FC2ブログ

ユニット育成攻防ゲーム「Royal Heroes」

Royal Heroes
Royal Heroes


自分のユニット達を育てて敵軍を倒していく攻防シミュレーションゲーム。
戦闘で獲得した素材を使って装備品合成をしたり、新たなユニットを雇用したりして自軍を強化していきます。
仲間ユニットは星の数でランク付けされていて、時々手に入るカップを使用するか大金を払って強力ユニットを出現させる、ガチャっぽい感じになっています。
戦闘はほぼ自動で放置状態になるので、マンガや雑誌を見ながら遊ぶとちょうどいい感じです。

ゴシックカードゲーム「ヴァンパイアブラッド」


ヴァンパイアブラッド

ヴァンパイアを育ててストーリーを進めていくカードバトルゲーム。
ヴァンパイアカードの収集と強化を行い、デッキを強くしていきます。
一人で遊ぶだけでなく、レイドボスやギルドバトルなども楽しめます。
可愛い女の子のヴァンパイアが多いですが、男のヴァンパイアもいます。
HTMLベースで非力なパソコンでも快適に遊べます。

ダンジョンを探索する放置RPG「Idle Sword」

Idle Sword
Idle Sword


パーティのキャラ達がオートでダンジョンを歩き回って敵を倒していく、放置タイプのダンジョン探索RPG。
ダンジョンを進んでいくと仲間が増えていき、敵を倒して得た装備品を付け替えして強化していきます。
最初のダンジョンで稼いでいてもほとんど意味がなく、金が貯まり次第すぐに次のダンジョンに入って新たな仲間を見つけだすのが早道です。
効率よく強化すればクリアまで1時間くらい、周回要素もあります。

恋するGrowゲーム「Romance Maker」

Romance Maker
Romance Maker


男の子と女の子が主人公のGrow系のゲーム。
本やテレビなどの8つのアイテムを使って物語を進めていきます。
アイテムを使う順番によって、どのアイテムがどれだけ成長するのかが変わっていきます。
全てのアイテムをMAXまでレベルアップさせる順番を探し出してハッピーエンドを目指しましょう。

シューティング風防衛ゲーム「たんしおディフェンス」

たんしおディフェンス
たんしおディフェンス


様々なタワーを設置して攻めてくる敵から基地を守る防衛ゲーム。
設置したタワーは射撃して敵を攻撃しますが、射撃先を指示することで狙った位置への集中攻撃が出来ます。
安価なガトリング砲は最初しか役に立たないので、無駄に多く設置してしまうと後で邪魔になったりします。
ゲームが進んでいくと、大量のタワーを設置しての激しい戦いになっていきます。

サイコロを振って稼ぐ放置ゲーム「Idle Dice」

Idle Dice
Idle Dice


サイコロを振って、出た目の分だけ稼いでいく放置ゲーム。
自分でサイコロを振ると早く稼げますが、何もしなくても自動でサイコロが振られていきます。
新たなサイコロを購入していくと、同じ目が揃ったりした時にボーナスが出て大きく稼げるようになります。
シンプルなグラフィックで、システム的にもあまり複雑さのないシンプルな内容です。
稼ぎ率をアップさせて初期状態からやり直す周回要素もあります。

防衛ゲーム「お酢のマークと戦うゲーム!」

お酢のマークと戦うゲーム!
お酢のマークと戦うゲーム!


郵便マークのユニットを設置して、攻めてくるミツカンのマークを倒していく防衛ゲーム。
ミツカンマークが画面下に逃がしてしまうとライフが減ってしまいます。
安価なユニットは性能が弱く、なるべく早めに値段の高い黄色と紫を揃えるようにすると良いようです。
短めの内容で、短時間でクリア出来ます。

続きを読む

悪の組織の防衛ゲーム「Kill the Heroes」

Kill the Heroes
Kill the Heroes


ユニットを配置して、攻撃してくるヒーロー達を倒していく防衛ゲーム。
攻撃ユニットを通路脇に設置したり、罠を通路に設置したりしてヒーローを攻撃してきます。
ヒーローはステージ上をグルグル周回しながら攻撃してきて、親玉が倒される前にヒーローを全滅させればクリアになります。
Droneは攻撃だけでなく、親玉への攻撃を代わりに受けてくれる効果もあるので、けっこう重要な感じになっています。

王女を守る防衛ゲーム「Monster Castle XP」

Monster Castle XP
Monster Castle XP


モンスターを設置して人間と戦う、ドット絵の防衛ゲーム。
最初はチュートリアルで遊び方の説明があります。
難易度はかなり高めで、コツをつかまないと最初のステージすらクリアは困難です。
使用出来るユニットごとに近距離攻撃、敵の速度低下など特徴があり、遠距離攻撃のSproutをメインで戦うと良さそうです。

宇宙船クリッカーゲーム「Cosmic Clicks」

Cosmic Clicks
Cosmic Clicks


宇宙船を強化していくクリッカーゲーム。
最初は宇宙船をクリックして稼いでいき、パーツを購入したり強化していくことで自動的に稼げるようになっていく、オーソドックスな感じのシステムです。
強化するパーツによって稼げる効率がかなり違っていたりするので、適当に強化していくよりも、効果が高いパーツを優先的に強化した方が良さそうです。
ゲーム自体に終わりはありませんが、全パーツを購入した時に目的達成っぽい演出はあります。

モンスターが町を攻撃する攻防ゲーム「Necronator」

Necronator
Necronator


いろいろなモンスターを呼び出して町の人々や建物を破壊していくゲーム。
召喚したユニットに指示を出して建物などに攻撃していき、人と建物を全滅させるとクリアになります。
人間からの攻撃もあるので、モンスターを召喚するポータルが破壊されないように戦いましょう。
アップグレードで強化していく形式で、アップグレードに必要なソウルはクリア済のエリアに再挑戦して稼ぐことも可能です。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム