FC2ブログ

ドラゴンと魔術師の間違い探し「The Dragon and the Wizard」

The Dragon and the Wizard
The Dragon and the Wizard


ドラゴンと魔術師の戦いを、2人の少年の視点で見た物語の間違い探し。
見つける間違いの数は3~5個と絵によって違いがあり、実際の間違いの数は少し多めになっているので難易度は優しめな感じです。
制限時間がなくなるとバッドエンディング的な絵での間違い探しが始まり、それをクリアすると元の絵に戻れます。
バッドの絵も合わせればかなりの枚数で、たっぷり楽しめます。

恋の間違い探しゲーム「A Tale of Finding My Heart」

A Tale of Finding My Heart
A Tale of Finding My Heart


青年がギターで曲を弾いて、彼女から連絡先を聞き出す恋愛物語の間違い探し。
受け取ったメモが風で飛ばされてしまい、ちょっと切ない感じの展開です。
細かな間違いが多くてじっくり見ないとなかなか見つけられないですが、ヒント機能がついています。
誤クリックは減点だけでゲームオーバーは無しです。

ペットのライオンの間違い探しゲーム「Pet Lion?」

Pet Lion?
Pet Lion?


4人家族の家に住んでいるライオンの間違い探しゲーム。
特にストーリーはなく、家族とライオンとの生活のシーンが続いているほのぼのした内容になっています。
絵は8枚、制限時間などはなくミスクリックしても減点されるだけです。
小さな間違いが多くてちょっと見つけにくい部分もありますが、ヒント機能がついているのと間違いが多めに用意されているので、クリア自体はかなり楽です。

ハロウィンの間違い探しゲーム「Halloween Jack」

Halloween Jack
Halloween Jack


少年が夜中にお菓子を貰いにいく、ハロウィンがテーマの間違い探しゲーム。
帰り道にオバケに襲われる、絵本のような感じになっています。
見つける間違いの箇所は5個ですが、6個以上間違い箇所があるのでかなり優しめ。
絵の枚数も少なく、楽にクリア出来ます。

ドラゴンの卵の間違い探し「Curse of the Dragon Egg」

Curse of the Dragon Egg
Curse of the Dragon Egg


ドラゴンに村を焼かれてしまった少年が賢者の元へ行き、卵を探す旅に出る間違い探し。
間違いは7個以上あったりしますが、6個見つければ先へ進めます。
誤クリックのペナルティ無しで、ヒント機能もついています。
ストーリーは英語ですが、絵を見ているだけでもなんとなくのストーリーは分かります。

牧場のワニの間違い探しゲーム「Farm Hero」

Farm Hero
Farm Hero


牧場の卵から産まれてきたワニが活躍する物語の間違い探し。
絵の中の間違いは7カ所で全てを見つけようと思うと少し難しいですが、5カ所見つけたら次の絵に進めるようになっています。
ミスしてもスコアの減点のみでゲームオーバーは無し、素早くクリアすると高得点になります。
遊ぶ度に間違い箇所に少し変化があって、繰り返し遊べます。

赤ずきんの間違い探しゲーム「Little Red Riding Hood」

Little Red Riding Hood
Little Red Riding Hood


未来を舞台としたSF映画のような世界観の赤ずきんの間違い探し。
赤ずきんがお婆さんの所へ歩いていると狼が出てくる、原作に比較的近いストーリー展開です。
お婆さんの家が潜水艦だったり、お婆さんが一部メカ化していたりと、変な世界観が楽しめます。
何度ミスしてもゲームオーバーはないので、怪しそうな所はとりあえず押す、みたいな感じでも進んでいけます。

恐竜の間違い探しゲーム「Dino Run for Love」

Dino Run for Love
Dino Run for Love


恐竜が大きな恐竜に襲われるストーリーの間違い探し。
最後のオチが可愛い感じになっていて、子供向けな物語です。
間違いは5つ見つければ次の絵に進めることが出来て、間違い箇所をはっきり教えてくれるヒント機能もついています。
絵の枚数も少なめで手軽にクリアできます。

子豚の間違い探しゲーム「Piglets Dreams」

Piglets Dreams
Piglets Dreams


子豚が空を飛ぶために奮闘するストーリーの間違い探し。
ゲームが始まると画面の下にあるゲージがどんどん減っていきますが、このゲージはスコアとヒント機能に影響するだけなので、ゆっくり遊んでも問題ないです。
絵は全部で10枚、Easyだと簡単すぎるのとクリアしてもHardモードが解禁されないので、遊ぶなら「Medium」がおすすめです。
ゲージを全部消費しても間違いが全て見つからなかった時は、そのまま放置していると間違いを教えてくれる親切仕様になっています。

ロミオとジュリエットの間違い探しゲーム「Little Romeo And Juliet」

Little Romeo And Juliet
Little Romeo And Juliet


シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」がテーマの間違い探し。
3段階の難易度が選べて、Easyならほぼ詰まることなく最後まで進める優しい難易度です。
ミスや時間制限などによるゲームオーバーはなく、ヒント機能もついています。
原作のような悲劇の結末ではなく、明るい感じのストーリーです。

勇敢な猫の間違い探しゲーム「Brave Kitten」

Brave Kitten
Brave Kitten


襲ってきた狼から家族を助けるために、メガネをかけた子猫が冒険する間違い探しゲーム。
絵だけだとストーリーがちょっと分かりにくいですが、英文のストーリーもあります。
ゲーム開始時に難易度を選べて、簡単な「easy」ならヒント機能もついています。
お手つきは減点だけでゲームオーバーは無し、連続で間違いを見つけると得点が上がっていきます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム