FC2ブログ

キツネのガンアクションゲーム「GunFox」

GunFox
GunFox


上空から降ってくる敵と戦うキツネのガンアクションゲーム。
出てくる敵を全滅させればレベルクリア、敵の体には攻撃の効く場所と効かない場所があり、防御していて攻撃が効かない敵にはスライディングを当ててから攻撃します。
アップグレードは後戻り出来ないツリー構造になっていて、銃なら強化する流れの方向で広範囲型に進んでいくか連射強化型に進んでいくかになります。
5レベルごとにボスが登場、ボスは破壊できる箇所を全て破壊すると倒せますが、それ以外の場所はいくら撃っても効かないので気をつけましょう。

弾幕シューティング「だんだんだーん!」

だんだんだーん!
だんだんだーん!


マウス操作で気軽に遊べる弾幕シューティングゲーム。
凄い弾の数ですが、自機の当たり判定も小さく比較的楽に避けられます。
3面のボスは、ボス本体に弾を当てないと弾かれてしまうので注意して戦いましょう。
全部で4ステージ、後半はやや難しく、ある程度シューティングが得意でないとクリアは難しいかもしれません。

レトロアクションシューティング「Steam Heart」

Steam Heart
Steam Heart


昔のセガのゲームのような感じのグラフィックのアクションシューティング。
武器の種類が豊富で、入手した武器を切り替えながら戦っていきます。
敵の攻撃が避けにくい場面もありますが、主人公のライフが多めなのである程度はダメージ覚悟で進んでも大丈夫です。
各ステージが短めですぐにボス戦に突入して、テンポよく遊べます。

犬のシューティング「Get Bec Back」

Get Bec Back
Get Bec Back


彼女を連れさった猫と戦う、犬が主人公のシューティング。
猫を倒して自分自身をアップグレードしたり武器を買い替えたりしながら最終ボス討伐を目指します。
敵の攻撃があっさりしていて避けるのは簡単ですが、敵の耐久力がだんだん上がっていくので攻撃力のアップグレードや武器の買い替えをしないと先へ進むのが難しくなっています。
しっかり強化すれば難易度自体はかなり低く、シューティングが苦手な人でも楽しめる内容です。

宇宙人の防衛シューティング「Alien Anarchy」

Alien Anarchy
Alien Anarchy


地球に不時着した宇宙人が人間達と戦いながら地球からの脱出を目指す防衛シューティング。
稼いだ資金で基地のHP回復や武器購入、仲間の雇用をして強化していきます。
武器による性能差や武器に装着するMODの性能などで戦いの難易度がかなり変わったりするので、敵が強く感じた時は既存の武器を売って別の武器を買ったりしてみましょう。
このタイプのシューティングとしてはけっこうボリューム多めな感じです。

戦闘機の横シューティング「Awesome Planes」

Awesome Planes
Awesome Planes


戦闘機で敵機の全滅を目指して戦う横スクロールシューティング。
メインの武器は4種類で切り替えが可能ですが、4番目のレーザーを買っておけば間違いない感じです。
壁にぶつかるとダメージを受けますが、アップグレードでarmorを強化しておけば壁の激突ダメージはほぼ気にならなくなります。
難易度は低めでステージ数も少なく、手軽にクリア出来ます。

都民シューティング「TOMIN BREAK」

TOMIN BREAK
TOMIN BREAK


某アニメの富井副部長みたいな人を操作して、降り注ぐ隕石から都民を守るシューティング。
自機の当たり判定は頭の部分のみのようです。
副部長がやられるか、隕石が着弾してしまうとゲームオーバーです。

続きを読む

ゾンビシューティング「Wrath Of Zombies」

Wrath Of Zombies
Wrath Of Zombies


わき出てくるゾンビ達を倒しながら救助が来るのを待つシューティング。
ゾンビを全滅させれば1日クリア、ゾンビを倒して稼いだ金でアップグレードしていく形式です。
後半は大量にゾンビが出てきますが、ゾンビ達はプレイヤーをゆっくりと追ってくるだけなので移動速度をアップグレードして、ぐるぐる逃げ回るようにしながら戦っていればほとんどダメージを受けずに倒せます。
ボスもHPが高いだけで大して強くないので、難易度はかなり低めです。

バトルシティ風シューティング「Neon Battle Tank」

Neon Battle Tank
↑画像クリックでゲームページへ

敵戦車から司令部を守る、ネオンのグラフィックのシューティング。
戦車を操縦して、壁を破壊しながら進んでくる敵戦車が司令部に到達しないように倒していき、時々敵が落とすアイテムでパワーアップしていく、昔からよくあるタイプのレトロな内容です。
敵の撃ってくる弾はこちらの弾で相殺できるので、敵の正面にいてもやられることは少ないです。
敵は4方向から司令部に向かって攻撃をしてくるので、守り切るのがなかなか難しくて難易度高めです。

4人パーティのシューティング「They Took Our Candy」

They Took Our Candy
They Took Our Candy


様々な職業のキャラの中から4人パーティを組んで敵と戦っていく横シューティング。
職業ごとにスペシャル技の効果が違って、何度も遊んでいると使える職業も増えていきます。
アップグレードをしながら全13ウェーブを進んでいく流れで、クリア後はサバイバルモードも用意されています。
強いパーティ構成を見つけて遊べばそこまで難易度は高くない感じで、忍者+猫の組み合わせが通常攻撃もスペシャル攻撃も強くて戦いやすいです。

兵士の防衛シューティング「The Peacekeeper」

The Peacekeeper
The Peacekeeper


次々に攻めてくる兵士達を銃で倒していく戦場シューティング。
序盤はマウスボタンの押下/離すの操作だけで大体なんとかなる、シンプルな操作です。
クリアしたら、貯めたお金で兵士をアップグレードして次へ挑むシステムです。
アップグレードでロックされている機能は、Waveを進めていくと解除されていきます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム