FC2ブログ

赤ずきんの間違い探しゲーム「Ride in the Woods」

Ride in the Woods
Ride in the Woods


お婆さんに会いに行くために森を進む赤ずきんの間違い探し。
赤ずきんを食べようとオオカミが現れますが、実際の赤ずきんの物語とは違うジョーク的な感じのストーリーです。
ストーリーは英文で日本語への表示変更も出来ますが、英語のまま遊ぶとちょっとした英語の勉強になるようなシンプルな英文です。
探し出す間違いの数は6個、ヒント機能もついていますが、ヒントを使わなくてもサクサク進める優しい難易度です。

少女とクマの間違い探しゲーム「Goldilocks」

Goldilocks
Goldilocks


少女が3匹のクマが暮らす家に迷い込む、イギリス童話がテーマの間違い探しゲーム。
クマの留守中に少女が家に上がり込んでスープを飲んでしまうお馴染みのストーリーです。
見つける間違いの数は9個で、絵の中の間違いがかなり多めに用意されているのでかなり楽に発見出来ます。
選択肢によってストーリーが変わるようになっていて、逃げ出した少女がクマに捕まってしまう選択を選ばないと全ての絵を見ることが出来ないようになっています。

夢の中の物語の間違い探し「Dreams」

Dreams
Dreams


授業中に居眠りしている女生徒の夢の中のストーリーの間違い探し。
間違いを6個見つけると次の絵に進めますが、絵の中の間違いは7個以上あるようです。
ヒントありでゲームを始めたときは、間違い箇所が時々動きます。
素早く正確に間違いを見つけていくほど高得点が出るシステムになっています。

森へ入る兄妹の間違い探し「The Candy Trap」

The Candy Trap
The Candy Trap


食べ物を探しに森へ入った兄妹の間違い探し。
帰り道が分からなくなった二人が見つけたのはお菓子の家という、ストーリーはいわゆる「ヘンゼルとグレーテル」のような感じです。
すぐに見つけられる分かりやすい間違い箇所が多いですが、「目の色が違う」程度の微妙な間違い箇所も時々あります。
スコアが減点されるだけで使いたい放題のヒント機能がついています。

ロビンフッドの間違い探しゲーム「Robin Hood - Twisted Tale」

Robin Hood - Twisted Tale
Robin Hood - Twisted Tale


かなりヘタレな感じのロビンフッドの物語の間違い探し。
進めていくと選択肢が出てきて、その選択によってストーリーが変化する、かなりボリュームのある内容です。
間違い自体はかなり優しく、また10個中5個発見出来れば先へ進めるため、サクサク進んでいけます。

魔法使いの間違い探しゲーム「Halloween Love Potion」

Halloween Love Potion
Halloween Love Potion


魔法使いの女の子の12枚の絵のストーリーの間違い探しゲーム。
ストーリー的にはあまりハロウィンは関係ないような感じです。
細かな間違いが多くて難易度はちょっと高めですが、しばらく時間が経過すると間違いの場所を教えてくれるヒント機能付きです。
時間がないときは、画面上を端から端までクリックしまくるようなやり方もありです。

続きを読む

ウサギと亀の間違い探しゲーム「Bunny and Squirt」

Bunny and Squirt
Bunny and Squirt


ウサギと亀の駆けっこの昔話の間違い探し。
ストーリーは途中でウサギが眠ってしまうというお馴染みの物ですが、絵本を見るような感じで楽しめます。
各シーンの間違いの箇所が10カ所とちょっと多めなので一見難しく感じますが、間違い箇所をそのまま教えてくれるヒント機能がついているので、ヒントを使えば割とすぐにクリア出来てしまいます。
誤クリックなどは減点のみでゲームオーバーは無しです。

続きを読む

ボクサーを目指す間違い探しゲーム「The Boxer」

The Boxer
The Boxer


少年がボクサーを目指すストーリーの間違い探しゲーム。
間違いを5つ見つければ次へ進むことが出来ます。
間違い箇所が見つけられなくても、時々間違い箇所が点灯するヒント機能がついています。
ミスしても減点だけでゲームオーバーは無く、早くクリアするほど高得点になるシステムです。

バレンタインの間違い探しゲーム「Meet My Valentine 2」

Meet My Valentine 2
Meet My Valentine 2


バレンタインの少年と少女のストーリーの間違い探しゲーム。
絵は全部で12枚、少年と少女がプレゼントを渡そうと出かけるものの、雨に降られるトラブルに見舞われるストーリーです。
ゲーム開始時の難易度設定で見つける間違いの数が変化して、EASYならたくさんの間違いの中から5個見つければ先へ進めます。
前作のような時間制限が無く気軽に遊べるようになっていて、ヒント機能も付いています。

続きを読む

バレンタインの間違い探しゲーム「Meet My Valentine」

Meet My Valentine
Meet My Valentine


バレンタインに少年と少女がプレゼントを贈りあうストーリーの間違い探しゲーム。
左右の絵の間違いを5か所見つけると次の絵に進めて、可愛らしい10枚の絵の物語です。
30秒の制限時間があり、時間内に間違いを全て見つけられないと状況が失敗した状態になってしまい、そこから5つの間違いを見つけると元の状態に戻ることが出来ます。
間違い自体は見つけやすい物が多くて難易度は低めですが、30秒以内に全部見つけるのは少し難しく、すぐに失敗パターンに陥ってしまいがちな感じです。

続きを読む

ハロウィンの間違い探しゲーム「Lilith - A Friend At Hallows Eve」

Lilith
Lilith - A Friend At Hallows Eve


二人の女の子がハロウィンパーティに向かう間違い探しゲーム。
絵は全部で12枚、間違いを6個見つけると次へ進めます。
見てすぐ分かるような分かりやすい間違い箇所ばかりで難易度低め、ヒント機能もついていてサクサク進めます。
可愛いイラストが海外の絵本のような感じで、ストーリーも可愛らしいです。

続きを読む

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム