FC2ブログ

兵士の防衛シューティング「The Peacekeeper」

The Peacekeeper
The Peacekeeper


次々に攻めてくる兵士達を銃で倒していく戦場シューティング。
序盤はマウスボタンの押下/離すの操作だけで大体なんとかなる、シンプルな操作です。
クリアしたら、貯めたお金で兵士をアップグレードして次へ挑むシステムです。
アップグレードでロックされている機能は、Waveを進めていくと解除されていきます。

フクロウと猫の縦シューティング「FatCat」

FatCat
FatCat


フクロウと猫の2体を操作して進んでいく縦スクロールシューティング。
マウスでフクロウを操作、キーボードで猫を操作という両手を使って2体を同時操作の特殊なゲームシステムです。
道を塞ぐトラップの解除をフクロウが行い、猫はゲージを溜めて強力なレーザー攻撃を行います。
ちょっと複雑そうですが、フクロウが無敵になっているので猫の操作に意識を集中しながら進めていけます。

小惑星を破壊する防衛シューティング「Moon Defender」

Moon Defender
Moon Defender


月面に置かれた砲台を操作して、降ってくる小惑星を破壊していく防衛シューティング。
クリックした場所にミサイルを発射するだけのシンプルな操作で、小惑星が密集している所で破壊すれば連鎖的に爆発を起こしたりします。
連射しすぎると砲台がオーバーヒートを起こしてしまうので、正確に狙って最小限の射撃で破壊していきましょう。
パソコンでも遊べますがスマホ向けの内容で、スマホで遊んだ方がスコアを伸ばしやすい感じです。

スターラスター風シューティング「STAR LAST1 DE SINU」

STAR LAST1 DE SINU
STAR LAST1 DE SINU


コックピットからの視点で敵を撃墜していく、スターラスター風のシューティングゲーム。
3体の敵を倒せばゲームクリアの短い内容ですが、敵弾に1発でも当たるとゲームオーバーという、シビアなゲームです。
敵が画面外に消えても、下にあるレーダーで敵の位置を確認出来ます。
コツを掴まないとクリアが難しいですが、敵弾は回転する軌道で飛んでくるので敵の真正面にいれば当たらないようです。

続きを読む

宇宙で戦う防衛シューティングゲーム「Spacedust Defender」

Spacedust Defender
Spacedust Defender


砲台やバリケードを設置して攻めてくる敵と戦う、宇宙が舞台の防衛シューティングゲーム。
砲台の向きを操作して攻めてくる敵を射撃していきますが、敵は一列に並んで侵攻してくるのであまり砲台を操作する必要がなく、砲台の設置位置やアップグレード次第で乗り切れるかが決まるような感じになっています。
難易度は少し高め、クリア出来なかったときにクリア済のレベルで稼いだりするようなことが出来ないので、決められた資金内での工夫が必要になります。

箱と戦うシューティング「箱と戦う者達」

箱と戦う者達
箱と戦う者達


線路の上をトロッコで走る4人の女子高生のシューティング。
敵を倒して得た資金でアップグレードしていくタイプで、女子高生を強化すると序盤の敵は瞬殺できるほど火力が上がります。
茶髪ツインテールの防御魔法がかなり重要で、この女子高生でしか防ぎきれない攻撃もあります。
敵は全部で4体、数分でクリア出来るボリュームです。

続きを読む

お婆さんのガンアクションゲーム「Granny Strikes Back」

Granny Strikes Back
Granny Strikes Back


雪のモンスター達と戦う、元気なお婆さんが主人公のガンアクションゲーム。
植物を取ると銃弾になり、エンドウ豆ならショットガン、唐辛子なら火炎放射という感じで5種類の銃+スイカの爆弾で戦います。
自分で攻撃する以外に、家の周囲にあるカカシや井戸などを利用して敵を攻撃させて、全方向から攻めてくる敵に対応していきます。
アップグレードで戦いが楽になるシステムですが、難易度「Casual」ならほぼ死ぬことのない優しい難易度です。

固定砲台のシューティング「Nuke Gun」

Nuke Gun
Nuke Gun


固定砲台を操作して迫ってくる敵と戦っていくシューティング。
敵がWaveで攻めてくる形式で、防衛ゲームっぽい感じです。
敵が落としたアイテムはマウスで取って使います。
Wave終了後にショップでの買い物が出来るのと、砲台の左右にユニットを建設する事が出来ます。

呪われた拳銃のガンアクションゲーム「Revolver Curse」

Revolver Curse
Revolver Curse


弾丸が無くなると死んでしまうキャラがダンジョンを進むドット絵のガンアクションゲーム。
撃った弾丸を拾いながら進むことで弾丸の消耗を防ぐことが出来ますが、敵に触れても弾丸が減ってしまいます。
出てくる敵の数が少なくてアクション的にはそれほど難しくありませんが、ダンジョンが一本道ではなく分岐しているので少し迷うかもしれません。
短めの内容で、短時間で楽しめます。

ドラゴンシューティング「Dragon Rescue」

Dragon Rescue
Dragon Rescue


悪の軍隊から追われるドラゴンのシューティング。
操作はキーボードかマウスか選べて、通常のショットは自動で撃っていくので楽に操作出来ます。
ボスはカッコいいロボット系が多く弾幕系になっていますが、自機の当たり判定が見た目よりも小さめで避けやすいです。
しっかりアップグレードをしていれば、それほど難易度は高くない感じです。

ガンアクションゲーム「Awesome Mushroom Hunter」

Awesome Mushroom Hunter
Awesome Mushroom Hunter


森でキノコを採っていた男が機械だらけの要塞に迷い込んでしまうガンアクションゲーム。
回数無制限の棒・バールで普段は戦いつつ、銃撃してくるような敵は銃に持ち替えて戦います。
壁のパネルから次々と出てくる敵は、壁のパネルを破壊すれば止めることが出来ます。
ちょっと難易度の高い所もありますが、無限にコンティニュー出来て倒した敵は復活しないので、何度もやっていればクリアが出来るようになっています。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム