FC2ブログ

ゾンビ退治アクションゲーム「Zombie Invasion」

Zombie Invasion
Zombie Invasion


アップグレード重視型のゾンビ退治アクションゲーム。
画面クリックで攻撃するだけのシンプルな操作で、使用するキャラクターによって剣で斬ったり銃で射撃したりして戦います。
ゾンビを全滅させればウェーブクリア、死んでしまうとウェーブ1からやり直しになるタイプで、繰り返し遊んでジェムを稼いでアップグレードしていくことで、より長く遊べるようになっていきます。
敵が堅くて何度も攻撃しないといけない場面ではスタミナを消耗しやすく、スタミナが切れると攻撃できなくなってしまうので、ある程度ウェーブが進んできたらスタミナの強化も忘れないようにしましょう。

続きを読む

牧場でドーナツと戦うアクションゲーム「ポンdeともちゃん」

ポンdeともちゃん
ポンdeともちゃん


剣を持った女の子「ともちゃん」がドーナツと戦うアクションゲーム。
主人公は高速で走り続けているので左右に曲がる操作をするだけ、ドーナツに体当たりで攻撃していきます。
ドーナツの放つホーミングが飛び回っていて、レーダーを見ながらホーミングを回避するのが重要になります。
クリアまで数分程度のミニゲームです。

攻撃回避アクションゲーム「No Humanity」

No Humanity
No Humanity


UFOをマウスで操作して、様々な攻撃を避け続けるアクションゲーム。
大量の線とミサイルが飛び回るステージ上に、更に巨大な敵が襲い掛かってきます。
少年の髪の毛が伸びたり、巨大な手が出てきたり、ユニークな攻撃ばかりで見ていて楽しいですが、ゲーム自体は数秒持ちこたえられれば良い方で、ゲーム開始時に即ゲームオーバーになることも多い、激ムズの難易度になっています。

巨大化する冒険家のランニングアクションゲーム「Little Big Runners」

Little Big Runners
Little Big Runners


体の大きさを変えてモンスターのいる島を走るランニングアクションゲーム。
背後から迫ってくる巨大モンスターに追いつかれないように強制スクロールの中を走っていく、よくある内容ですが、主人公自身が自由に巨大化することが出来て、道を塞ぐモンスターは巨大化で倒すことが出来ます。
巨大化中は動きが鈍くなり、狭い地形を通れなかったり、背後の巨大モンスターに追いつかれたりするので、なるべく早く元の姿に戻るようにしましょう。
ステージはある程度パターンはあるもののランダムになっていて、トゲなどが嫌らしく配置されてたりして難易度は高めです。

ダンジョン冒険アクションゲーム「きのこスレイヤー」

きのこスレイヤー
きのこスレイヤー


ダンジョンを探索して装備を集め、キノコのモンスターを倒しに行くアクションゲーム。
左右移動だけのシンプルな操作で、体当たりで敵を倒して進んでいきます。
ボスを倒して仲間を救出すると、家でメンバー交代が出来て、キャラクターごとに進める場所が変わっています。
パソコンではキーボード操作、スマホでも簡単操作で遊べます。

アップグレードで進むアクションゲーム「Super Ordinary Joe」

Super Ordinary Joe
Super Ordinary Joe


アップグレードでゴールを目指す、ぱっと見はスーパーマリオみたいな感じのアクションゲーム。
主人公キャラは少し歩くとすぐにスタミナ切れになってしまい、コインでアップグレードして再挑戦を繰り返し、少しずつ進める距離を伸ばしていく地道な内容になっています。
アクション的には特に難しい部分は無く、スタミナ切れになるまでにより多くのコインを集めて効率よくアップグレードするのが重要です。
ゴールまでたどり着くと、アップグレードが全リセットされて次のステージに進む、2ステージ構成になっています。

クリックでゾンビ撃退ゲーム「Zombie Crisis」

Zombie Crisis
Zombie Crisis


次々に出てくるゾンビをマウスクリックで倒していくゲーム。
逃げている人間をクリックしないように注意しながら、ゾンビだけをポチポチ押していきます。
ショップのアイテムは消費アイテムで、購入に必要な資金はサバイバルモード等でしか稼げないようになっているので、普通に遊ぶときはショップ機能は使えないと考えて良さそうです。
後半はかなりゾンビの数が増えてきて、巧みなマウス操作が必要になっていきます。

顔ボスと戦うバトルアクションゲーム「Boss Rush Apocalypse」

Boss Rush Apocalypse
Boss Rush Apocalypse


倒す度に顔が増えて再登場するボスと戦っていく、ゆるいグラフィックのバトルアクションゲーム。
ボスを倒す度に2つのアイテムの中から一つを選んで入手出来るシステムで、攻撃の間合いが広くなる斧と自由に飛べるジェットパックをなるべく早めに入手しましょう。
ステージが進むとどんどん上の方に顔が増えていきますが、上の顔は何度か攻撃すると簡単に破壊出来るので、攻撃が激しくてボス本体に近づくのが難しいときは上の方から壊していきましょう。

悪魔の城を進むドット絵アクションゲーム「Demon Castle」

Demon Castle
Demon Castle


ムチを武器に敵を倒しながら、城の奥にいる悪魔の討伐を目指すアクションゲーム。
ドット絵のレトロなグラフィックで、システムも昔のゲーム風な感じになっています。
難易度は2種類から選べて、ノーマルならそれほど難しくなく最後まで遊ぶのは苦労しないですが、隠し通路などに隠されている黄色の玉を全て集めないと真のエンディングにならないので、知らずにプレイすると初見は大体バッドエンディングになってしまいそうです。

レトロなアクションゲーム「Prophet」

Prophet
Prophet


扉を目指して進んでいく、ドット絵がレトロなアクションゲーム。
アクションはジャンプと壁蹴り、トラップは鍵と消える床、あとは時々敵や炎が出てくるくらいのシンプルな内容です。
壁蹴りのあるアクションゲームとしては操作しやすい部類で、難易度も比較的優しめです。

地獄を目指す穴掘りアクションゲーム「Go to Hell」

Go to Hell
Go to Hell


地面にどんどん穴を掘って地下深く潜っていくゲーム。
アイテムを取ってライフ・食料のメーターを維持しながら掘り進んでいきます。
虫やコウモリ等の敵が襲ってきたりもしますが、敵よりも前半は水、後半は溶岩が要注意です。
コイン50枚持って地下666mまで到達できればクリアです。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム