FC2ブログ

防衛アクションゲーム「Demons Took My Daughter」

Demons Took My Daughter
Demons Took My Daughter


攻撃ブロックを積んで悪魔達の侵攻を阻止する防衛アクションゲーム。
悪魔を剣で斬って魂を集め、矢や毒などの様々な攻撃能力のあるブロックを積んでいきます。
レベルが進む度に新たなブロックが登場して、全部の機能を覚えるのがちょっと大変な感じです。
ゲーム後半は敵の向きを変える「Perfume」と、敵を掴んで足止めする「Grabber」がとても強力です。

魚を進化させる放置ゲーム「Idle Fish」

Idle Fish
Idle Fish


魚を購入して合体させていく、スマホで遊べる放置ゲーム。
魚を水槽で泳がせていると金が貯まっていき、貯まった金で新たに魚を購入して合体させていきます。
放置しながらたまに覗く程度で十分に進めていけますが、画面をずっと見ているとカニが持ってくる宝箱を開けたりして効率よく稼げます。
合体によって次々に新しい魚が登場していくのが楽しい感じになっています。

弓と魔法の防衛ゲーム「Royal Squad」

Royal Squad
Royal Squad


弓矢と魔法使いの射撃で攻めてくるモンスターを撃退していく防衛ゲーム。
ゲーム中に資金を増やしてユニットをどんどん設置していくタイプではなく、ゲーム開始時に決めたユニットで最後まで戦い抜く形式になっています。
「優先して倒さないとやっかいな敵」が敵軍の中に混じっていたりするので、弓矢の攻撃先を指定したりスキルを使ったりして早めに倒しましょう。
アップグレードがリセットしてやり直せるので、防衛に失敗したら「弓矢に全ポイントをそそぎ込む」とか「使えるスキルの数が増えるように割り振る」とかで戦い方を変えることが出来ます。

王国の攻防ゲーム「The Green Kingdom」

The Green Kingdom
The Green Kingdom


自分の領地内に3種類の施設を建築していきながら、敵の城を攻め落とす攻防ゲーム。
兵舎を建てて敵陣に兵を送り込みながら、塔を建てて攻めてくる敵兵を倒していきます。
敵軍がどこを攻めてくるかがランダムで、複数の敵軍から同時に攻撃を受けることもあれば敵軍同士で攻撃し合うこともあるので、上手く行きそうにないときはリスタートしてみるのも良いかと思います。

棒人間が戦う放置ゲーム「モンスターボックス」

モンスターボックス
モンスターボックス


自動で敵を倒していく棒人間にモンスターを倒させてお金を稼がせるゲーム。
稼いだお金で棒人間を雇用したりアップグレードを行って強くしていきます。
楽々モンスターを倒せるようになったら、モンスターの数や種類をアップグレードすることで効率良く稼げるようにしていきます。
モンスター側を強化しすぎるとゲームオーバーになる場合もあります。

神殿防衛ゲーム「Sacred Heroes」

Sacred Heroes
Sacred Heroes


神殿を建設している住人達を守りながら、神殿を破壊しようと攻めてくる敵達と戦う防衛ゲーム。
防衛のために戦う英雄は最大4名で、色々な方向から攻めてくる敵達を4人で守りきらなければなりません。
ステージ3のボスは、神殿の近くで戦闘してると神殿が破壊されていくので、ボスを英雄達で引きつけて、逃げ回りながら戦いましょう。

盗賊のクリッカーゲーム「Highwayman」

Highwayman
Highwayman


商人の荷馬車を盗賊団が追いかけて金品を強奪するクリッカーゲーム。
盗賊たちを強くしたらより強い商人に戦いを挑んで、効率よく稼げるようにゲームを進めていきます。
バトルでは先頭の盗賊がやられやすく、先頭がやられると後方3人は攻撃速度の遅さから停滞した感じになって負けてしまうことになるので、先頭の盗賊を重点的に強化したほうが良さそうです。
敵はレベル16まで、クリア後はパラメータを引き継いで最初の商人からになります。

農園のミニ放置ゲーム「Harvest Idle」

Harvest Idle
Harvest Idle


畑で作物を収穫して料理を作り金を稼いでいく放置ゲーム。
育てた作物を売却して金を稼ぎ、各種アップグレードを行ったり料理のレシピを購入したりして稼げる量を上げていきます。
料理のレシピを購入しても必要な作物が無いと料理を作れないので、作物の種の種類を先に増やしていきましょう。
1~2時間くらいでエンディングが見られるくらいの短めのボリュームです。

戦士の放置系RPG「William The Conqueror」

William The Conqueror
William The Conqueror


勝手に進んでいく戦士を育成して姫の救出を目指す放置系RPG。
敵を倒して資金を稼ぎ、戦士をアップグレードして強い敵を倒せるようにしていきます。
放置していても資金稼ぎが出来ますが、死んでしまうと少し前のWaveに戻されてしまうため、クリック連打で先へ進めてもその後連打せずに放置していると少しずつ最初のWaveに戻っていってしまいます。
1時間くらい遊べばだいたい全項目MAXまで強化出来るような感じです。

攻防ゲーム「葛飾動物園計画」

葛飾動物園計画
葛飾動物園計画


動物達を増やして、葛飾区の8つの拠点全ての制圧を目指すゲーム。
基本は柴又ラムネを連打して動物を増やすクリッカー系な感じで、カブやはじき猿を生産すると日数経過で動物が増えます。
日数は放置しててもどんどん経過、動物が溜まったら他の拠点に進軍しましょう。

続きを読む

棒人間の攻防ゲーム「Stick War」

Stick War
Stick War


剣士や弓矢使いなどのユニットを生産し、敵陣の像の破壊を目指す攻防シミュレーションゲーム。
コツを掴まないと攻略がかなり難しく、生産したユニットを自分で動かさないと思うように攻め込めません。
ステージクリアするとアップグレードが出来たり、使えるユニットの種類が増えたりします。
後半は敵軍が巨人を送り込んでくるので、巨人に備えて兵を作っておかないと厳しいです。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム