみ、敵の攻撃パターンをよく見て斬り込んでいきましょう。
主人公のHPが多めなので多少攻撃を食らっても大丈夫ですが、敵によってはHPが少なくなると攻撃が激しくなることもあります。
全ボス討伐までの時間を競うタイムアタック型になっていて、クリア時にHPが多く残っているとタイムにボーナスが入ります。

続きを読む

死神の冒険者退治アクションゲーム「Mobs, Inc.」

Mobs, Inc.
Mobs, Inc.


ダンジョンの中で死神が冒険者と戦うアクションゲーム。
クリックした所に素早く斬りかかって攻撃するスピード感のある内容で、レベルアップで3つのスキルが習得できます。
アップグレード等のやりこみ要素がないシンプルなシステムでゲームオーバーになったら最初からやり直し、1回のプレイでどこまでレベル上げ出来るかに挑みます。
会社の業務として冒険者を倒す設定になっていて、ミスする度に上司に怒られる演出が入ります。

スライムのブロック切り替えアクションゲーム「Mini Push」

Mini Push
Mini Push


ブロックのON/OFFの操作をしてスライムの通り道を作り、ゴールへと導くアクションゲーム。
ONになっているブロックをクリックするとOFFになり、OFFになっている所がONに切り替わる、というだけのシンプルな内容で、スライム自身を操作することは出来ず、ブロック切り替えの操作だけで誘導していきます。
邪魔な敵もブロックで誘導してトゲに落としたりして排除していきます。
短めの内容で難易度も低め、10分くらいでクリア出来ます。

銃の吹っ飛ばしアクションゲーム「GunSpin」

GunSpin
GunSpin


銃が弾を撃つときの勢いで飛距離を伸ばす、吹っ飛ばし系のアクションゲーム。
銃は回転しながら飛んでいくので、右方向に飛ぶようにタイミングを見て弾を撃っていきます。
飛距離に応じた報酬を貰い、アップグレードをしたり、新たな銃を入手したりして更に飛距離を伸ばしていきます。
序盤はかなりゆっくりしたペースですが、アップグレードが進むと、もの凄い速度で吹っ飛んで何がなんだか分からない状態になるほどになります。

天井に張り付くスライムのアクションゲーム「Emerald and Amber」

Emerald and Amber
Emerald and Amber


緑のスライムが恋人のスライムの所を目指すアクションゲーム。
スライムの頭が尖っていて天井にぶつかると刺さるのが特徴で、天井に張り付いて敵を避けたり、移動ブロックに張り付いて移動したりします。
ドット絵グラフィックや音楽など、ちょっとレトロな感じになっています。
全27レベル、複雑な仕掛けなどが無く、優しい難易度で最期までサクサク進めていけます。

ペットボトルのアクションゲーム「Flip Bottle」

Flip Bottle
Flip Bottle


ペットボトルが弾かれるようにジャンプしながらゴールへと進むアクションゲーム。
操作はペットボトルを弾いてジャンプさせるだけ、床に落ちないように部屋の中の家具や棚などの上を飛んでいきます。
難易度はかなり低め、レベルが進んでも難易度はそれほど上がらないので、気軽に遊べます。
貯めたお金はペットボトルの購入に使用できますが、高いペットボトルを買っても性能は特に変わらず、見た目が変わるだけです。

ヒヨコのアクションゲーム「Unnamed Chick Game」

Unnamed Chick Game
Unnamed Chick Game


ひ弱なヒヨコがトウモロコシを取りに行く、横視点アクションゲーム。
ステージ上のトウモロコシの所に到達すればクリアという単純な内容ですが、着地でダメージを受けるため、実質ジャンプ出来る回数に制限がある状態になっていて、無駄な動きをするとクリア出来なくなってしまいます。
回復アイテムを取るタイミングを考えないとクリア出来ない、ちょっとパズルっぽい要素もありますが、敵が出てこないのでのんびり進めていけます。
全23レベル、難易度は低めで短時間で最期まで遊べます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム