FC2ブログ

キャンセルを成功させるゲーム「キャンセルしたいんです」

キャンセルしたいんです
キャンセルしたいんです


次々に出てくる確認ダイアログの「キャンセルさせる」方のボタンを押していくゲーム。
最初は普通に「キャンセルしますか?」みたいなシンプルな物ですが、だんだん「キャンセルを確定を破棄」みたいな、よく読んで考えないとミスしてしまうややこしい言い回しになっていきます。
制限時間内に押さないとダメなダイアログも出てくるので、のんびり文章を読んでるとゲームオーバーになることもあります。
ミスすると最初から、最後までミスせずキャンセルすることが出来たらツイートが出来ます。

ブロックの切り替えで進むパズルゲーム「Cactu-Sama」

Cactu-Sama
Cactu-Sama


サボテンがブロックのON/OFFを切り替えて砂漠を進んでいくパズルゲーム。
指定した色のブロックを自由にON/OFF出来て、道を塞ぐブロックを消したり、雨をブロックで避けたりします。
ブロックは最初は2色ですがレベルが進むと色が増えていき、最終的には4色になります。
全20レベル、難易度はかなり低めで10分くらいで最後まで遊べます。

スイッチ操作で星を点灯させるゲーム「Compopo」

Compopo
Compopo


ボタンやスライダーなどを操作して星を点灯させるパズルゲーム。
置かれているボタンを押したり、スライダーを動かしたりして星の点灯する法則を探し出します。
「星探」みたいな内容ですが、コンポーネント以外に操作する所が無いので、分かりやすくなっています。
全16レベル、前半は適当に操作していればクリア出来てしまうような簡単な内容ですが、後半は色々試行錯誤して法則を突き止めないとクリア出来ないレベルもあります。

荷物を収納するパズルゲーム「Pack Master」

Pack Master
Pack Master


色々な荷物を旅行カバンの中に詰め込むパズルゲーム。
全ての荷物がぶつからないように、カバンの中に全て収まっていればクリアになります。
全40レベル、レベルが進んでいっても荷物の量が少し増えたりする程度で難易度はそれほど上がらず、最後までサクサク進めていけます。
色々な国を移動しながらカバンに荷物を詰め込む設定で、日本にいる時は海苔巻きや手裏剣とかをカバンに詰めたりします。
スマホでもパソコンでもブラウザ上で遊べます。

墓場探索パズルゲーム「Scared Silly」

Scared Silly
Scared Silly


少年がモンスターを倒しながら墓場を冒険していくパズルゲーム。
少年が1回行動するごとに敵も行動して、敵の攻撃を受けないように立ち回りながら敵を倒していきます。
難易度はかなり低め、中盤以降で複数の敵に囲まれたりしない限りはほぼやられることはなく進めていけます。
20分くらいで最後まで遊べて、最後のオチも可愛らしい感じになっています。

青で塗り潰すパズルゲーム「blue」

blue
blue


ステージの中の仕掛けを解いて、画面を青く染めるパズルゲーム。
ボタンや並んでいるオブジェクトなどの動作する法則を見つけ出して、仕掛けを解くことで画面が青一色になるようになっています。
ボタンなどが並んでいるときは押す順番を考えて、フックのような引っかける物体があるときはドラッグして動かせるものがないか調べて見ましょう。
全25レベルで前半はかなり簡単、後半は分かりにくい仕掛けも出てきますが、解き方が分からないときは英文のヒントが見られるようになっています。

続きを読む

図形を形作るパズルゲーム「logicheck」

logicheck
logicheck


指定された図形と同じ形になるように図形の形を操作するパズルゲーム。
頂点を移動させて目的の図形の中のどこかの頂点に位置を合わせ、同じ形になりそうかを見ながら他の頂点も動かしていきます。
タイマーの残り時間がスコアに加算されて、ヒントを使うとスコアが減るシステムです。
適当に操作していてクリア出来てしまうことも多い、優しめの難易度です。

隠れている星を探すゲーム「Hoshisaga Monochromatic」

Hoshisaga Monochromatic
Hoshisaga Monochromatic


様々な場面で、どこかに隠れている星を探し出すパズルゲーム。
モノクロでセンスを感じるグラフィック、仕掛けられた謎を解き、★マークを画面に出せばクリアになります。
操作はマウスのみ、クリックだけでなくドラッグ操作が必要な場面も多め、スマホでもブラウザ上で遊ぶことが出来ます。
25レベルを全てクリアすると、難易度アップしたエクストラレベルに挑戦出来るようになります。

人間をゾンビにするパズルゲーム「Z-Infect」

Z-Infect
Z-Infect


ステージ全体を回転させて、四角いゾンビや人間達を動かしていくパズルゲーム。
人間にゾンビをくっつけて、どんぞん人間をゾンビ化していきます。
少ない手数で全員をゾンビ化させるほど多く星を獲得できます。
左か右に回転させるだけなのであまり難易度は高くなく、星コンプリートにこだわらなければ簡単、適当に操作していてクリア出来てしまうことも多いです。

タイルを繋げるパズルゲーム「OXXO」

OXXO
OXXO


丸や四角などのマークの付いたタイルを動かして、同じマーク同士をくっつけるパズルゲーム。
全てのタイルが同じマークのタイル1つ以上とくっつけるのが目標、違うマークのタイルが隣接している箇所があるとダメなので、タイルをくっつける場所も考えながら動かしていきます。
次々に新しい仕掛けが出てきますが、少し操作していればすぐに仕掛けのルールが分かるようになっていて、あまり悩まずに進めていけます。
全25レベル、立体的なステージも多く、グラフィックも綺麗でお洒落な感じになっています。

線引きパズルゲーム「Draw a Line」

Draw a Line
Draw a Line


線を引いて、画面にいるキャラ達が下に落ちないように助けるパズルゲーム。
線は1本しか引けないので一筆書きのような感じ、敵は下に落とさないといけないので、キャラ達の間を縫っていくように線を引いていきます。
下に落とさないようにするだけでなく、星や重力反転アイテムを取るために坂道を書いてキャラを転がしたりします。
レベルが進むほど出てくるキャラの数も増えていったりしますが、最後までそれほど難易度は上がらないです。
プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ


検索フォーム
最新記事
カテゴリ



最新コメント
オススメ
ヴァンパイアブラッド
ちょっと世界を救ってくるわ
ドリームベースボール
アクセスランキング
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
オンラインゲーム