FC2ブログ

島のボスを探すアクションRPG「Rogue Isles」

Rogue Isles
Rogue Isles


自動生成マップの島でボスを探して冒険するアクションRPG。
ザコ敵を倒してコインを稼ぎながらボスを探し、死んでしまったらアップグレードして再スタートになります。
吟遊詩人、鍛冶屋などの人々が島のどこかにいて、救出するとお助け機能が使えるようになります。
ボスが弾幕シューティングのような激しい攻撃をしてきますが、頑張って弾避けをしなくても、3倍ダメージを与えられるポーションを飲んで特攻して一気に片を付ける、というような戦い方で勝てるようになっています。

敵を仲間にするRPG「冒険の時間!」

冒険の時間!
冒険の時間!


敵を仲間にしてパーティを強化していくRPG。
バトルをする度に敵を仲間にしていくことが出来て、同じ敵を集めて進化させて強くしていきます。
戦闘はオートバトルで見ているだけ、火や水などの属性による相性があるので、苦手な属性の敵との戦いを避けて進めていきましょう。
図鑑に登録された敵を仲間に出来るシステムがあり、より強い敵を仲間にすることで、先のステージへ進みやすくなっていきます。

海賊のカードダンジョンRPG「Pirate Cards」

Pirate Cards
Pirate Cards


敵や宝箱などのカードが並んでいるダンジョンで戦い続ける、海賊のカードRPG。
敵と戦うとHPを消耗するので、回復や盾のカードを上手く回収していきながら、どこまで戦い続けられるかに挑みます。
行動していくうちにボスが登場、ボスをどうやって倒すかが生死の分かれ目という感じです。
集めたコインで強力な海賊などを購入する機能もありますが、ちょっと高額で相当やりこまないとアップグレード出来ないです。

続きを読む

ファンタジーRPG「突撃!隣の赤ずきん」

突撃!隣の赤ずきん
突撃!隣の赤ずきん


二日酔いのお婆さんを助けるために冒険していく赤ずきんの大作RPG。
ダンジョンはオート移動で行きたい所を指定するだけで快適に移動できます。
戦闘は敵の動きを見てタイミング良くカウンターを入れていくことで、あまりダメージを受けずに戦っていけるようになっています。
ダンジョン等に隠された卵に触れることで仲間が増えていき、仲間が増えていくと攻撃や回復などの戦略の幅も広がっていきます。

続きを読む

お茶と戦うRPG「緑茶戦記」

緑茶戦記
緑茶戦記


女子高生が緑茶と戦っていくミニRPG。
フィールド上のあちこちに立っている塔での戦闘に勝利すると魚介類が仲間になり、一緒に戦ってくれます。
魚介類は6種類で全体攻撃魔法、凍結魔法などタイプが異なるので、塔で戦闘をするときは敵に合わせて魚介類を入れ替えて戦いましょう。
10分もあればクリア出来る短編です。

続きを読む

放置RPG「ちょっと世界を救ってくるわ」


ちょっと世界を救ってくるわ

異世界の救世主となって世界を救うために冒険する放置系RPG。
戦士・僧侶・魔法使いの中からジョブを選んだら、最初はチュートリアルで進んでいきます。
冒険に出発した後は放置して稼げるようになっていて、装備強化をしたりクラン員と協力して巨大獣と戦ったりして育てていきます。
スマホでもブラウザ上で遊べるようになっています。

塔を登るシンプルRPG「なないろの塔」

なないろの塔
なないろの塔


塔の最上階の宝を目指す、レトロなグラフィックの謎解きRPG。
主人公は画面に表示されておらず、階段や敵をクリックして移動したり攻撃したりする簡単操作になっています。
謎解き要素がかなり強く、入手したアイテムをどのように使うかをよく考えて進めないとクリアが出来ないようになっています。
最上階に進んでしまうと引き返せなくなり、ボスに負けるとゲームオーバーで最初からになってしまいますが、1~2分で取り戻せるくらいのボリュームです。

レトロなアクションRPG「On the Road」

On the Road
On the Road


ファミコンの頃のようなドット絵のアクションRPG。
剣や魔法で敵を倒しながら草原やダンジョン、溶岩地帯などを冒険していきます。
あちこちにアイテムが隠されているので、怪しそうな場所では斬ったり爆弾を使ったり、押してみたりしましょう。
ボスを倒せばゲームクリアで、ボスはゲーム開始直後にもすぐ会いに行けるようになっていますが、初期状態で倒すのはかなり困難な強さになっています。

カードダンジョンRPG「Cards Keeper」

Cards Keeper
Cards Keeper


敵や宝箱などのカードが並んでいるダンジョンで戦い続けるカードRPG。
敵カードと戦うとダメージを受けるので、上手く回復カードや防具カードで回復しながら主人公を育てていきます。
ボスも登場し、次々に卵カードを出してきたりカードを裏返されたりと難所になっています。
HPが0になるとゲームオーバーで次のプレイは最初から、購入したスキル等は引き継げるので繰り返し遊ぶことで少しずつ長く遊べるようになっています。

モノクロのミニRPG「Cursed Islands」

Cursed Islands
Cursed Islands


1画面マップの中を冒険していく、落書きっぽいイラストのミニRPG。
敵を戦闘を繰り返して主人公を強くしていくシンプルな内容で、廃坑や砦は敵を倒し続けていくと最後にアイテムが入手出来ます。
戦闘で死んでしまうとセーブした所からのやり直しになるので、あまり町から離れすぎないようにしましょう。
20~30分ほどでクリア出来ます。

剣士育成RPG「Swords and Souls」

Swords and Souls
Swords and Souls


剣士を育ててアリーナで敵と戦わせていく育成バトルゲーム。
ゲームのメインとなるトレーニングが5つのミニゲームになっていて、ひたすら攻撃を回避し続けたり弓矢で的を射ったりしながら剣士を強化していきます。
トレーニングのうち「BLOCK」「CRITICAL」は放置しててもある程度強化出来るようになっています。
バトルは最初はほとんど見ているだけですが、中盤くらいになるとスキルをガンガン使いまくって戦うようになっていきます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ゲームサイト
オンラインゲーム