FC2ブログ

ポケモンGO風作業ゲーム「エレブーターGO」

エレブーターGO
エレブーターGO


次々に出てくるエレブーを捕まえていく、ポケモンGOのパロディゲーム。
ポケストップで補給したモンスターボールをエレブーにぶつけて捕獲します。
エレブーを捕まえて獲得したアメを使ってアップグレードをしていきます。
アメで女子高生を雇うと自動でエレブーを捕まえてくれるようになる、放置ゲーム的なシステムです。

続きを読む

攻防ゲーム「海鮮!いか軍団!」

海鮮!いか軍団!
海鮮!いか軍団!


女子高生を強化しながら、イカ軍団を倒していくゲーム。
左右に出てくるボタンのどちらかを押すだけで、戦闘などは勝手に行われていきます。
戦闘に勝利した後、イカのボタンを押すとイカが仲間に加わり、コインのボタンを押せば金が獲得出来ます。
仲間に出来るイカの数に限りがあるので、ある程度戦力が整ったら、弱いイカは仲間にしないほうが良いです。

続きを読む

攻防ゲーム「Stickman Gun Battle Simulator」

Stickman Gun Battle Simulator
Stickman Gun Battle Simulator


ユニットを配置して陣形を作り、敵陣へと攻め込ませて戦う攻防ゲーム。
手描きのようなラフな絵柄の3Dグラフィックが特徴で、近接・遠距離・サポートの3種類のユニットを雇用して戦います。
レベルが進むと使えるユニットの種類が増えていき、所持金も増えて置けるユニットも多くなっていきます。
近接戦闘ユニットを前に置いて敵を足止めしながら戦い、その後ろに遠距離ユニットを並べて敵を射撃して攻撃していけば、大体勝ててしまう優しい難易度です。

ゴシックカードゲーム「ヴァンパイアブラッド」


ヴァンパイアブラッド

ヴァンパイアを育ててストーリーを進めていくカードバトルゲーム。
ヴァンパイアカードの収集と強化を行い、デッキを強くしていきます。
一人で遊ぶだけでなく、レイドボスやギルドバトルなども楽しめます。
可愛い女の子のヴァンパイアが多いですが、男のヴァンパイアもいます。
HTMLベースで非力なパソコンでも快適に遊べます。

スキルを使って戦う攻防ゲーム「Shorties's Kingdom 3」

Shorties's Kingdom 3
Shorties's Kingdom 3


3人のユニット達がモンスターを倒していく攻防シミュレーションゲーム。
ユニット達は勝手に戦っていくので、タイミングを見てスキルを発動させて戦闘を有利にしていきます。
拾った装備品を合成して強くしていくシステムで、宝箱を拾えたら大量の装備品が手に入って強化が捗ります。
放置でも稼げそうなシステムですが、スキルを使わないとほとんど勝つことが出来ないので、地道に戦っていきましょう。

続きを読む

アリの絵を販売する放置ゲーム「Ant Art Tycoon」

Ant Art Tycoon
Ant Art Tycoon


たくさんのアリが様々な絵を描き、それを販売する放置ゲーム。
アリが自動的に絵を描き、売却した利益でアリを増やしたりキャンパスの大きさを上げていきます。
有名な絵画、著名人の肖像画などをアリ達が次々に描き上げていく、かなりアートな内容になっています。
アップグレードが進んでいくと大量のアリが動き回るようになり、非力なPCではちょっと辛いかもしれません。

スライムを撃退する防衛ゲーム「Slime Murder Co.」

Slime Murder Co.
Slime Murder Co.


通路を侵攻してくるスライムを倒していく、可愛いドット絵キャラの防衛ゲーム。
主人公キャラを操作して矢でスライムを攻撃しつつ稼いだお金でタワーを建てていく、防衛ゲームとシューティングが合わさったような感じのシステムです。
たくさんタワーを設置しても、結局は自分自身の攻撃の方が重要だったりするので、防衛中は最後まで連射し続けたりして忙しい内容です。
全4ステージ構成で短め、難易度も高くなく、短時間で最後まで遊べます。

パーティ強化クリッカーゲーム「The Ultimate Clicker Squad」

The Ultimate Clicker Squad
The Ultimate Clicker Squad


モンスターを倒し、資金を稼いでパーティを強化していくクリッカーゲーム。
主人公の強化でクリックダメージがアップ、仲間として雇用したモンスター達は自動で攻撃してくれます。
仲間は5つレベルを上げるとしばらく強化出来ない仕様になっているためにあまり育てられず、クリックのダメージ量が非常に高いので仲間はそれほど役に立たない感じです。
ザコモンスターは放置していて問題ないですが、ボスモンスターは制限時間内に倒せないと失敗になります。

スライムと戦う防衛ゲーム「Slime Rush TD」

Slime Rush TD
Slime Rush TD


攻めてくるスライムから王国を守るために戦う通路型の防衛ゲーム。
タワーを建設して通路を歩いてくる敵を倒していくオーソドックスなタイプ、敵がスライムばかりで可愛らしいキャラになっています。
難易度はそれほど高くないですが、中盤以降は敵の出てくる量がかなり多くなり、タワー設置・アップグレードとスキル発動を行い続けないといけなくなり、少し忙しい感じになります。
タワー4種類、全12レベルと短めの内容で、短時間で最後まで遊べます。

パックマンの放置ゲーム「Square Man Idle」

Square Man Idle
Square Man Idle


通路上のフードを食べて稼いでいく、パックマンみたいな内容のレトロなゲーム。
最初は自分でキャラを動かしてフードを集めていき、自動でフードを回収するキャラを購入すると放置で稼げるようになります。
壁を貫通して移動する「Underposs」「Greedy Tunnel」が迷路状のステージでも自由に動けて安定していて、一番高額な「Vacuum」は値段の割にちょっといまいちな感じです。
敵も出てきますが、敵にやられても自動で復活するので放置で稼ぐ分にはそれほど支障はないようです。

スマホ放置ゲーム「女子高生がいっぱい!」

女子高生がいっぱい!
女子高生がいっぱい!


異世界の女子高生を召喚してモンスターと戦わせていく放置ゲーム。
女子高生を強化したり人数を増やしたりしながら塔を登っていき、魔女の討伐を目指します。
敵によって「物理攻撃が効きにくい」「魔法攻撃に弱い」等の特性があったりするので、女子高生が増えたら物理攻撃・魔法攻撃の両方タイプを育てておくようにしましょう。
ゲームを起動していない時も稼げているので、忙しい時は時々立ち上げて報酬を受け取りながら進めていくと成長させやすくなっています。
パソコンで遊べるブラウザ版もありますが、スマホの方がアプリで遊べてお手軽です。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム