スターラスタァ~ン

スターラスタァ~ン
↑画像クリックでゲームページへ

ナムコの名作シューティング「スターラスター」風なシューティング。
パックマンの敵キャラみたいなのと戦いながら、最後に登場するボスを倒せばゲームクリアです。
ボス戦がかなりの難所、シールド回復アイテムはシールドが減っていないと出てこないので、シールド満タンの時は被弾覚悟でボスの攻撃に集中して、シールドが減ってきたらザコを倒しながらアイテムで回復、というような流れだと早めに決着がつく感じです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

月探

月探
↑画像クリックでゲームページへ

隠されている月を探す、短編のアドベンチャーゲーム。
操作出来るキャラクターをクリックすると目を覚まして、マウスで操作出来るようになります。
気になるところを色々クリックしていくと、イベントを発生させたりしてゲームが進んでいきます。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

出世オレンジ

出世オレンジ
↑画像クリックでゲームページへ

自分より小さい果物を食べながら、自分を成長させていくアクションゲームです。
果物を食べていくごとに、だんだん大きく成長していきます。
カラスか自分より大きい果物に当たると失敗です。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

PHANTASY STORE OFFLINE 2

PHANTASY STORE OFFLINE 2
↑画像クリックでゲームページへ

子猫の病気を治すために猫ママが薬を探す冒険に出るクリックアドベンチャーゲーム。
パーティになってくれる人達を集めて、敵を倒して進んでいきましょう。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

エロイム エッサイム 我は求め訴えたり

エロイム エッサイム 我は求め訴えたり
↑画像クリックでゲームページへ

魔族の生き残りの小悪魔となって、魔王を復活させるクリックアドベンチャーゲームです。
取ったアイテムは使いたい所にドラッグして使うシステムで、アイテムにアイテムを使うという場面も何度か出てきます。
プロローグとエンディングにもの凄い力の入った作品です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

怪盗ロワイニャン

怪盗ロワイニャン
↑画像クリックでゲームページへ

お宝を盗んだ怪盗ロワイニャンが誰なのかを当てましょう。
外れてしまった時の演出がカッコいいです。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

敏腕キャディ

敏腕キャディ
↑画像クリックでゲームページへ

敏腕キャディとなって選手をサポートするアドベンチャーゲーム。
ボールを打とうとすると邪魔をする観客がいるので、なんとかしないといけません。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

ミャウ フォース

ミャウ フォース
↑画像クリックでゲームページへ

猫羅曼蛇の進化版です。
キーボードでも遊べるようになりました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

猫羅曼蛇

猫羅曼蛇
↑画像クリックでゲームページへ

昔のコナミのシューティング「沙羅曼蛇」な感じのゲームです。
原作も名作ですけど、この作品もなかなかです。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

ハイパームリンピック2010 障害物競走

ハイパームリンピック2010 障害物競走
↑画像クリックでゲームページへ
※モゲラトップページが表示された場合、もう1回押してみてください※

「障害物競走」というか、かなりスペースハリアーな感じです。
弾を撃っても敵は倒せないので、ひたすら避けて駆け抜けましょう。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : イジワル海賊団

プロフィール

柚子みそ

Author:柚子みそ

検索フォーム
カテゴリ

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
制作サイトタグ

オススメ
アクセスランキング
RSSリンクの表示
ゲーム制作サイト
ゲームサイト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
トラックワード
オンラインゲーム