FC2ブログ

スライムを撃退する防衛ゲーム「Slime Murder Co.」

Slime Murder Co.
Slime Murder Co.


通路を侵攻してくるスライムを倒していく、可愛いドット絵キャラの防衛ゲーム。
主人公キャラを操作して矢でスライムを攻撃しつつ稼いだお金でタワーを建てていく、防衛ゲームとシューティングが合わさったような感じのシステムです。
たくさんタワーを設置しても、結局は自分自身の攻撃の方が重要だったりするので、防衛中は最後まで連射し続けたりして忙しい内容です。
全4ステージ構成で短め、難易度も高くなく、短時間で最後まで遊べます。

スライムと戦う防衛ゲーム「Slime Rush TD」

Slime Rush TD
Slime Rush TD


攻めてくるスライムから王国を守るために戦う通路型の防衛ゲーム。
タワーを建設して通路を歩いてくる敵を倒していくオーソドックスなタイプ、敵がスライムばかりで可愛らしいキャラになっています。
難易度はそれほど高くないですが、中盤以降は敵の出てくる量がかなり多くなり、タワー設置・アップグレードとスキル発動を行い続けないといけなくなり、少し忙しい感じになります。
タワー4種類、全12レベルと短めの内容で、短時間で最後まで遊べます。

防衛アクションゲーム「Demons Took My Daughter」

Demons Took My Daughter
Demons Took My Daughter


攻撃ブロックを積んで悪魔達の侵攻を阻止する防衛アクションゲーム。
悪魔を剣で斬って魂を集め、矢や毒などの様々な攻撃能力のあるブロックを積んでいきます。
レベルが進む度に新たなブロックが登場して、全部の機能を覚えるのがちょっと大変な感じです。
ゲーム後半は敵の向きを変える「Perfume」と、敵を掴んで足止めする「Grabber」がとても強力です。

弓と魔法の防衛ゲーム「Royal Squad」

Royal Squad
Royal Squad


弓矢と魔法使いの射撃で攻めてくるモンスターを撃退していく防衛ゲーム。
ゲーム中に資金を増やしてユニットをどんどん設置していくタイプではなく、ゲーム開始時に決めたユニットで最後まで戦い抜く形式になっています。
「優先して倒さないとやっかいな敵」が敵軍の中に混じっていたりするので、弓矢の攻撃先を指定したりスキルを使ったりして早めに倒しましょう。
アップグレードがリセットしてやり直せるので、防衛に失敗したら「弓矢に全ポイントをそそぎ込む」とか「使えるスキルの数が増えるように割り振る」とかで戦い方を変えることが出来ます。

神殿防衛ゲーム「Sacred Heroes」

Sacred Heroes
Sacred Heroes


神殿を建設している住人達を守りながら、神殿を破壊しようと攻めてくる敵達と戦う防衛ゲーム。
防衛のために戦う英雄は最大4名で、色々な方向から攻めてくる敵達を4人で守りきらなければなりません。
ステージ3のボスは、神殿の近くで戦闘してると神殿が破壊されていくので、ボスを英雄達で引きつけて、逃げ回りながら戦いましょう。

忍者タワーで戦う防衛ゲーム「Ninja Defense」

Ninja Defense
Ninja Defense


忍者達のタワーを設置して、攻めてくる侍と戦う防衛ゲーム。
タワーが足止めタイプ、連射攻撃タイプ、範囲攻撃タイプとKingdom Rush系な感じです。
難易度はかなり高めで、レベルクリアで獲得出来る★をしっかり集めていかないと先へ進むのは難しいです。
まずはEASYでゲームを進めていって、中盤くらいまで来たら最初のレベルのSURVIVALモードでしっかり★を取っていきましょう。

3属性タワーの防衛ゲーム「Attack of the Elemental」

Attack of the Elemental
Attack of the Elemental


3つの属性のタワーで攻めてくる敵と戦う防衛ゲーム。
タワーを設置出来るポイントが少ないので、タワーの強化がかなり重要です。
属性の相性により敵に与えられるダメージが大きくなったり小さくなったりするので、同じ属性のタワーばかり揃えてしまうと、苦手な属性の敵が出てきたときにあっさり通りぬけられたりします。
設置している全てのタワーをパワーアップさせる「Brightwick」がかなり強いです。

宇宙人と戦う横ライン型防衛ゲーム「Planet Juicer」

Planet Juicer
Planet Juicer


様々なユニットを設置して、攻めてくる宇宙人から拠点を守る防衛ゲーム。
敵の攻めてくるライン上にユニットを設置して攻撃しますが、敵も攻撃してくるのでユニットを並べる順番も重要です。
稼いだお金はユニット設置と研究に使えますが、研究に全額使ってしまうとゲーム中にユニット設置が出来なくなります。
ステージクリア後、お金は次へ持ち越し出来るので、難しいステージは前のステージでお金を稼いでから挑戦すると楽になります。

町へ攻め込む逆防衛ゲーム「Villainous」

Villainous
Villainous


モンスターを指揮する魔導士となって町へ攻め込んでいく、防衛ゲームの敵側として戦うゲーム。
編成したモンスター達に通路を進ませていき、タワーからの攻撃に耐えながら町まで到達させるのが目的です。
ゴブリン以外のモンスターは町にたどり着いても略奪が出来ないので、ゴブリンを守って進めるような隊列を考えましょう。
アップグレードは終盤の「Rainbow」「Circus」を習得するとかなり強くなります。

ゾンビと戦う防衛ゲーム「Zombie Riot」

Zombie Riot
Zombie Riot


ユニットを並べて、右側から攻めてくるゾンビ達を撃退する防衛ゲーム。
HPが高いJIM、氷で敵を遅くするNEVERAなど個性的な7種類のユニットを上手く組み合わせて配置していきます。
JIM以外のユニットは攻撃を受けるとすぐに死んでしまうので、JIMで防御するのが重要です。
レールが出てくるステージではZACKでの攻撃でレール上の敵を攻撃できます。
適当にユニットを置いてるだけだとすぐに防衛失敗してしまう、けっこう頭を使う難易度です。

悪の組織の防衛ゲーム「Kill the Heroes」

Kill the Heroes
Kill the Heroes


ユニットを配置して、攻撃してくるヒーロー達を倒していく防衛ゲーム。
攻撃ユニットを通路脇に設置したり、罠を通路に設置したりしてヒーローを攻撃してきます。
ヒーローはステージ上をグルグル周回しながら攻撃してきて、親玉が倒される前にヒーローを全滅させればクリアになります。
Droneは攻撃だけでなく、親玉への攻撃を代わりに受けてくれる効果もあるので、けっこう重要な感じになっています。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム