FC2ブログ

子豚の間違い探しゲーム「Piglets Dreams」

Piglets Dreams
Piglets Dreams


子豚が空を飛ぶために奮闘するストーリーの間違い探し。
ゲームが始まると画面の下にあるゲージがどんどん減っていきますが、このゲージはスコアとヒント機能に影響するだけなので、ゆっくり遊んでも問題ないです。
絵は全部で10枚、Easyだと簡単すぎるのとクリアしてもHardモードが解禁されないので、遊ぶなら「Medium」がおすすめです。
ゲージを全部消費しても間違いが全て見つからなかった時は、そのまま放置していると間違いを教えてくれる親切仕様になっています。

ロミオとジュリエットの間違い探しゲーム「Little Romeo And Juliet」

Little Romeo And Juliet
Little Romeo And Juliet


シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」がテーマの間違い探し。
3段階の難易度が選べて、Easyならほぼ詰まることなく最後まで進める優しい難易度です。
ミスや時間制限などによるゲームオーバーはなく、ヒント機能もついています。
原作のような悲劇の結末ではなく、明るい感じのストーリーです。

勇敢な猫の間違い探しゲーム「Brave Kitten」

Brave Kitten
Brave Kitten


襲ってきた狼から家族を助けるために、メガネをかけた子猫が冒険する間違い探しゲーム。
絵だけだとストーリーがちょっと分かりにくいですが、英文のストーリーもあります。
ゲーム開始時に難易度を選べて、簡単な「easy」ならヒント機能もついています。
お手つきは減点だけでゲームオーバーは無し、連続で間違いを見つけると得点が上がっていきます。

バイキングの間違い探しゲーム「Stranded Viking」

Stranded Viking
Stranded Viking


船から落ちたバイキングが主人公の間違い探しゲーム。
島に打ち上げられたバイキングが故郷を目指して冒険していきます。
海面の水しぶきや茂みなどの細かな絵が多いですが、間違い箇所は分かりやすい場所にあることが多いです。
ミスはスコアの減点のみ、ゲームオーバーはなくヒント機能もついています。

イモムシの間違い探しゲーム「The Little Sailor」

The Little Sailor
The Little Sailor


イモムシが海を渡っていく蝶を追いかける、絵本のようなイラストの間違い探し。
間違いを5つ見つけると次へ進めて、ヒント機能もついています。
ミスはスコアの減点だけでゲームオーバーになることはないので、安心して遊べます。
ゲームクリア後は、タイトル画面の「Story」で全部のイラストを順番に見られます。

ロックなゾンビの間違い探しゲーム「Zombie-billy show」

Zombie-billy show
Zombie-billy show


4人のゾンビ達が楽器を手にして活躍する物語の間違い探し。
登場キャラはゾンビばかりですが、グロい内容ではなくカッコいい感じになっています。
やや分かりにくい間違い箇所もあちこちにありますが、間違い箇所が時々光って教えてくれるヒント機能があるのでクリア自体は簡単です。
遊ぶ度に間違い箇所に少し変化があります。

赤ずきんの間違い探しゲーム「Ride in the Woods」

Ride in the Woods
Ride in the Woods


お婆さんに会いに行くために森を進む赤ずきんの間違い探し。
赤ずきんを食べようとオオカミが現れますが、実際の赤ずきんの物語とは違うジョーク的な感じのストーリーです。
ストーリーは英文で日本語への表示変更も出来ますが、英語のまま遊ぶとちょっとした英語の勉強になるようなシンプルな英文です。
探し出す間違いの数は6個、ヒント機能もついていますが、ヒントを使わなくてもサクサク進める優しい難易度です。

少女とクマの間違い探しゲーム「Goldilocks」

Goldilocks
Goldilocks


少女が3匹のクマが暮らす家に迷い込む、イギリス童話がテーマの間違い探しゲーム。
クマの留守中に少女が家に上がり込んでスープを飲んでしまうお馴染みのストーリーです。
見つける間違いの数は9個で、絵の中の間違いがかなり多めに用意されているのでかなり楽に発見出来ます。
選択肢によってストーリーが変わるようになっていて、逃げ出した少女がクマに捕まってしまう選択を選ばないと全ての絵を見ることが出来ないようになっています。

夢の中の物語の間違い探し「Dreams」

Dreams
Dreams


授業中に居眠りしている女生徒の夢の中のストーリーの間違い探し。
間違いを6個見つけると次の絵に進めますが、絵の中の間違いは7個以上あるようです。
ヒントありでゲームを始めたときは、間違い箇所が時々動きます。
素早く正確に間違いを見つけていくほど高得点が出るシステムになっています。

森へ入る兄妹の間違い探し「The Candy Trap」

The Candy Trap
The Candy Trap


食べ物を探しに森へ入った兄妹の間違い探し。
帰り道が分からなくなった二人が見つけたのはお菓子の家という、ストーリーはいわゆる「ヘンゼルとグレーテル」のような感じです。
すぐに見つけられる分かりやすい間違い箇所が多いですが、「目の色が違う」程度の微妙な間違い箇所も時々あります。
スコアが減点されるだけで使いたい放題のヒント機能がついています。

ロビンフッドの間違い探しゲーム「Robin Hood - Twisted Tale」

Robin Hood - Twisted Tale
Robin Hood - Twisted Tale


かなりヘタレな感じのロビンフッドの物語の間違い探し。
進めていくと選択肢が出てきて、その選択によってストーリーが変化する、かなりボリュームのある内容です。
間違い自体はかなり優しく、また10個中5個発見出来れば先へ進めるため、サクサク進んでいけます。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム