FC2ブログ

木の人形の格闘ゲーム「Striker Dummies」

Striker Dummies
Striker Dummies


薄暗いステージでハンマーを持った木の人形が戦う、リアルなグラフィックの格闘ゲーム。
ハンマーを降り下ろして殴り合うシンプルなバトル、左右に避けることも出来ますが、戦っているうちにお互いの体が絡んで縺れ合ってしまうことも多いです。
人形がかなりリアルだったり、腕が取れてハンマーが振り上げられなくなったり、ちょっとブキミな感じもあります。
キーボードのWASD、↑←↓→キーで二人対戦も出来ます。

燃えるスライムのアクションゲーム「FireBlob」

FireBlob
FireBlob


燃え盛るスライムが焚き火に火を点けて進んでいくアクションゲーム。
敵やトラップを避けて全ての焚き火に火を点ければクリア、敵も燃えている場合があり、敵が点けた焚き火は自分で火を点け直す必要があります。
全28レベルと短めで前半はかなり簡単ですが、後半は敵にスイッチを押させてブロックのONとOFFを切り替えて進むような場面が多く、上手くタイミングを見て進まないとクリアが難しいです。

老人の若返りアクションゲーム「When I Was Young」

When I Was Young
When I Was Young


老人がアイテムを取って若返りながら進んでいくアクションゲーム。
最初のうちはジャンプ力が低くて行動できる範囲が狭いですが、アイテムで若返るとジャンプ力が上がって移動できる場所が増えていきます。
矢を撃ってくる敵が少しやっかいですが、それ以外はアクションの難易度は低めです。
5分程度でクリア出来る短編で、クリア後にリスタートする度に移動速度が上がって、老人の状態からゴール地点に行けるようになったりします。

暗闇をペイントして進むアクションゲーム「GlowPaint」

GlowPaint
GlowPaint


真っ黒で地面も壁も分からない世界の中で、色を塗りながらゴールを目指すアクションゲーム。
主人公自身から時々ペンキが飛び出て、真っ暗な中を闇雲に移動しているとだんだんペンキで地面や壁が分かるようになっていきます。
リスタートしても塗った部分は消えないので、Rキーのリスタート機能を積極的に使っていきましょう。
敵が出てこないので自分のペースで進めていけますが、トゲの多い場面は少し難しい所もあります。

ブロック避けアクションゲーム「Birdy Rush」

Birdy Rush
Birdy Rush


鳥が上から落ちてくるブロックを避け続ける、スマホ向けのアクションゲーム。
左右に動いてブロックを避けながら麦を集めていくだけのシンプルな内容で、落ちてきたブロックはどんどん積み上がっていって、その上を登っていくような感じでゲームが進んでいきます。
落ちてくるブロックの位置によってはどうしても避けられない場合もあるので、スコアをどれだけ伸ばせるかは運にもよる感じです。
集めた麦は主人公キャラを変更したり、新たな世界の購入に使うことが出来ます。

赤いボールのアクションゲーム「Ball Hero Adventure」

Ball Hero Adventure
Ball Hero Adventure


赤いボールが敵を踏んで倒したりしながらゴールを目指すアクションゲーム。
転がって移動しますがそれほど違和感なく遊べて、広い穴は助走をつけて速度を上げると飛びこえられます。
木箱を押して足場にしたり、棒を体当たりで倒して穴を塞いだり、物理演算系の動きでトラップを攻略したりする要素もあります。
ミスして失ったライフはゲーム中で稼いだコインで購入する仕組みになっているので、コインを取らずに進んでいると難しい場面で辛くなるかもしれません。

ボールを落とすアクションゲーム「Stack Fall 3D」

Stack Fall 3D
Stack Fall 3D


ボールが塔の床を破壊して地上を目指す、簡単操作のアクションゲーム。
塔の床が回転していて、黒い床の無いタイミングで突き進んでいくだけのシンプルな内容です。
床を破壊して一気に突き抜けていくのが気持ち良く、レベルが進んでいっても特に難易度は上がらず気軽に楽しめます。
ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べます。

続きを読む

ゲームボーイ風アクションゲーム「A Maze for Owls」

A Maze for Owls
A Maze for Owls


フクロウが32枚の羽根を集める、ゲームボーイ風な白黒ドット絵のアクションゲーム。
最初は左右移動しかできないフクロウが、アイテムを取るごとにジャンプや泳ぎなどの能力を得て冒険できる場所を広げていきます。
固定画面で画面端に進むと場面が切り替わる、システム的にもレトロな感じです。
敵やトラップは簡単に避けられてアクション的にあまり難しい場面はなく、ボリュームも短めで手軽に遊べます。

寄生スライムのアクションゲーム「Infestor」

Infestor
Infestor


スライムが人に乗り移って進んでいく、パズル要素のあるアクションゲームです。
ステージ内にいる人に乗り移ることで、ジャンプ力が上がったりブロックを押したり出来るようになります。
人に乗り移っている時にトゲを踏んだり敵の攻撃を受けたりすると、人部分がやられるだけでそのままゲームは続けられますが、結局は進めなくなってリスタートとなることが多いです。
パズルの難易度もアクションの難易度もそれほど高くなく、サクサク遊べます。

回転でボールを落とすアクションゲーム「Helix Jump Advanced」

Helix Jump Advanced
Helix Jump Advanced


塔を左右に回転させてボールを落下させていくアクションゲーム。
ボールと違う色の床に当たらないようにタイミング良く塔を回転させて、床の開いている部分から下に落としていきます。
レベルが進むと床が動いたり、邪魔なついたてが立っていたりと難易度が上がっていきます。
1回のプレイが短く、手軽に楽しめます。

続きを読む

アクションゲーム「Tiny Alien」

Tiny Alien
Tiny Alien


エイリアンが悪の帝国を倒すために宇宙要塞を進んでいくアクションゲーム。
操作は左右移動だけで敵への攻撃は自動、スマホでも簡単に遊べるようになっています。
敵に触れると即ゲームオーバーですが、敵やトラップなどは少なめでそれほど難しくなくテンポよく進めていけます(ボスは難易度高いですが)。
敵を倒すと出てくるコインはショップでのパワーアップやゲームオーバー時のコンティニュー、新しい主人公キャラの購入に使えます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム