FC2ブログ

農園のミニ放置ゲーム「Harvest Idle」

Harvest Idle
Harvest Idle


畑で作物を収穫して料理を作り金を稼いでいく放置ゲーム。
育てた作物を売却して金を稼ぎ、各種アップグレードを行ったり料理のレシピを購入したりして稼げる量を上げていきます。
料理のレシピを購入しても必要な作物が無いと料理を作れないので、作物の種の種類を先に増やしていきましょう。
1~2時間くらいでエンディングが見られるくらいの短めのボリュームです。

戦士の放置系RPG「William The Conqueror」

William The Conqueror
William The Conqueror


勝手に進んでいく戦士を育成して姫の救出を目指す放置系RPG。
敵を倒して資金を稼ぎ、戦士をアップグレードして強い敵を倒せるようにしていきます。
放置していても資金稼ぎが出来ますが、死んでしまうと少し前のWaveに戻されてしまうため、クリック連打で先へ進めてもその後連打せずに放置していると少しずつ最初のWaveに戻っていってしまいます。
1時間くらい遊べばだいたい全項目MAXまで強化出来るような感じです。

攻防ゲーム「葛飾動物園計画」

葛飾動物園計画
葛飾動物園計画


動物達を増やして、葛飾区の8つの拠点全ての制圧を目指すゲーム。
基本は柴又ラムネを連打して動物を増やすクリッカー系な感じで、カブやはじき猿を生産すると日数経過で動物が増えます。
日数は放置しててもどんどん経過、動物が溜まったら他の拠点に進軍しましょう。

続きを読む

棒人間の攻防ゲーム「Stick War」

Stick War
Stick War


剣士や弓矢使いなどのユニットを生産し、敵陣の像の破壊を目指す攻防シミュレーションゲーム。
コツを掴まないと攻略がかなり難しく、生産したユニットを自分で動かさないと思うように攻め込めません。
ステージクリアするとアップグレードが出来たり、使えるユニットの種類が増えたりします。
後半は敵軍が巨人を送り込んでくるので、巨人に備えて兵を作っておかないと厳しいです。

忍者タワーで戦う防衛ゲーム「Ninja Defense」

Ninja Defense
Ninja Defense


忍者達のタワーを設置して、攻めてくる侍と戦う防衛ゲーム。
タワーが足止めタイプ、連射攻撃タイプ、範囲攻撃タイプとKingdom Rush系な感じです。
難易度はかなり高めで、レベルクリアで獲得出来る★をしっかり集めていかないと先へ進むのは難しいです。
まずはEASYでゲームを進めていって、中盤くらいまで来たら最初のレベルのSURVIVALモードでしっかり★を取っていきましょう。

正義のクリッカーゲーム「Justice Clicker」

Justice Clicker
Justice Clicker


銃を持った悪者達やエイリアンっぽい敵を倒していくクリッカーゲーム。
最初はクリックで敵を倒していき、アップフグレードで仲間のヒーローを呼び出せるようになると自動で敵を倒せるようになっていきます。
敵を1体倒す度に1レベル進み10レベルごとにボスが登場、100レベルごとにカッコいいボスが登場します。
スキルは最初は頼りない感じですが、アップグレードしていくとボス戦闘でかなり役に立つようになります。

3属性タワーの防衛ゲーム「Attack of the Elemental」

Attack of the Elemental
Attack of the Elemental


3つの属性のタワーで攻めてくる敵と戦う防衛ゲーム。
タワーを設置出来るポイントが少ないので、タワーの強化がかなり重要です。
属性の相性により敵に与えられるダメージが大きくなったり小さくなったりするので、同じ属性のタワーばかり揃えてしまうと、苦手な属性の敵が出てきたときにあっさり通りぬけられたりします。
設置している全てのタワーをパワーアップさせる「Brightwick」がかなり強いです。

放置系RPG「Asgard Skill Master」

Asgard Skill Master
Asgard Skill Master


仲間を雇用・強化してパーティを強くしていく放置タイプのRPG。
敵から攻撃を受けるタイプで回復は手動でスキルを使用する必要があるため、放置する時は弱い敵のエリアでないとすぐに全滅して戻されてしまったりします。
最初に雇用出来る職業は4種類で、レベルアップにより強力なスキルを持つ上級職への進化が可能になります。
雇用できるキャラの数がかなり多く、終盤は敵の両側にびっしりとキャラが並んで戦うようになります。

海戦シミュレーションゲーム「第一艦隊」


第一艦隊

戦艦を育てて戦う、美しいグラフィックの本格海戦シミュレーション。
実在する戦艦が数多く登場して戦艦好きな人に楽しめる感じになっていて、陣形・改造・連合などやり込み要素も盛りだくさんです。
他のプレイヤーとの対戦バトルも色々用意されています。
会員登録しなくてもTwitterのアカウント等を使ってログイン可能、Flash製でブラウザ上で遊べます。

サンゴ礁育成ゲーム「Kaleidoscope Reef」

Kaleidoscope Reef
Kaleidoscope Reef


海底に珊瑚を育ててサンゴ礁を蘇らせる育成ゲーム。
上から降ってくるサンゴの子供を岩にくっつけて、プランクトンを与えて育てていきます。
最初のうちはかなり簡単、後半は与えるプランクトンの色を考えたり、敵の攻撃に応対したりと色々要素が増えていきます。
プレイ時間はかなり短め、手軽に遊べます。

宇宙人と戦う横ライン型防衛ゲーム「Planet Juicer」

Planet Juicer
Planet Juicer


様々なユニットを設置して、攻めてくる宇宙人から拠点を守る防衛ゲーム。
敵の攻めてくるライン上にユニットを設置して攻撃しますが、敵も攻撃してくるのでユニットを並べる順番も重要です。
稼いだお金はユニット設置と研究に使えますが、研究に全額使ってしまうとゲーム中にユニット設置が出来なくなります。
ステージクリア後、お金は次へ持ち越し出来るので、難しいステージは前のステージでお金を稼いでから挑戦すると楽になります。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム