FC2ブログ

クリックでゾンビ撃退ゲーム「Zombie Crisis」

Zombie Crisis
Zombie Crisis


次々に出てくるゾンビをマウスクリックで倒していくゲーム。
逃げている人間をクリックしないように注意しながら、ゾンビだけをポチポチ押していきます。
ショップのアイテムは消費アイテムで、購入に必要な資金はサバイバルモード等でしか稼げないようになっているので、普通に遊ぶときはショップ機能は使えないと考えて良さそうです。
後半はかなりゾンビの数が増えてきて、巧みなマウス操作が必要になっていきます。

顔ボスと戦うバトルアクションゲーム「Boss Rush Apocalypse」

Boss Rush Apocalypse
Boss Rush Apocalypse


倒す度に顔が増えて再登場するボスと戦っていく、ゆるいグラフィックのバトルアクションゲーム。
ボスを倒す度に2つのアイテムの中から一つを選んで入手出来るシステムで、攻撃の間合いが広くなる斧と自由に飛べるジェットパックをなるべく早めに入手しましょう。
ステージが進むとどんどん上の方に顔が増えていきますが、上の顔は何度か攻撃すると簡単に破壊出来るので、攻撃が激しくてボス本体に近づくのが難しいときは上の方から壊していきましょう。

悪魔の城を進むドット絵アクションゲーム「Demon Castle」

Demon Castle
Demon Castle


ムチを武器に敵を倒しながら、城の奥にいる悪魔の討伐を目指すアクションゲーム。
ドット絵のレトロなグラフィックで、システムも昔のゲーム風な感じになっています。
難易度は2種類から選べて、ノーマルならそれほど難しくなく最後まで遊ぶのは苦労しないですが、隠し通路などに隠されている黄色の玉を全て集めないと真のエンディングにならないので、知らずにプレイすると初見は大体バッドエンディングになってしまいそうです。

レトロなアクションゲーム「Prophet」

Prophet
Prophet


扉を目指して進んでいく、ドット絵がレトロなアクションゲーム。
アクションはジャンプと壁蹴り、トラップは鍵と消える床、あとは時々敵や炎が出てくるくらいのシンプルな内容です。
壁蹴りのあるアクションゲームとしては操作しやすい部類で、難易度も比較的優しめです。

地獄を目指す穴掘りアクションゲーム「Go to Hell」

Go to Hell
Go to Hell


地面にどんどん穴を掘って地下深く潜っていくゲーム。
アイテムを取ってライフ・食料のメーターを維持しながら掘り進んでいきます。
虫やコウモリ等の敵が襲ってきたりもしますが、敵よりも前半は水、後半は溶岩が要注意です。
コイン50枚持って地下666mまで到達できればクリアです。

採掘と道具生成のアクションゲーム「Miner Dash」

Miner Dash
Miner Dash


穴を掘って鉱石や宝石を集め、様々なアイテムを生成して地底深く潜っていく掘削アクションゲーム。
ツルハシが壊れるまで穴を掘り、集めた素材でアイテムを作ると1日が終了。
深く掘るほど良い鉱石などが採れるようになり、より強いアイテムが作れるようになります。
30日以内にクリアを目指す内容ですが、普通に遊んでいれば余裕のある日数設定で、プレイ時間も短めです。

忍者アクションゲーム「The Last Samurai」

The Last Samurai
The Last Samurai


忍者がマップ上の巻物を集めてゴールを目指すアクションゲーム。
忍者の手裏剣・爆弾攻撃が壁などを破壊していき、敵と戦っていると足場がどんどんなくなっていくようになっています。
敵の忍者はすぐには攻撃してきませんが、しばらく正面に立っているといきなり手裏剣を飛ばしてくるのでなるべく速攻で倒しましょう。
ボスなどもなくクリアするだけなら簡単、巻物収集と敵全滅を目指すとしっかり遊べます。

鉱山の採掘ゲーム「Miner Mania」

Miner Mania
Miner Mania


地面に穴を掘って鉱石などを集めていきながら、地底の宝箱を目指す採掘アクションゲーム。
画面を押した所に採掘者が素早く移動して穴を掘っていく簡単操作で、スマホでも手軽に遊べます。
穴を掘るごとに消耗していくシャベルを使い切らずにゴール地点に到達するのが目的で、地中に埋まっている爆弾などの助けアイテムを上手く使うことでシャベルの消耗を押さえることが出来ます。

建物破壊で宝石集めアクションゲーム「Avalancher」

Avalancher
Avalancher


レーザーや手榴弾などの武器を駆使して宝石を集めていくアクションゲーム。
木や石のブロックで構成された大きな建物の崩壊させたりするのが楽しいです。
武器の使用回数があるのと、武器によって破壊できる材質が違ったりするので、効率よく破壊しないとクリア出来なくなったりする、ちょっとパズル的な要素もあります。
一度最後までクリアすると大量の武器を使いまくれるようになって、核爆弾連打とかで遊んだり出来ます。

ヘビゲーム風アクションゲーム「Castaway Troops」

Castaway Troops
Castaway Troops


少年が武器で敵を倒しながら進んでいくアクションゲーム。
大昔にあったヘビゲーム的な操作感で、勝手にどんどん進んでいく主人公が壁などにぶつからないように方向を変えていきながら、マップ上の敵を倒していきます。
5レベル×5エリアのステージ構成で、各レベルの一番最後のエリアはでかい敵が出てきたりしますが、特に強くもなく普通に倒せます。
とにかく良い武器を装備するのが重要、一番高い武器を購入すれば最後まで敵を1撃で倒せるので、後ろに引き連れていく仲間の存在感が薄いです。

ミサイル回避アクションゲーム「Missile Escape」

Missile Escape
Missile Escape


飛んでくる誘導ミサイルを避け続ける、飛行機の回避アクションゲーム。
まっすぐ飛んでいるとミサイルに追いつかれてしまうので、左右に曲がって避けながらアイテムを集めていきます。
敵の飛行機が出てきた時は、後ろにピッタリ付けられると射撃してくるので注意しましょう。
ミサイルを上手く誘導して同士討ちさせれば破壊出来て、レベルが進むと増えていくミサイルを綺麗に避けられると気持ちが良いです。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム