FC2ブログ

ショッピングカートで滑るゲーム「Go!Go!カート!」

Go!Go!カート!
Go!Go!カート!


ショッピングカートに乗って、人々を避けながら高速で滑っていくゲーム。
人の出現する場所には右端に矢印マークが出て教えてくれるので、それを見ながら上下に避けて進みます。
上下移動でも減速してしまうので、なるべく無駄に動かないようにしましょう。
終了後は走行距離を呟けます。

続きを読む

ナコルルだけの格闘ゲーム「サスライスピリッツ」

サスライスピリッツ
サスライスピリッツ


ナコルルVSナコルルで戦うサムライスピリッツのパロディ格闘ゲーム。
必殺技はアンヌムツベだけ、相手に近づいて相手の方向を押しながらXキーでの掴み技が強力です。
3勝したらゲームクリア、ダメージを受けるほど攻撃力が上がり、試合の終盤は気を抜くと一瞬で決着が付いたりします。
お供の鷹のママハハは技が入ってなくて、ただのお飾りになっています。

イライラ系アクションゲーム「トントンとロウロウ」

トントンとロウロウ
トントンとロウロウ


ブタのトントンをマウスでゴールまで運んでいく、イライラ棒みたいな感じのアクションゲーム。
後ろからはオオカミのロウロウが追いかけてくるので、モタモタしていられません。
見た目の可愛らしさとは裏腹にちょっとはみ出ただけでゲームオーバーになる難易度高めの内容。
特にラストの回転する風車の上を移動するのが難しいです。

ブロック崩しゲーム「LavaNoid」

LavaNoid
LavaNoid


パドルを操作して、溶岩に落とさないようにボールを弾いていくブロック崩しゲーム。
ブロックを全て破壊すればクリアのオーソドックスなルール、アイテムの種類はかなり豊富で特にショットを撃てるようになるアイテムが便利です。
ボールの動きがゆっくりでクリアする分には難易度は低めですが、制限時間内のクリアで獲得出来る星がちょっと難しめです。
ブロックが残り少なくなると溶岩が飛び出してブロックを攻撃してくれるので、終盤でなかなかブロックに当てられなくてイライラしたりすることのない親切設計です。

ブタのランニングゲーム「300 miles to Pigsland」

300 miles to Pigsland
300 miles to Pigsland


ブタを操作して300マイル先の飼い主の元を目指すアクションゲーム。
基本的な操作はジャンプだけで、コインを拾ってアップグレードしていくことで長い距離を走れるようになります。
ブタを買い足すことで後ろにブタが並んでいき、先頭のブタがやられたときに次のブタが操作キャラになるようになっています。
指定された金額内のアップグレードでゴールを目指す、パズル的なゲームシステムの「PLAY PUZZLES」の方がゲーム本編よりも面白いかもしれません。

ピクセル受け止めアクションゲーム「Pixel Grower」

Pixel Grower
Pixel Grower


振ってくるピクセルをバーで受けとめていくアクションゲーム。
バーを左右に操作して、降って来るピクセルを落とさないようにバーの上に積み上げていきます。
青いピクセルは十字に、ピンクは四角に、黄色いピクセルは横に広がり、バーを左右に広げるのに役立ちます。
高さがある程度積みあがると、視点が少し離れて難易度が上がります。

ロケット操縦アクションゲーム「ロケッツ」

ロケッツ
ロケッツ


ロケットをマウスで誘導してゴールまでのタイムを競うアクションゲーム。
茶色のブロックはぶつかっても減速するだけで進むことが出来ますが、緑のブロックは完全な壁になっているので避けないと先へ進めません。
スピードアップする黄色のブロックを取っていけるルートを進まないとタイムを縮めるのは難しく、何度かプレイしてコースを覚えてからタイムアタックに挑みましょう。
レトロな感じのグラフィックが特徴で、全部で6ステージ構成になっています。

マウスボタンだけのアクションゲーム「One Button Bob」

One Button Bob
One Button Bob


マウスの左クリックのみで遊べるダンジョン探索アクションゲーム。
冒険家が様々なトラップの仕掛けられた洞窟を進み、ボス討伐を目指します。
ボタンが何の機能なのかは場面ごとに異なり、攻撃・ジャンプ・待機などのアクションをします。
少ないクリック数でクリアすることが目標になっています。

続きを読む

地獄を進むアクションゲーム「冥途の旅」

冥途の旅
冥途の旅


地獄に落ちた男が冒険していく、レトロなドット絵グラフィックのアクションゲーム。
初見では死んでしまうような仕掛けが多く、何度も死にながらトラップの位置などを覚えて進んでいくタイプです。
全部で8つのステージに分かれていて、それぞれ出現する敵・トラップが違います。
ミスした回数でエンディングの種類が決まります。

首を伸ばす猫のアクションゲーム「Cat Stretch」

Cat Stretch
Cat Stretch


猫が首を伸ばして戦う、ちょっとレトロな感じのアクションゲーム。
首は上や下などにも伸ばすことが出来て、コインを取ったり玉に噛みついて上に登ったりできます。
次々に生み出される敵から逃げるように進んだり、迷路状に張り巡らされたパイプをくぐって進んだりと変化に富んだステージ構成。
死んでもチェックポイントから復帰出来たりして序盤は簡単ですが、後半はボス戦がきつい感じです。

植物育成とモンスター討伐のアクションゲーム「Dark Soil」

Dark Soil
Dark Soil


植物を育てながらモンスターを倒していく、戦士のアクションゲーム。
種を撒いて水をやり、自分の育てた植物がモンスターを生み出していき、それを倒していくという内容です。
植物が増えるほど稼げるようになっていきますが、終わりはなくてゲームオーバーになったら終了です。
レベルが5つ上がるごとに宝箱を開けられるようになり新たな武器が手に入りますが、武器によってはスタミナ消費が激しくて戦い辛くなったりすることもあります。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム